大掃除


2013.12.15(sun)
休キャン日の日曜日は大掃除デイ。空いたスペースが出来たので椅子を一脚追加〜。ヒャッホーイ。仕様変更があったようで若干違うけど(・з・)キニシナイ。

カテゴリーDAY

“大掃除” への6件の返信

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >かなり印象が違うような・・・(笑)ビーチ?
      そう、何故かビーチ(笑)。他にも細かいところがかなり違っていて、収納袋の素材、紐を結ぶ部分。シート部のタグ、裏面の印刷。フレームのゴム足。とざっと見た感じでも結構ありました。我が家的には改良部分も改悪部分もありましたが、そういう仕様なのでしょうがないですよね〜(・з・)マーイッカ。
      早口言葉:「そういうしようなのでしょうがない」×3回。

  1. はじめまして、失礼します<(_ _)> 。
    いつもブログをみて憧れているnamakeと申します。
    変な質問で申し訳ないのですが、キャンプ道具は外の倉庫にしまわれていらしゃるのですか?
    結露とか、サビとかは大丈夫なのでしょうか?
    namake宅はマンションでしてキャンプ道具が片付かず困って(´-ω-`)います。
    namakeも前回のキャンプでHelinox Chairを購入しました。コンパクトですわり心地もよく、飛んできた火の粉にも強く満足の逸品でした。

    1. *namake さんへ
      こんにちは〜。
      >変な質問で申し訳ないのですが、キャンプ道具は外の倉庫にしまわれていらしゃるのですか?
      結露とか、サビとかは大丈夫なのでしょうか?
      我が家はコチラの製品を使っています。
      http://wanwan-life.work/archives/1382688
      使ってから2年弱ですが結露やサビは今の所無いです。加水分解に弱いと言われているMSRの幕も無事です。我が家の場合は結構出撃している事と、キャンプ道具も割と普段使いしているので頻繁に開け閉めしている事のおかげかも知れませんね。ただ、このグレードは気密性が低いタイプなので多少のホコリは入ってきます。シュラフ等を保管する場合はより気密性の高いものをお勧めします。
      その他不明点等あれば答えられる範囲で回答しますよ〜^^。
      >namake宅はマンションでしてキャンプ道具が片付かず困って(´-ω-`)います。
      ウチはクルマがコンパクトなので、この物置きがリミッターの役割をしています。これ以上アイテムが増えたら積載出来ないなと(笑)。
      >namakeも前回のキャンプでHelinox Chairを購入しました。コンパクトですわり心地もよく、飛んできた火の粉にも強く満足の逸品でした。
      Helinoxはいいですよね〜。程よい傾斜と座り心地。そしてコンパクトと言う事無しで、我が家もお気に入りです^^。

  2. おはようございます。
    早速のご回答(しかも丁寧な(*ノД`*))ありがとうございます。
    過去ブログにあったんですね。全部読破したと思っていたのですが、済みません。(*´人`*)
    namake宅でも購入を決意しました!!(さて、どこに置こうか。。。)
    シュラフは家の中にしておきます。
    スキー板もあるので高さのあるものを選ぼうかと思っています。
    今後も素敵なブログ楽しみにしています。
    どこかのキャンプ場(又はスキー場)でお会いできればいいな~。(☆´ー`☆)
    P.S.現在ストーブも瞑想中です。。。

    1. *namake さんへ
      こんにちは~。
      >早速のご回答(しかも丁寧な(*ノД`*))ありがとうございます。過去ブログにあったんですね。全部読破したと思っていたのですが、済みません。(*´人`*)
      どういたしまして。コチラこそ読破して頂きありがとう御座います。
      >namake宅でも購入を決意しました!!(さて、どこに置こうか。。。)シュラフは家の中にしておきます。スキー板もあるので高さのあるものを選ぼうかと思っています。
      他の方の一助になる事が、このブログの目的の1つなので、参考になれば嬉しいです^^。
      >今後も素敵なブログ楽しみにしています。どこかのキャンプ場(又はスキー場)でお会いできればいいな~。(☆´ー`☆)
      どちらかでお会いしましたら気軽にお声掛けください^^。
      >P.S.現在ストーブも瞑想中です。。。
      コチラもお勧めですよ~♪。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.