内山牧場キャンプ場-2


2013.10.18(fri)〜2013.10.20(sun)
2泊3日で行ってきました〜。天気予報では全日雨天、そして左肘は完治しておらず、となかなかイバラの道ですが、今週を逃すと暫く休キャン日なので強行。金曜日の夕方インで今月クローズされると噂のコチラで薪ストを堪能してきました^^。

(・∀・)イイ!!
・空いている。ビバ低規格。
・眺望が良い。ビバ荒船山。
・我が家から近い。そして渋滞知らず。
・こんにゃくパンが美味い。道の駅へ急げ!
(・A・)イクナイ!!
・シーズン終盤は薪の販売が終了。出発前に要確認。

残念ながら予報通りの天候で、初日と2日目は濃霧、3日目は暴風雨という「サバイバルキャンプ」でしたが、今回は我が家だけのファミリーキャンプだったので、「観光キャンプ」に方向転換となりました〜。向かった場所は「佐久市子ども未来館」。実は前回のキャンプの帰宅途中に看板を見かけて気になっていんですよね〜。まさか翌週に行けるとは(笑)。本物の星空は拝めませんでしたが、プラネタリウムで見ることが出来たので余は満足じゃ。そして、2日目の午後に少しだけ晴れ、今シーズン最後の絶景を拝めました〜^^。

“内山牧場キャンプ場-2” への10件の返信

  1. おはようございます。
    こちらのキャンプ場も今月クローズなのですね。
    写真だけ!?を見るとなかなかのお天気でとても楽しそうに思えますね〜
    タイトル写真が特に素敵です!!
    薪ストは、、、靴も乾かせるのですね!新たな使い方を発見(笑
    佐久市こども未来館も楽しそう♪こんな場所があるとは知らなかった。

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは~。
      >こちらのキャンプ場も今月クローズなのですね。
      そうなんですよ~。あっちもこっちもクローズ(涙)。他のキャンプ場もそうですが、もう少しやってもらえると良いんですけどね~。
      >写真だけ!?を見るとなかなかのお天気でとても楽しそうに思えますね~タイトル写真が特に素敵です!!
      滞在時間中に見えた青空は、ほんの数時間でしたがその瞬間に写真を撮りまくり、最大限に活用しました(笑)。
      >薪ストは、、、靴も乾かせるのですね!新たな使い方を発見(笑
      この薪ストは足が長いので、下の空間を活用出来るんですよ~。是非。
      >佐久市こども未来館も楽しそう♪こんな場所があるとは知らなかった。
      体験型の施設だったので、身体を動かすのが好きなウチの息子的にはちょうど良かったです。

  2. 動画の奴のりたい!
    いやむしろ日常的に欲しい!
    この軽快さで山とか登ってみたい!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは~。
      >動画の奴のりたい!
      当然ワタシも乗りましたよ~(笑)。地味に面白かったです^^。
      >いやむしろ日常的に欲しい!この軽快さで山とか登ってみたい!
      つttp://www.youtube.com/watch?v=beKkf8Oo0GU

  3. そっかー、クローズ直前は薪の調達に要注意ですね。
    荒天のなかでのところどころのナイスビューが素敵です。
    煮込みうどん、ボルシチ、もつ鍋…、いい季節になりましたね。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >そっかー、クローズ直前は薪の調達に要注意ですね。
      結構焦りましたよ~。まさか完売オチとは(汗)。前回の残りがあったので、初日の夜から(チーン)はなんとか免れました〜(笑)。
      >荒天のなかでのところどころのナイスビューが素敵です。
      そう、晴れ間が見えた時は思わず「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と言ってしまいました~(笑)。
      >煮込みうどん、ボルシチ、もつ鍋…、いい季節になりましたね。(^^
      薪ストーブに合う料理が美味しい季節になりましたね~^^。

  4. 薪が売っていない…それは、キャンプ場としては
    暴風雨のなかもう来る人がいないと踏んでいたんですかねぇ~(笑)
    あいにくのお天気のようですが、とっても景色良さそうですね!
    「牧場」…牛でもいるのですか?

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは~。
      >薪が売っていない…それは、キャンプ場としては暴風雨のなかもう来る人がいないと踏んでいたんですかねぇ~(笑)
      管理人さんは「シーズン終盤なので売り切れた」と言ってましたが、どうなんですかね~。まぁ、キャンプ場はついでに営業してるっぽいですからね(笑)。
      >あいにくのお天気のようですが、とっても景色良さそうですね!
      標高が高いので、天気が良い時は絶景ですが、悪い時は中々の荒天です(汗)。
      >「牧場」…牛でもいるのですか?
      多分跡地と思われます。でも近くに本物の牧場もあるので、そちらで観光も出来ますよ〜^^。

  5. 最高の天気でしたねww
    内山牧場、もうクローズですか…
    行こうかな〜って時に終わってるところが多くて…(汗
    薪ストの下の空間、いいなぁ。
    料理の保温もできそうですw

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >最高の天気でしたねww 内山牧場、もうクローズですか…行こうかな〜って時に終わってるところが多くて…(汗
      天候にあまり恵まれませんでしたが、今回も実りあるキャンプでした〜。最後に荒船山を拝めたのもその1つです^^。
      >薪ストの下の空間、いいなぁ。料理の保温もできそうですw
      そう、何気にこのスペース使えるんですよね〜。今度「薪スト部」やりましょうね〜^^。

Amisoyot へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.