アサマ2000パーク-5


2014.02.02(sun)
日帰りで行ってきました〜。今月はキャンプに出撃できなそうにないので「日帰りスキー&スノボ強化月間」です。と言う訳で、我が家のホームゲレンデに行ってきました^^。

(・∀・)イイ!!
・第1、3日曜日は小学生無料。今回は第1日曜日^^。
・リフト券のクーポンが多彩でお得。今回はレンタルパックを利用
・ゲレンデレストランが美味しい。
・眺望が良い。滑っていて気持ちいいね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回は我が家だけのファミリースキー&スノボとなりました。前回はスキー仲間がいましたが、今回は息子だけスキーなのでワタシもスキーをレンタル。久しぶりのスキーも楽しいな〜(というかそろそろボードを乗りこなす体力が(笑))。午前中はガスの為視界が悪く消化不良気味でしたが、お昼過ぎから少しづつ回復し3時頃には快晴に^^。なので当初は早めに切り上げる予定を変更し、リフト終了時刻までタップリ滑りを堪能してきました〜^^。

“アサマ2000パーク-5” への12件の返信

  1. こんばんは〜
    アサマ連投ですね♪
    wanwanさんはいつも日帰りでも日曜日出動なのですね。翌日仕事という方が多いから日曜の方が空いてるんですかね。
    先日、マイナーと思われたカムイ御坂に土曜日行ったら大混雑で閉口しました(汗

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは~。
      >アサマ連投ですね♪wanwanさんはいつも日帰りでも日曜日出動なのですね。翌日仕事という方が多いから日曜の方が空いてるんですかね。
      先日、土日の両方滑りましたが、仰る通り日曜の方が空いている気がしますね〜。我が家的には第一、第三日曜日は「小学生リフト無料」なので外せませんが(笑)。アサマは空いているし、レンタル品がかなり充実してるのでお気に入りです^^。
      >先日、マイナーと思われたカムイ御坂に土曜日行ったら大混雑で閉口しました(汗
      我が家も一度行きましたが、その時は平日だったので空いてました。マイナーといえど休日はやっぱり混むんですね~。

  2. 早朝からこの混み具合…。
    例の場所の朝食、わが家、一生食べる事がないかも。(^^;
    お休み取って平日狙いかな〜。(笑
    こっちは午後から青空だったんですね〜。
    北ヤツも晴れて着ましたが、山頂付近はガスガスでした〜。(T_T)
    またスキーご一緒させて下さい〜。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >早朝からこの混み具合…。例の場所の朝食、わが家、一生食べる事がないかも。(^^; お休み取って平日狙いかな~。(笑
      おっさん一人なら早起きも頑張れると思うので、是非ソロで(笑)。
      >こっちは午後から青空だったんですね~。北ヤツも晴れて着ましたが、山頂付近はガスガスでした~。(T_T)
      こちらもリフトの降り場付近はガスってました。なので滑走途中で雲を突き抜ける感じで、それはそれで面白かったです^^。
      >またスキーご一緒させて下さい~。(^^
      またお誘いしますね~。あっ、でも2月の第3日曜日は所用です^^;。

  3. まさかの同じ日、同じ場所!
    我が家は他のナチュブロガーの方と来ておりました~
    NextCamp欄でWANWANさんが来るというのは気付いたので、車までは発見したのですが、流石に、ゲレンデではテントも煙突も無いので探すのは困難でした(笑)
    とある場所の朝食、我が家も一度訪れたことがあるのですが、おいいですよね~
    それにしても午前中のミゾレ混じりの雪?雨?痛くなかったですか?(泣)
    帰りは最高の天気でよかったです♪

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは~。
      >まさかの同じ日、同じ場所!我が家は他のナチュブロガーの方と来ておりました~
      なんと。そうだったんですか!ALFAの近くにワインが無かったので気がつきませんでした(笑)。
      >NextCamp欄でWANWANさんが来るというのは気付いたので、車までは発見したのですが、流石に、ゲレンデではテントも煙突も無いので探すのは困難でした(笑)
      確かにゲレンデでの遭遇は難しいですよね。しかも遭難するほどのコンディションでしたしね〜。にしてもまたもやニアミスとは。もうこのまま「ニアミス友」で行きますか(笑)。
      >とある場所の朝食、我が家も一度訪れたことがあるのですが、おいいですよね~
      おいしすぎて、軽井沢方面の我が家の定番になってます^^。
      >それにしても午前中のミゾレ混じりの雪?雨?痛くなかったですか?(泣) 帰りは最高の天気でよかったです♪
      同じく顔が痛かったです(> <)。なので、午前中はテンションダウンでしたが、午後は視界が開けてテンションアップしました^^。

  4. こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。
    これまでながく拝見していましたが、読み逃げしていて
    失礼しました(-_-;)
    スキー場、あまり混んでなくて午後からは快晴になって、
    気持よく滑れたみたいでいいですね。
    ゲレンデレストランの食事もすごく美味しそうです!
    朝食のワッフルもおいしそすぎて。。。
    今日も全国的に雪で自分もうずうずしてしまいますが、
    仕事で出かけられないのが残念です。。。
    これからもおじゃまさせて下さい。
    それからお気に入り、登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

    1. *Ame さんへ
      こんにちは~。
      >こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。これまでながく拝見していましたが、読み逃げしていて失礼しました(-_-;)
      初めまして。読み逃げ全然OKですよ~^^。
      >スキー場、あまり混んでなくて午後からは快晴になって、気持よく滑れたみたいでいいですね。ゲレンデレストランの食事もすごく美味しそうです!朝食のワッフルもおいしそすぎて。。。
      このスキー場は人気がないのでいつも空いていますが、我が家にとっては色々丁度良いので去年からホームゲレンデ認定です。朝食を食べた場所もお勧めですよ~^^。
      >今日も全国的に雪で自分もうずうずしてしまいますが、仕事で出かけられないのが残念です。。。
      我が家もお留守番です。といっても午前中に図書館には行って来たんですけどね~。流石にガラガラでした(笑)。
      >これからもおじゃまさせて下さい。それからお気に入り、登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
      どうぞどうぞ。コチラも登録させて頂きますね〜^^。

  5. お久しぶりです〜
    我が家ではあまり感じられないオシャレ感が
    たっぷりなファミリースキーですね。
    朝食のワッフルは特に…
    後半晴れて良かったですね。
    というか、一瞬でも晴れたらあの瞬間、報われた気がするのは私だけ?
    せっかく行ってずっとガスだとさすがにツライですよね。

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは〜。
      >我が家ではあまり感じられないオシャレ感がたっぷりなファミリースキーですね。朝食のワッフルは特に…
      朝食はオシャレですが、後は普通ですよ(笑)。
      >後半晴れて良かったですね。というか、一瞬でも晴れたらあの瞬間、報われた気がするのは私だけ?せっかく行ってずっとガスだとさすがにツライですよね。
      確かにガスは視界が悪くて危ないですからね〜。午後から晴れる予報だったのですが、昼食後回復しなかったので早めに帰ろうかな〜と思って休憩していたら段々晴れて来たので良かったです^^。

  6. wanwan様
    はじめまして!と言うかですねぇ~。実は以前、といってもだいぶ前になりますがキャンプ場でお声を掛けていただいた者なんですよ~。 
    wanwan様はたぶん覚えてらっしゃらないかと思いますが、森のまきばオートキャンプ場で赤いヒルバーグのナロを張っていた者です。その後伺いたかったのですがタイミングが合わず残念に思っておりました!
    その当時はwanwan様がブログをやられていることは知りませんで、後からブログに載られていアルファを見て分かった次第でございます。
    私ごとではございますが、最近やっと重い腰をあげブログを始めましたので、またどこかでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いしまーす。

    1. *ZABU さんへ
      こんにちは〜。
      >はじめまして!と言うかですねぇ~。実は以前、といってもだいぶ前になりますがキャンプ場でお声を掛けていただいた者なんですよ~。 wanwan様はたぶん覚えてらっしゃらないかと思いますが、森のまきばオートキャンプ場で赤いヒルバーグのナロを張っていた者です。その後伺いたかったのですがタイミングが合わず残念に思っておりました!
      おぉ〜。そうだったんですね。記憶が曖昧なので、早速「森まき」の写真を探っていたらありました!。そして写真を見て思い出しました^^;。丁度逆の色遣い(タープ赤、テント緑)のヒルバーグの方も居たので特に印象に残っておりました。その節は短い時間でしたがお世話になりました。
      >その当時はwanwan様がブログをやられていることは知りませんで、後からブログに載られていアルファを見て分かった次第でございます。
      キャンパー&ブロガーって結構多いですよね〜。相性が良いんでしょうね^^。
      >私ごとではございますが、最近やっと重い腰をあげブログを始めましたので、またどこかでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いしまーす。
      コチラこそよろしくお願いします。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.