“テルモスプレー” への8件の返信

  1. おぉ、wanwanさんの空いてる休キャンってなんとなく珍しいような。
    耐熱スプレーで復活!
    ふと、こういう素材にテフロン加工したらどうなるんだろう?と思ったんですが、耐熱温度が260度とかなんですね。
    耐熱スプレーの600度ってスゴイ。
    薪ストーブの表面温度ってどのくらいまでいくんでしょう?
    かなり高温になりそうですが・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉ、wanwanさんの空いてる休キャンってなんとなく珍しいような。
      そういわれてみればそうかも(笑)。
      >耐熱スプレーで復活!ふと、こういう素材にテフロン加工したらどうなるんだろう?と思ったんですが、耐熱温度が260度とかなんですね。耐熱スプレーの600度ってスゴイ。
      同じく、ワタシも先日鍋をフッ素加工した時に、薪ストーブに応用出来ないかな〜と思ってました〜。汚れなかったり、直接調理出来たりしそうですが、温度の問題も然ることながらキャンプ用の薪ストーブは結構ラフに扱われるので、直ぐに傷がついてしまうかもしれませんね〜。
      >薪ストーブの表面温度ってどのくらいまでいくんでしょう?かなり高温になりそうですが・・・
      どの位なんでしょうね。我が家は温度計を持っていないので不明です。MOMOパパさんが持っていたので今度借りよう〜(って買わないのか(笑))。

  2. この連休、わが家も薪ストを開幕させてきました〜。
    なんとなく予想はしてましたが、やはりサビてました。(泣
    でも、wanwanさんのより酷くないかも。
    (使用回数が違うからか、ワイルドさが違うからかは不明。)
    そのまま焚いてたらサビが目立たなくなったような気がしますが、
    気のせいでしょうか。気のせいかも。
    テルモスでの補修、キレイに仕上がってますね〜。さすが。
    以前火の粉受けを作った時にテルモスを使った時は、
    フロンティアストーブのオリジナルと、テルモスとでは、
    マット度合いというか艶度合いというか、仕上がりが若干違うなと感じましたが、
    今度見せて下さい〜。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >この連休、わが家も薪ストを開幕させてきました〜。
      おぉ〜。シーズンインですね〜。良い季節になりましたね〜^^。
      >なんとなく予想はしてましたが、やはりサビてました。(泣 でも、wanwanさんのより酷くないかも。(使用回数が違うからか、ワイルドさが違うからかは不明。)そのまま焚いてたらサビが目立たなくなったような気がしますが、気のせいでしょうか。気のせいかも。
      ウチも焚いていたら目立たなくなったので「そのままで良いかな〜」とも思ったんですが、休キャン日に掃除していたら、やっぱり気になったのでそのまま補修と言う流れでした^^。
      >テルモスでの補修、キレイに仕上がってますね〜。さすが。以前火の粉受けを作った時にテルモスを使った時は、フロンティアストーブのオリジナルと、テルモスとでは、マット度合いというか艶度合いというか、仕上がりが若干違うなと感じましたが、今度見せて下さい〜。
      純正ではないので、多少は違いますよ〜。他の面とは角度が違うの天板だけ補修したので目立たないだけなのかなと思います。まぁ色ムラもいい味になってるので良しとしてます^^。

  3. おはよーござーます
    あれ wanwanさんも グレー?w
     正直 マットになって
     もっと かっこよくなりました~♪
     毎回 錆びたら グレーにします うちは!w

  4. 連投すいません
     あれ グレーじゃないのかな?????汗
    ちなみに うちも 温度計張ってますが
     フロンティアだと 300度くらいがマックスですね
     温度計は500度くらいまで あります。
     200~300度が良いですから。

    1. *Chabo さんへ
      こんにちは〜。
      >あれ wanwanさんも グレー?w 正直 マットになってもっと かっこよくなりました~♪毎回 錆びたら グレーにします うちは!w 連投すいません あれ グレーじゃないのかな?????汗
      写真で見ると確かにグレーっぽく見えますね〜。グレーも考えたんですが、天板だけが酷かったので、同色で簡単に補修しました。毎年錆びそうなので、黒に飽きたらグレートかにするかもです^^。

    2. *Chabo さんへ
      >ちなみに うちも 温度計張ってますがフロンティアだと 300度くらいがマックスですね温度計は500度くらいまで あります。200~300度が良いですから。
      300度くらいなんですね〜。あまり気にしてませんでしたが結構熱いんですね〜(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.