北軽井沢スウィートグラス-7


2014.01.11(sat)〜2014.01.13(mon)
2泊3日で行ってきました〜。年末年始ビッグウェーブ第三弾。今回は「こはる家」主催による「C.C.C.C.雪中部(北欧部、薪スト部同時開催)」に参加です。初雪中組が多いので、トラブルがあっても対応出来そうなコチラに集合しました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・この時期はテントサイトが空いている。
・スタッフの応対が良い。
・お湯が出る。洗い物だけでなく、撤収時の融雪に使える。
・雪が乾いている。雪下ろしが楽ちんね。
(・A・)イクナイ!!
・バナナボートが有料イベントになってしまった(グスン)。

参加面メンバーは「こはる家」、「kuroazuki家」「こは・なの家」「MITSU家」「MOMO家」「ちぃまめ家」、「wanwan家」の7家族で、総勢26人+1ワンの大規模(我が家的に)グループキャンプでした。残念ながら「くろみに家」は今回は不参加でしたが、次の機会に是非ご一緒しましょうね〜^^。現地では「五星てんとうさん」「Mr Tさん」「mmbeansさん」とお会い出来ました。短い時間でしたがお世話になりました。
今回は大規模だった事も有り全員集合したのは最後の写真撮影の時くらいで、朝から晩まで大人も子供も相手や会場をローテーションして様々な部会が開かれていました。イベントも特にないので、好きな時に集まってはバラけてみたいな適当な感じが実に良かったな〜。ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。またやりましょうね〜^^。

ここまで来て・・
さらにもういっこ上のギアが残ってんのかよ・・!?
すげえな・・レーシングドライバーって
ゾッとするほどおそろしいぜ・・!!

こいつすげぇ・・
とんでもないヤバいのが出た!!
何モンだぁ!?

“北軽井沢スウィートグラス-7” への22件の返信

  1. おはようございます
    今回も色々ありがとうございました!
    初雪中、おかげさまで楽しく過ごせました^^
    薪ストで過ごす雪中の夜は最高でした
    モクモクや電源無しなど、まだまだ先は長いですが…(笑
    またご一緒させて下さいねー

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは~。
      >今回も色々ありがとうございました!初雪中、おかげさまで楽しく過ごせました^^薪ストで過ごす雪中の夜は最高でした
      コチラこそお世話になりました。そして「チャイ&唐揚げ」ご馳走さまでした〜^^。
      >モクモクや電源無しなど、まだまだ先は長いですが…(笑 またご一緒させて下さいねー
      承知しました。次回雪中部はスペシャルプランをご用意致します。

  2. げっ!!バナナボート有料っすか・・・魅力半減ですな。
    あれがあるから行こうと思うのになんか残念。
    いつかはC.C.C.C.に参加と思った矢先にうちの車入院いたしましたアハハ・・・

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは~。
      >げっ!!バナナボート有料っすか・・・魅力半減ですな。あれがあるから行こうと思うのになんか残念。
      そうなんですよ~。金額は大した事無いんですが、何でもかんでもお金をとるというメンタリティーがちょっと、、、という感じですかね。(-ω-;)ウーン。
      >いつかはC.C.C.C.に参加と思った矢先にうちの車入院いたしましたアハハ・・・
      つぶやかれていた件ですね~。無事復活を願っております^^。

  3. おかげさまで初雪中デビューできました〜。ありがとうございました。
    とほほフォトも、ありがとうございます。(^^;
    そろそろ薪ストを使いこなしたぜっ、と思いきや、
    長く付き合うといろいろ気をつけないといけないんですね〜。
    (煙道火災ぐぐってみました。コワ-)
    フロンティアストーブの先駆者として、
    今後とも道を切り開いて下さい。 by他力本願野郎

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >おかげさまで初雪中デビューできました~。ありがとうございました。とほほフォトも、ありがとうございます。(^^;
      雪中デビューおめでとう御座います。次回雪中はスペシャルプランをご用意しておりますので乞うご期待♪。
      >そろそろ薪ストを使いこなしたぜっ、と思いきや、長く付き合うといろいろ気をつけないといけないんですね~。(煙道火災ぐぐってみました。コワ-)
      まさに煙道火災直前だったようです。同条件でのストーブが他に2台あったことで、問題が解決出来た事が、今回の雪中キャンプでの大きな収穫でした~^^。
      >フロンティアストーブの先駆者として、今後とも道を切り開いて下さい。 by他力本願野郎
      「とほほ」はお任せします。 by「とほほフォト」製作委員会

  4. ご無沙汰しておりました。
    1年ぶりだというのに名前まで覚えていてくれて、
    うれしかったです。
    今回は挨拶程度しかできませんでしたが、
    今度お会いできたら、思い切ってお邪魔します。

    1. *五星てんとう さんへ
      こんにちは~。
      >1年ぶりだというのに名前まで覚えていてくれて、うれしかったです。
      ブログをいつも拝見しているので久しぶり感が無かった事と、五星てんとうさんがブログを始める前にお会いしたので、我が家ではHNではなく本名が定着しているんですよ~。なので思わず本名でお声掛けしてしまいました^^;。
      >今回は挨拶程度しかできませんでしたが、今度お会いできたら、思い切ってお邪魔します。
      コチラもグループだったので、なかなかお邪魔する機会がありませんでしたが、またお会いしたときはよろしくお願いします^^。

  5. 雪中、本当に羨ましい!
    貯金してMAKISUTO買って雪中デビューしたいです、来年?w
    子供たちも本当に楽しそうでGOODですね♪
    あ、大人は大人で楽しいかww
    俺も大人になりたい!って思われるような大人の楽しみ方いいですね!

    1. *タコ さんへ
      こんにちは~。
      >雪中、本当に羨ましい!貯金してMAKISUTO買って雪中デビューしたいです、来年?w
      雪中キャンプは大変な事も色々ありますが、なにより達成感が半端じゃないです。是非挑戦してみてください。
      >子供たちも本当に楽しそうでGOODですね♪あ、大人は大人で楽しいかww俺も大人になりたい!って思われるような大人の楽しみ方いいですね!
      雪が最高の遊具でしたね~。子供同士で色々工夫して遊んでいました。もちろん大人も色々工夫して楽しんでましたよ^^。

  6. こんばんは、先日は声掛けていただいて有り難うございました。
    今度は是非御一緒させて下さい。
    電気の無いとこでよろしくお願い致します!

    1. *Mr T さんへ
      こんにちは~。
      >先日は声掛けていただいて有り難うございました。
      コチラこそ突然失礼しました。遠目からフロンティアストーブがチラリと見えたので、間違いないと確信出来ました(笑)。
      >今度は是非御一緒させて下さい。電気の無いとこでよろしくお願い致します!
      おぉ~。「ノー電源」宣言!!。是非ご一緒しましょう^^。あっ、でもALFAでも行ける所で(笑)。

  7. 先日はお世話になりました〜!
    サイトの距離感といい、密度といい、ちょうど良い感じでしたね〜。
    同じ話を出来る範囲で集まれる感じが一番気楽でよいですね。
    特にオープンなwanwan家は集まりやすいですね〜。
    そうか、これもオープン薪ストスタイルなんですね。
    帰りは見えるか見えないかくらいに黄色い車を捉えてるのが凄く楽しかったです。
    またよろしくお願いします!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは~。
      >サイトの距離感といい、密度といい、ちょうど良い感じでしたね~。同じ話を出来る範囲で集まれる感じが一番気楽でよいですね。
      距離感が適度で良かったですね~。なんだか「屋台村をはしご」みたいな感覚でした^^。
      >特にオープンなwanwan家は集まりやすいですね~。そうか、これもオープン薪ストスタイルなんですね。
      「オープン薪スト」は先駆者がいるのでソチラにお任せします(笑)。
      >帰りは見えるか見えないかくらいに黄色い車を捉えてるのが凄く楽しかったです。またよろしくお願いします!
      高速道路なのに窓全開で半身を乗り出してカメラを構えるkuroazukiさんの姿を見て、本当に「ゾッ」っとしました(笑)。こちらこそまたよろしくお願いします^^。

  8. こんばんは!
    先日はありがとうございました~!
    ってまさかの襲撃ネタスルー!!
    そういう返し方があったか。。。。新しい(笑)
    帰りは激しいバトルが繰り広げられていたんですね~
    頭文字W、続きも楽しみです(笑)
    またお願いします~~
    スキーもまた誘ってください!

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは~。
      >先日はありがとうございました~!ってまさかの襲撃ネタスルー!!そういう返し方があったか。。。。新しい(笑)
      ツルヤをマツヤに変更してまでして狙った一番乗りを獲られたので(笑)。でも本当にビックリしましたよ〜。
      >帰りは激しいバトルが繰り広げられていたんですね~頭文字W、続きも楽しみです(笑)
      皆さん目立つクルマなので、高速道路でロックオンしやすい(されやすい)ですからね~。
      >またお願いします~~ スキーもまた誘ってください!
      新たなる襲撃作戦に期待します(笑)。

  9. おはようございます。
    朝から美味しそうなもの食べてる!
    朝からカフェは贅沢ですね。こんど近くに来たらやってみます。
    三日間楽しかったです(電源ありで)またご一緒しましょー

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは~。
      >朝から美味しそうなもの食べてる!朝からカフェは贅沢ですね。こんど近くに来たらやってみます。
      肉っ気は少ないですが(笑)、朝からほっこりしますよ~^^。ただお店がそれほど広く無いので早めの到着が吉です。
      >三日間楽しかったです(電源ありで)またご一緒しましょー
      コチラこそ楽しかったです^^。次回は(電源なしに)ステップアップしましょー。

  10. おはようございます。
    雪中キャンプではお世話になりましたー!
    薪スト奥が深いんですね〜。
    奥様からいろいろ教えていただきました〜。
    寒い中wanwanさんのテントがもくもくやっていると
    あの暖かい灯りにに引き寄せれて行きます〜。
    またお邪魔させてくださーい。
    朝カフェ今度SGに行くときは行ってみます!
    わんこと寄れるカフェ情報ありがとうございます。

    1. *こはるママ さんへ
      こんにちは~。
      >雪中キャンプではお世話になりましたー!
      コチラこそお世話になりました~。そしてパパさんの体調はいかがでしょうか?
      >薪スト奥が深いんですね~。奥様からいろいろ教えていただきました~。
      毎回地道にステップアップしてます。今回は今まで最大のハードルでしたが、同じ条件で同じストーブの方の話を聞けた事がヒントになり無事解決しました^^。
      >寒い中wanwanさんのテントがもくもくやっているとあの暖かい灯りにに引き寄せれて行きます~。またお邪魔させてくださーい。
      次回以降は安定した暖かさを提供出来ると思います。是非お立ち寄りください。
      >朝カフェ今度SGに行くときは行ってみます!わんこと寄れるカフェ情報ありがとうございます。
      是非行ってみてください^^。「カフェ&ツルヤ」のコースは「ソースカツ丼&スウィーツ」なみの定番になるかもです(笑)。

  11. こんばんは。
    SGではお話させていただきありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    薪ストに興味津々だったので見せていただき参考になりました。
    参考になったのですが…、ちょっと幕に穴を開ける覚悟はできない軟弱な私がいます。
    荷物、よく乗りますね。今度はそちらも参考にさせてもらいたいです。
    高速上で繰り広げられる熱い魂のぶつかり合い?楽しそうですね。
    見かけたら参戦してもいいですか^^;
    またどこかでゆっくりお話が出来るのを楽しみにしてます。
    お気に入りに登録させてもらいました。
    よろしくです。

    1. *mmbeans さんへ
      こんにちは〜。
      >SGではお話させていただきありがとうございました。とても楽しかったです。
      コチラこそ色々見せて頂きありがとう御座いました。大変参考になりました。
      >薪ストに興味津々だったので見せていただき参考になりました。参考になったのですが…、ちょっと幕に穴を開ける覚悟はできない軟弱な私がいます。
      穴空けは確かに躊躇しますよね〜。新品の幕には積極的にお勧め出来ませんが、2年くらい経てばもう大丈夫です(何が(笑))。
      >荷物、よく乗りますね。今度はそちらも参考にさせてもらいたいです。
      是非参考にしてください。他の方のも参考になりますよ^^。
      http://wanwan-life.work/archives/1373548
      >高速上で繰り広げられる熱い魂のぶつかり合い?楽しそうですね。見かけたら参戦してもいいですか^^;
      ぶつかり合いって程では無いですが(笑)。お互い目立つクルマと帰る方面が途中まで一緒なので、見つけるとなんとなく並走したり追走したりしてます^^。
      >またどこかでゆっくりお話が出来るのを楽しみにしてます。 お気に入りに登録させてもらいました。よろしくです。
      またお会い出来たらよろしくお願いします。コチラもお気に入りに登録させてもらいました。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.