outside BASE


2013.12.21(sat)〜2013.12.23(mon)
2泊3日で行ってきました〜。今シーズン初の雪中キャンプ。我が家で雪中と言えば安定のSGですが、今回はチト趣向を変えてよりストイックでよりワイルドな方面へ。田中ケンさんが料理が賞味出来ると噂のコチラで雪中部の部活動をしてきました〜。

(・∀・)イイ!!
・雪の舞う音が聞こえるほど静か。
・キャンパーの同士の挨拶が出来てる。
・お湯が出る。何気に高規格。
・場内にお風呂がある。そして無料。素敵ね。
・テントサイトはノー電源&フリー。硬派ね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

ご一緒したのは、タホからディフェンダーに乗り換えたのにHNがそのままでややこしい(笑)タホさんご一家と、ブログでは交流がありましたが初対面のsunocoさんご一家。今回は雪中部以外にもう一つの部活動がありました。それは薪スト部。タホさんは「Frontier Stove +キリマンジャロ」、sunocoさんは「iron stove + スー」と、皆さん薪ストーブが標準装備だったので、みんなでモクモクしてきました〜^^。2日目に某所に襲撃に行ったり、夜にクリスマスパーティーがあったりと我が家的には忙しかったけど、それ以外は特に何をする訳でもなくいつも以上にぼーっとしていたのと、2泊3日の日程だったので、かなりマッタリ過ごせました。
ご一緒した皆さんお世話になりました。また是非行きましょうね〜^^。



実はちぃまめ家がご在宅との情報をキャッチしたので、SGに襲撃しに行きましたが目標補足ならず撃沈(-ω-;)ウーン。失意のどん底にあった我が家でしたが、暫くして当のちぃまめさんより「アルファノソバキノシタヲホルベシ」との謎のメッセージが。なんと、ちぃまめ家とSGでご一緒しているさとかつさんが入れ違いで襲撃してくれていたようで、掘ってみるとお宝が出現!。さとかつさんの事だから、当然ワインではなく別な液体が封入されていると思われますが(笑)これは嬉しいクリスマスプレゼント。ありがとう御座いました〜^^。

“outside BASE” への14件の返信

  1. おはようございます。
    ディフェンダーかっちょよす!たしかに雪道最強すぎる。
    ちょっと前に、アスガルド+ディフェンダーの方のブログを見つけて憧れてました。四角い車ええなぁ。
    早くも雪中行ってるし、しかも電源なしとは。硬派すぎる。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ディフェンダーかっちょよす!たしかに雪道最強すぎる。
      本当に最強でしたよ^^。実はALFAはスタックしまくりだったんですが、いざとなったら引っ張ってもらえる安心感があったので、スタックも楽しめました。コレがファミキャンだったらガクブルもんです(笑)。
      >ちょっと前に、アスガルド+ディフェンダーの方のブログを見つけて憧れてました。四角い車ええなぁ。
      承知しました。試乗車の準備が整い次第ご連絡させて頂きます。なお、現在の試乗会場は雪中のキャンプ場に限らせて頂きます。
      >早くも雪中行ってるし、しかも電源なしとは。硬派すぎる。
      テント泊の方が結構いましたよ〜。皆さんようやる(笑)。

  2. いいですねぇ。
    outside baseの雰囲気は私はかなり好きなのですが、
    子供たちにSGとOBとどっちにすると聞くとSGという返事が・・・
    バナナボートが楽しいらしいです。
    早く雪中したいなぁ。

    1. *五星てんとう さんへ
      こんにちは〜。
      >いいですねぇ。outside baseの雰囲気は私はかなり好きなのですが、子供たちにSGとOBとどっちにすると聞くとSGという返事が・・・バナナボートが楽しいらしいです。
      我が家も「雪中=SG」だったんで、outside BASEは今までノーマークでしたが、コッチの方が我が家好みでした〜。でも、バナナボートも滑り台もなかなか捨てがたいので、両方活用していければ良いなと思ってます^^。
      >早く雪中したいなぁ。
      早くしないと溶けちゃいますよ〜(笑)。

  3. こんにちは、初めまして。
    フロンティアストーブユーザーの Mr T です。(ブログ放置してますが・・・)
    雪中いいですね、薪スト部入部希望です!
    それにしても、ご一緒された タホさん 持ち物かぶりまくりですね。
    うちは、アルヘイムに薪スト入れてますが、これでカヌーやっててモヒカンだったら、分身です。
    ぜひ会ってみたいですね。
    それから、お気に入りさせてください。よろしくお願いします。

    1. *Mr T さんへ
      こんにちは〜。
      >フロンティアストーブユーザーの Mr T です。(ブログ放置してますが・・・)
      初めまして〜。実はMOMOパパさんのblog経由で密かにチラ見させてもらっていました。
      >雪中いいですね、薪スト部入部希望です!
      入部OKです^^b。って、コチラも密かにお気に入りに登録させてもらっていました^^;。ディフェンダー少しだけ運転させてもらいましたが、最強でしたね。
      >それにしても、ご一緒された タホさん 持ち物かぶりまくりですね。うちは、アルヘイムに薪スト入れてますが、これでカヌーやっててモヒカンだったら、分身です。ぜひ会ってみたいですね。
      イニシャルがTだったので、ワタシを含めてタホさんを知っている方は「Mr Tさん=タホさん」と勘違いした方が結構いたようです。是非雪中ディフェンダーのオフ会開催を。タホさんにはモヒカンにするよう伝えておきますね〜(笑)。
      >それから、お気に入りさせてください。よろしくお願いします。
      どうぞどうぞ。コチラこそ、よろしくお願いします。

  4. こんばんは。
    asimo75です。
    フロンティアストーブ購入にあたって、何度もブログ拝見させていただいておりました。
    読み逃げすいません。
    しかも今日見たら「フロンティアストーブでキャンプをしているユニークな人々」に加えていただいてるではないですか!(感動(T_T))
    ありがとうございますm(_ _)m
    今後も参考。。いや。。真似(^^)させていただきます( ̄^ ̄)ゞ
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    1. *asimo75 さんへ
      こんにちは〜。
      >フロンティアストーブ購入にあたって、何度もブログ拝見させていただいておりました。読み逃げすいません。
      読み逃げ全然OKですよ〜。参考になっていたなら嬉しいです^^。
      >しかも今日見たら「フロンティアストーブでキャンプをしているユニークな人々」に加えていただいてるではないですか!(感動(T_T))ありがとうございますm(_ _)m
      ひっそり、お気に入りに登録させてもらってました^^;。
      >今後も参考。。いや。。真似(^^)させていただきます( ̄^ ̄)ゞ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
      コチラこそよろしくお願いします。良いアイディアがあったら、お互い真似っこしましょうね〜^^。

  5. こんにちは!
    まさかの襲撃失敗でした(笑)
    outsideBase 行く途中でディフェンダーとすれ違ったの覚えてますよ!まさかそちらに乗ってSGに行っていたなんて・・・・
    とりあえず居なかったので隙間から薪ストジロジロ見させてもらいました(;一_一)
    ではまた機会がありましたら!!
    あっっ・・・・ワイン飲む時はお気を付けて(爆嘘)

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >まさかの襲撃失敗でした(笑)
      ふふっ。お互い失敗でしたね〜。
      >outsideBase 行く途中でディフェンダーとすれ違ったの覚えてますよ!まさかそちらに乗ってSGに行っていたなんて・・・・
      あっ。やっぱり丁度すれ違ってたんですね〜。コチラもさとかつさんが来ていた事は知らなかった事と、ピルツと青ミニばかりを探していたので、ピル6には気が付いたのにさとかつさんの表札を見逃していました^^;。
      >とりあえず居なかったので隙間から薪ストジロジロ見させてもらいました(;一_一) ではまた機会がありましたら!!
      今回は残念でしたが、また近いうちにいずれ^^。
      >あっっ・・・・ワイン飲む時はお気を付けて(爆嘘)
      ビンとラベルを一通り確認しましたが、特に仕掛けがなかったので中身が怪しいかなと。そういえば、なんだか色が変わってきているような、、、(笑)。

  6. こんばんは〜
    Outside baseはもうこんなに雪が積もってるんですね
    まだ行ったことは無いのですが、冬の朝は静かそう。
    薪ストがあるとはいえノー電源とは・・・
    棒ラーメン美味しいですよね♪

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >Outside baseはもうこんなに雪が積もってるんですね まだ行ったことは無いのですが、冬の朝は静かそう。
      丁度前日まで結構降っていたみたいですね。滞在中はずっと晴れていたので最高のキャンプ日和でした。朝は勿論、日中も静かだったのでいい雰囲気でしたよ〜^^。
      >薪ストがあるとはいえノー電源とは・・・
      我が家は雪中でもノー電源が基本なんですよ〜。冬のSGに行っても林間に張ったり、電源サイトの時でもiPhoneの充電しか使わなかったりと(笑)。あっ、でもご一緒した裸足の人はもっと「へ○タイ」だった(笑)。
      >棒ラーメン美味しいですよね♪
      これからの時期は更に美味しいですよね〜。良く行くスーパーで、最近色々な種類を取り扱うようになっているので、味を毎回変えて楽しんでます^^。

  7. こんばんは!
    先日は空振りさせてしまってすみません~
    午後からのんびりとINしてました。。。。(^^;)
    近くにいることは分かっていたので、うちも襲撃できたらしたいところだっのですが、午後INでイベントもあって、翌日も午後から仕事とちょっとハード日程だったので断念しました~
    アウトサイドのほうが雪が多い感じですね!
    ノー電源雪中、うちには絶対ムリです。。。。(^^;)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >先日は空振りさせてしまってすみません~ 午後からのんびりとINしてました。。。。(^^;) 近くにいることは分かっていたので、うちも襲撃できたらしたいところだっのですが、午後INでイベントもあって、翌日も午後から仕事とちょっとハード日程だったので断念しました~
      いえいえ。お互い楽しめたようで何よりです^ ^。その代わりと言っては何ですが、さとかつサンタさんからプレゼントをもらえましたしね〜(笑)。
      >アウトサイドのほうが雪が多い感じですね!
      そうですね〜。多分放置されているからかと思われます^^;。
      >ノー電源雪中、うちには絶対ムリです。。。。(^^;)
      薪スト部に入部希望ですね。承知しました。次回雪中にて仮入部を受け付けます。

asimo75 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.