森のまきばオートキャンプ場-4


2013.11.30(sat)〜2013.12.01(sun)
1泊2日で行ってきました〜。今回はファミリーではなくソロ。当初は完ソロでしっぽりと富士山でも眺めに行こうかな〜と目論んでいましたが、同じく暇なソロな方からお誘いがあり、ならばと、最近もくもくを無許可でポチッたと噂の無謀なソロな方を誘って、「第1回 オヤジソロ薪スト部」の開催となりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・チェックイン10時、アウト17時。素敵すぎる。
・眺望がいい。本当にココは千葉か?。
・ソロ料金の設定がある。安いね。
・お湯が出る。洗いものが楽チンね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

参加者は「MOMOパパさん」「くろみにさん」、「wanwan」のソロオヤジ三人衆。我が家のキャンプは基本マッタリキャンプなんですが、今回はいつも以上にマッタリしました〜^^。呑みたい時に呑んで、食べたい時に食べて、眠りたい時に眠って、起きたい時に起きて、みたいな(笑)。ビバ!ソログルキャン!!。そして、今回のミッション「煙突三連立」が無事完了。開通までの詳細はくろみにさんにお任せする(笑)として、念願の「もくもくもくもく×3」が出来ました〜。いいね〜。素敵ね〜。イカすね〜。ヤバいね〜。
また、現地にてデイキャンプを楽しんでいた「a-garageさん」とお会いしました〜。美味しい珈琲ごちそうさまでした^^。

“森のまきばオートキャンプ場-4” への14件の返信

  1. オヤジソロ、いいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    僕も2週連続で行って若干嫁の目線が
    怖かったですw
    次はオヤジーズで雪中予定です!!

    1. *タコ さんへ
      こんにちは~。
      >オヤジソロ、いいですよね( ´ ▽ ` )ノ 僕も2週連続で行って若干嫁の目線が怖かったですw
      完ソロも一度やりましたが、ワタシにはストイックすぎましたね~。今回は程よく話し相手がいたので楽しかったです^^。
      >次はオヤジーズで雪中予定です!!
      おぉ〜雪中ですか~。呑む事しかやること無さそう(笑)。

  2. なんだろう、すごく憧れてしまう(笑)
    い、いや、、、おかしい…そんなはずは…
    ソロだなんて・・・
    さーせん、自分もお願いしますww
    雪中薪スト部の際は、ぜひお願いしますm_ _m
    あ、車が大きいから無理かな….

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは~。
      >なんだろう、すごく憧れてしまう(笑)い、いや、、、おかしい…そんなはずは… ソロだなんて・・・さーせん、自分もお願いしますww
      ファミも楽しいけどソロも楽しかったです^^。オヤジソロでグループだったので、時間とか格好とかを気にせず、好きなタイミングで絡めたのが楽ちんでしたね~。
      >雪中薪スト部の際は、ぜひお願いしますm_ _m あ、車が大きいから無理かな….
      今年も雪中にいく予定なので、タイミングが合えば是非ご一緒しましょう^^。

  3. くろみにさんの家庭内でのフォローが気になって夜も寝れませんw
    いつかは訪れるであろうソロデビュー。
    デビューしたいですが、薪ストないので無理そうです。(武井派です。キリ)

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは~。
      >くろみにさんの家庭内でのフォローが気になって夜も寝れませんw
      穴空け真っ最中での奥様とのライブチャットでは、ここには書けないようなやりとりがあったとかなかったとか(笑)。
      >いつかは訪れるであろうソロデビュー。デビューしたいですが、薪ストないので無理そうです。(武井派です。キリ)
      穴空けのフォローはお任せを。そして穴埋めのフォローは武井もフロンティアストーブも持っている黒い方にお任せを(笑)。

  4. こんにちは~
    これでしたかー
    おとなの男たちが、優雅な時間をすごしてますね~
    薪ストの火をいじりながら、料理とお酒なんて、
    カッコイイ・・っす。
    そして羨ましいなあ。

    1. *moka さんへ
      こんにちは~。
      >これでしたかー おとなの男たちが、優雅な時間をすごしてますね~
      まぁ、優雅と言うより怠惰でしたけどね〜(笑)。今回は残念でしたが、また機会があれば是非ご一緒しましょう^^。
      >薪ストの火をいじりながら、料理とお酒なんて、カッコイイ・・っす。そして羨ましいなあ。
      適当に食べて、適当に呑んで、適当に話してと、オヤジソログルを満喫出来ました^^。

  5. こんにちわ
    wanwanさんは、一発で分かりますねぇ。もう145はトレードマークです。
    薪ストーブを楽しむキャンプというのも良さそうには見えるんですが、面倒くさがりの自分には無理そうです(笑
    森まきは冬でも夏タイヤで来れるので寒い時期は利用が増えます。

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは~。
      >wanwanさんは、一発で分かりますねぇ。もう145はトレードマークです。
      そう、あまり悪い事は出来ない(笑)。でも、a-garageさんのゴルフ4も直ぐ分かりましたよ^^。大径ホイールと車高の低さで(笑)。
      >薪ストーブを楽しむキャンプというのも良さそうには見えるんですが、面倒くさがりの自分には無理そうです(笑
      いやいや、素敵な料理よりは全然手間が掛かりませんってば。
      >森まきは冬でも夏タイヤで来れるので寒い時期は利用が増えます。
      ウチも、予定のキャンプ場が混んでいたり、荒天予報だったりした場合の保険としてほぼ毎回候補にあがってます。広いし、空いてるし、お湯が出るし、インアウトに余裕があるし、値段も適正だしと、平均点が高いキャンプ場ですよね~^^。

  6. こんばんは~
    薪スト憧れます・・・・・実物とか見てみたい・・・・だけど見ちゃうと・・・・・だって・・・(笑)、すいませんコメントしながら妄想してしまいました。。。
    いや天気もいいしいいですねね~森まき適度な感じでいいな~

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >薪スト憧れます・・・・・実物とか見てみたい・・・・だけど見ちゃうと・・・・・だって・・・(笑)、すいませんコメントしながら妄想してしまいました。。。
      さぁ。あとは人差し指の簡単な運動だけです(笑)。
      >いや天気もいいしいいですねね~森まき適度な感じでいいな~
      いい雰囲気でしたよ〜。空いていたので、ファミリーやグループに囲まれる事も無かったので、「のびのび&だらだら」出来ました^^。

  7. こんばんわ〜。なかなかいいキャンプになりましたね。(^^
    オッサンソロならではの気楽さと、
    寂しくなったらてきとうに話し相手がいる安心。
    温度計にファン、いろいろ購入候補ができましたねー。
    わたしはコット寝に憧れが…。
    あ、まずはオガライトをポチろうか…。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >なかなかいいキャンプになりましたね。(^^ オッサンソロならではの気楽さと、寂しくなったらてきとうに話し相手がいる安心。
      楽しかったですね〜。そして自由でしたね〜。薪ストの情報交換も出来てとても有意義な時間でした^^。
      >温度計にファン、いろいろ購入候補ができましたねー。わたしはコット寝に憧れが…。あ、まずはオガライトをポチろうか…。
      温度計とファンは悩みますね〜(-ω-;)ウーン。コット寝は結構快適でしたよ〜。シュラフとマットがシッカリしていれば寒く無いし、何より設営撤収が楽ちんでしたね〜^^。

moka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.