北軽井沢スウィートグラス-8


2014.03.08(sat)〜2014.03.09(sun)
1泊2日で行ってきました〜。久々のお泊まりキャンプです。前回のキャンプからはなんと約2ヶ月振り。リハビリ代わりにと選んだ場所は、お手軽キャンプには最適なコチラとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・今週から料金が安い。
・まだまだ雪がタップリ。
・バナナボートが無料になってた。
・本のレンタルも無料になってた。
・イベントの無い日は空いている。そして静か。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回は我が家だけのファミリーキャンプ。久々だったので鼻息荒く出発しましたが、クルマのヒーターご機嫌が斜め。寒い所に向かうのにこれでは心許ないので、出発後すぐに引き返しショップに寄ってからの再出発する事に(-ω-;)ウーン。でも、ショップがオープンするまでの時間を利用して、食材の買い出しをしたり自宅にて食事の下準備をしたり、そしてヒーターは直ぐ治ったりとロスは最小限で済みました〜。現地は先日の大雪の残りがタップリあって、3月上旬とは思えないほど。雪合戦をしたり、かまくらを作ったり、雪だるまを作ったりと、今シーズン最後の雪遊びを堪能してきました^^。

“北軽井沢スウィートグラス-8” への10件の返信

  1. こんばんはー。
    雪中キャンプ気持ちよさそうですね。
    北軽井沢はすいてるので、私もたまに利用させてもらっています。
    それにしてもまだまだ雪がたっぷりあってびっくです!
    ガバオライスおいしそうですね~。
    こんなのをキャンプでぱっぱっと作ってしまうのには憧れちゃいます!

    1. *ZABU さんへ
      こんにちは~。
      >雪中キャンプ気持ちよさそうですね。北軽井沢はすいてるので、私もたまに利用させてもらっています。それにしてもまだまだ雪がたっぷりあってびっくです!
      先日の大雪の残りがタップリありました。この時期は空いていて良いですよね〜^^。
      >ガバオライスおいしそうですね~。こんなのをキャンプでぱっぱっと作ってしまうのには憧れちゃいます!
      ワタシ、結構な「面倒臭がり」なんで、それこそ「ぱっぱっ」って出来る料理しか作れません(笑)。材料は「鶏ムネひき肉(モモは高いので)、ピーマン(パプリカは高いので)、人参、玉葱、砂糖、塩、オイスターソース、ナンプラー、バジル」で、野菜をみじん切りにしてひき肉と炒めるだけ。炒めるから「人参&玉葱&ピーマン」も甘くて美味しいし、ムネ肉だからヘルシーなので、キャンプだけでなく、我が家の普段も食卓に並んでます。簡単で美味しいのでお勧めです^^。

  2. こんにちは!
    最高の天気の雪中キャンプじゃないですか!!
    我が家は1週間前に行ったのですが、それもからまた積もったっぽい感じですね。。。

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは~。
      >最高の天気の雪中キャンプじゃないですか!!
      今シーズンの雪中納めとして最高でした~^^。
      >我が家は1週間前に行ったのですが、それもからまた積もったっぽい感じですね。。。
      新雪っぽかったのでそうかもしれませんね~。そうそう、2週連続でいらっしゃるかと密かに期待していましたが残念でした(笑)。

  3. はじめまして…ですよね。
    かれこれ1年ほど読み逃げしてる気が。
    いつも羨望の眼差しで拝見してました。
    その日、裏手のパン屋からこんな雪の中、誰かいるのかなぁって思ってました(^^;;
    いつかココを拠点に軽井沢スキーを楽しむのが目標です!
    また覗かせてください(*^_^*)

    1. *かつを さんへ
      こんにちは~。
      >はじめまして…ですよね。かれこれ1年ほど読み逃げしてる気が。いつも羨望の眼差しで拝見してました。
      いつも見て頂きありがとうございます。読み逃げ全然OKです^^。
      >その日、裏手のパン屋からこんな雪の中、誰かいるのかなぁって思ってました(^^;;いつかココを拠点に軽井沢スキーを楽しむのが目標です!
      ブログを拝見しました。銀亭ですね^^。SGはキャビンの方は結構入っていたようですが、流石にキャンプサイトは空いてましたね。2日間いい天気でアウトドア日和でしたね。
      >また覗かせてください(*^_^*)
      どうぞどうぞ^^。

  4. おはようございます〜。
    快晴で、雪もたっぷり。貸し切り状態。最高ですね〜!
    とても気持ちよさそう♪
    それに調理もできて便利な薪ストーブ。憧れます。
    一度、横浜のmyXでフロンティアストーブの現物を見ましたが、
    本当にコンパクトで、MINIにも乗りそうで、手が出かけました(^_^;)

    1. *Ame さんへ
      こんにちは〜。
      >快晴で、雪もたっぷり。貸し切り状態。最高ですね〜!とても気持ちよさそう♪
      快晴で雪タップリの雪中キャンプを体験してしまうと病みつきになりますね〜。最高のコンディションでした^^。
      >それに調理もできて便利な薪ストーブ。憧れます。一度、横浜のmyXでフロンティアストーブの現物を見ましたが、本当にコンパクトで、MINIにも乗りそうで、手が出かけました(^_^;)
      おぉ。「絶対押すなよ!」って事ですか(笑)。雪中キャンプもそうですが、薪ストーブも一度体験してしまうと病み付きですよ〜^^。

  5. こんにちは~!
    となりで張ってた父娘です。
    本当に天気も雪も最高でしたね!
    娘も大満足で、楽しかったです
    バイフロストもフロンティアストーブもカッコいいですね!
    朝、煙が出ていてとてもいい雰囲気が出てましたよ、
    さすがです。
    ストーブの事とか、いろいろお聞きしたかったので、
    またどこかでお会いした時はよろしくです。

    1. *take373 さんへ
      こんにちは〜。
      >となりで張ってた父娘です。本当に天気も雪も最高でしたね!娘も大満足で、楽しかったです
      短い時間でしたがお世話になりました。最高の雪中キャンプ日和でしたね〜^^。
      >バイフロストもフロンティアストーブもカッコいいですね!朝、煙が出ていてとてもいい雰囲気が出てましたよ、さすがです。
      温かさも当然ですが、「煙突からモクモク」のシーンに憧れて導入したので、雰囲気が出て良かったです。
      >ストーブの事とか、いろいろお聞きしたかったので、またどこかでお会いした時はよろしくです。
      コチラこそ、またどちらかでお会いしたときはよろしくお願いします^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.