アサマ2000パーク-4


2014.01.18(sat)〜2014.01.19(sun)
1泊2日で行ってきました〜。年末から続くビッグウェーブ最終章。これから暫く出撃出来なくなりそうなので「あまロス」ならぬ「雪中ロス」を乗り越えて(笑)我が家定番のコチラへ行ってきました^^。

(・∀・)イイ!!
・第1、3日曜日は小学生無料。今回は2日目が第3日曜日^^。
・リフト券のクーポンが多彩でお得。
・空いている。「りふとまち」?、何ソレ美味いの?。
・眺望が良い。滑っていて気持ちいいね。
・スキーヤーもボーダーも上手い人が多い。お手本になるね。
・リフトスタッフの応対が良い。子供には特に丁寧にアシスト。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回は壁と天井のある所で1泊するゆったりプランです。なのであまりガツガツ滑らず過ごしました〜^^。初日は天候に恵まれた事とガラガラだったおかげで、タップリ滑りを堪能出来たので早めに切り上げ宿でまったり。2日目は天候が悪かった事と、子供リフト券が無料だった事もあり(あっ、あとHPも限界だった事も(笑))、またまた早めに切り上げ寄り道をしてから帰路につきました〜。
また2日目には同じく「雪中ロス」を乗り越えた「MOMOパパさん」と合流しました〜^^。コチラは午前トレッキング、午後スキーと相変わらずの欲張りっぷり(笑)。短い時間でしたがお世話になりました。またご一緒しましょうね〜。

速い・・!!
あきらかにペースアップしてる
そんなに速いクルマじゃなかったはずだ
何が起こってる!?

“アサマ2000パーク-4” への10件の返信

  1. 親子に爆笑。
    最高すぎる。
    親子でペアルックってかなり目立ちますね~。うーん。面白・・じゃなかった素敵。
    いやー。MITSUさんにピンク着て欲しい(笑)
    よりより(麻花)大好きなんです!
    スキーよりよりよりよりのモードになりました。
    ↑なんて日本語

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >親子に爆笑。最高すぎる。親子でペアルックってかなり目立ちますね~。うーん。面白・・じゃなかった素敵。
      キャンプのときは全然気付かなかったんですが、スキーを履いて並んだ時に「!?」とビックリしました〜。
      >いやー。MITSUさんにピンク着て欲しい(笑)
      「ペアルックだけど本当の親子じゃない」というのがキモなので、ここはkuroazukiさんに全身ピンクになってもらい、ピンク男子とのツーショットが幸せでしょう。
      >よりより(麻花)大好きなんです!
      よりよりは素朴な味がおいしいですよね〜^^。
      >スキーよりよりよりよりのモードになりました。←なんて日本語
      「わたしたわしわたしたわ」みたいな回文になりそう(笑)。

    1. *五星てんとう さんへ
      こんにちは〜。
      >満喫してますね。楽しそう!
      2日目は荒天でしたが、初日にタップリ滑れたので満足です^^。小さいスキー場なのですが、いつも空いているのでお勧めですよ〜。
      >アサマ2000行ったことないですが、SGからは時間かかります?
      SGから行った事無いので詳細は不明ですが、ナビで検索した所1時間以内では着けそうです。

  2. Sの父です。先日はお世話になりました。(笑
    いやー、寒かったですね。寒かった。
    この日遊んでた人に聞くと、どこも風が強かったみたいですねー。
    そんな中の登山部、アホだったみたいです。(汗
    スキー部にはちょっとしか参加できませんでしたが、またよろしくお願いしますー。
    次回のチャイ屋は茶漉しを忘れずに持って行きますので、こちらも懲りずにどうぞ。(笑
    PS
    カラオケしてる人の指が面白いことになってる。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >Sの父です。先日はお世話になりました。(笑
      違和感0でした(笑)。
      >いやー、寒かったですね。寒かった。この日遊んでた人に聞くと、どこも風が強かったみたいですねー。そんな中の登山部、アホだったみたいです。(汗
      風に吹き飛ばされずなによりです。(ヒント:体重)。
      >スキー部にはちょっとしか参加できませんでしたが、またよろしくお願いしますー。次回のチャイ屋は茶漉しを忘れずに持って行きますので、こちらも懲りずにどうぞ。(笑
      コチラこそまたよろしくお願いします(ヒント:招集状)。
      >PS カラオケしてる人の指が面白いことになってる。
      ほんとだー。全然気付かなかった(笑)。

  3. こんにちは!
    今週末アサマ2000行ってきました~
    本当に経営大丈夫かな?と心配になるほど、リフト待ちって何?このスキスキは何?って感じでしたね~

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >今週末アサマ2000行ってきました~本当に経営大丈夫かな?と心配になるほど、リフト待ちって何?このスキスキは何?って感じでしたね~
      おぉ〜。どうでした?なかなかの空きっぷりでしょう。リフトスタッフが丁寧な事が特にお気に入りです。ゲレンデの規模、人口密度も我が家に丁度良いスキー場です^^。

  4. アサマ2000はいつも空いてる感じですね〜♪
    昔一度行った記憶があるのですがスキー場まで勾配が強くて最後は
    下りでヒヤヒヤしたような記憶が…
    空いててスタッフも良いとなると久しぶりに行って見たくなりますね!

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >アサマ2000はいつも空いてる感じですね~♪
      他の方のレポを見ると年末年始も空いてそうです。大丈夫か?(笑)。
      >昔一度行った記憶があるのですがスキー場まで勾配が強くて最後は下りでヒヤヒヤしたような記憶が…
      アクセスは正直良く無いですよね〜。まぁそのおかげで空いているんでしょうけど。仰る通り最後の下り坂は勾配も然ることながらカチコチですので要注意ですね〜。
      >空いててスタッフも良いとなると久しぶりに行って見たくなりますね!
      おぉ〜是非。ちなみに我が家は今週末に出撃予定です^^。

Amisoyot へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.