駒出池キャンプ場


2013.10.12(sat)〜2013.10.14(mon)
2泊3日で行ってきました〜。先日の「37号送別会」に参加出来なかったので、別の機会に出来ればな〜と思っていましたが、残念ながら既にドナドナ済み(涙)。と言う事で、「NEO37号(仮)歓迎会」と改題し、同じく送別会に参加出来なかったあの方と、今シーズンの営業は最後と噂のこちらに集合しました^^。

(・∀・)イイ!!
・駒出池が綺麗。良い画が撮れるね。
・オートサイトは場所を選べばグループキャンプに丁度良い。
・オートサイトなら繁忙期でも静か。
・アスレチックがなかなか本格的。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回ご一緒したのは、「こはる家」、「こは・なの家」、「wanwan家」の3家族。こはる家は主賓なのにキャンプ場をはしごさせての強制招集(正直スマン)。そして、こは・なの家は金曜イン、我が家は土曜イン、こはる家は日曜インとなんとも微妙な時間差で集合しました〜(笑)。例によってコレと言ったイベントも無く、大人は大人同士、子どもは子ども同士(含むこはる)で各自適宜キャンプを楽しみました。初日は午後出発だったので実質2泊2日でしたが、グループキャンプだったこともあり充実した時間を過ごせました。ご一緒した皆さんお疲れさまでした。また集合しましょうね〜^^。
そうそう、現地にてゴードさんとお会いしました。到着したときに「たのも~!」(※実際には言ってません)の声が聞こえたので、振り返るとゴードさんと部長さんが(笑)。お声掛けありがとう御座いました^^。


「残念!捻挫」(回文)。
え〜。実は子ども達とRip Ster airを興じていたら、まさかの「転倒&負傷」。左肘を捻挫してしまい帰りの運転に支障が(汗)。そう、ALFA145はMTなんです。で、結局「ドライバーローテーション」&「助手席からシフトアシスト」&「右腕シフトチェンジ」とあらゆる技を駆使してなんとか無事に帰宅できました。キャンプ場での怪我には十分注意しましょう(→主にワタシ)。

“駒出池キャンプ場” への18件の返信

  1. ども~w
    し しかし
    薪スト 綺麗ですねwww
    うちなんか 今年だしたら 錆びてまして・・・・・・
    錆とりして 耐熱塗装して 全部グレーになりましたwwwwww
    今年 もう一回くらい出番ありそうですが・・・・・・
    いやぁ そんな綺麗につかってないです^^;;;;;

    1. *Chabo さんへ
      こんにちは~。
      >し しかし 薪スト 綺麗ですねwww うちなんか 今年だしたら 錆びてまして・・・・・・
      ウチも今年だしたら錆びてましたよ~。火入れしたら何となく目立たなくなっただけです(笑)。
      >錆とりして 耐熱塗装して 全部グレーになりましたwwwwww 今年 もう一回くらい出番ありそうですが・・・・・・ いやぁ そんな綺麗につかってないです^^;;;;;
      ウチも天板だけ塗装しようか現在検討中です^^。

  2. こんばんわ〜。
    お誘いありがとうございました。それぞれ一日ズレのインでしたが一番長くいれたせいかとってもゆったりできました。
    ってまさかの捻挫!
    だから、かみさんの怪我話を事前にしておいたのに(笑
    大人って、普通に転ぶだけでも怪我になるんですよね〜(自分も経験済み)
    駒出池とってもよいところでした、また行きましょう〜。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは~。
      >お誘いありがとうございました。それぞれ一日ズレのインでしたが一番長くいれたせいかとってもゆったりできました。
      いつも緊急召集に乗って頂きありがとう御座います。前半のレポ拝見しました。ハンモックを設営していたんですね~^^。
      >ってまさかの捻挫!だから、かみさんの怪我話を事前にしておいたのに(笑 大人って、普通に転ぶだけでも怪我になるんですよね~(自分も経験済み)
      折角の体験談を生かせずスイマセン(汗)。転んだ時は擦り傷だけかな~と思ってましたが、ひねり(C難度)も加わっていたようです。
      >駒出池とってもよいところでした、また行きましょう~。
      是非是非^^。

  3. おお、はるばる北欧から来られた方の歓迎会!
    試乗会は無かったんでしょうか?
    って思ったら、別のネイキッドカーでレースが…。(汗(動画)
    そろそろ薪ストシーズンですね〜。
    私も、おそるおそる引っ張り出してみます。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >おお、はるばる北欧から来られた方の歓迎会!試乗会は無かったんでしょうか?
      恐ろしいほどの数の安全装備が満載でビックリ。北欧産は未来を突き進んでいました~。アルファに戻れなくなりそうなので試乗会は自制しました(笑)。
      >って思ったら、別のネイキッドカーでレースが…。(汗(動画)
      何度も繰り返していたので、靴底がつるつるに(笑)。
      >そろそろ薪ストシーズンですね~。私も、おそるおそる引っ張り出してみます。
      今年こそ「薪スト部」やりましょうね~^^。

  4. もくもく…の、薪ストシーズンですか!
    暖かさが伝わってきますねー
    (苦手の?)寒さ対策、早くも万全ですねー
    ところで怪我、大丈夫ですか?はしゃぎ過ぎ?

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは~。
      >もくもく…の、薪ストシーズンですか!暖かさが伝わってきますねー (苦手の?)寒さ対策、早くも万全ですねー
      今年は「去年の経験を生かしたスキル」があるのでよりパワーを引き出せるようになりましたね〜^^。先週のキャンプでは暑い位でした。
      >ところで怪我、大丈夫ですか?はしゃぎ過ぎ?
      そう、はしゃぎ過ぎです(汗)。おかげさまで先週のキャンプには運転出来るまでに回復しました。ただ、いつもはあまり手伝ってくれない息子も、怪我を気遣って積極的にお手伝いをしてくれているので「怪我の功名」でしたかね~。

  5. こんにちわ〜(^◇^)
    37改の方に「いなかでお会いしたタコ」が宜しく
    言っていたとお伝え下さいm(_ _)m(笑)
    にしても、いつも写真が綺麗で関心します!
    薪スト、ドーンとロックの屋根突き破らせて入れたいっすw

    1. *タコ さんへ
      こんにちは~。
      >37改の方に「いなかでお会いしたタコ」が宜しく言っていたとお伝え下さいm(_ _)m(笑)
      了解しました^^。キャンプを止めた訳ではないので、またいなかにてお会い出来ると思いますよ~。
      >にしても、いつも写真が綺麗で関心します!
      ありがとう御座います^^。
      >薪スト、ドーンとロックの屋根突き破らせて入れたいっすw
      ストレート煙突の最大の障壁はテントに穴あけ加工しなくてはいけない事ですが、設営撤収も、見た目もスマートで最高ですよ~。

  6. こんばんは、こはるママです。
    お誘いいただきましてありがとうございました。
    実は、初のはしごキャンプ。
    ニューマシーンのおかげで、積載楽々。移動ウキウキ。
    全然苦じゃなかったですよ。
    駒出池付近は紅葉が綺麗でしたね。
    秋を満喫できました。
    今度はゆっくり駒出池周辺をトレッキングしたいですね。
    怪我は翌週にはキャンプに行けるまで治っていてよかったです。
    帰りどうなるのかと心配していました。
    大人は怪我するとデカイと言うことを覚えておきます!

    1. *こはるママ さんへ
      こんにちは~。
      >お誘いいただきましてありがとうございました。実は、初のはしごキャンプ。ニューマシーンのおかげで、積載楽々。移動ウキウキ。全然苦じゃなかったですよ。
      強制招集に乗って頂きありがとう御座いました~。おかげさまで、先日の送別会の不参加組が集合出来たので良かったです^^。
      >駒出池付近は紅葉が綺麗でしたね。秋を満喫できました。今度はゆっくり駒出池周辺をトレッキングしたいですね。
      色づき初めの頃だったので、赤と黄色と緑のグラデーションが鮮やかでしたね~^^。
      >怪我は翌週にはキャンプに行けるまで治っていてよかったです。帰りどうなるのかと心配していました。大人は怪我するとデカイと言うことを覚えておきます!
      ご心配おかけしました~。現在は日常生活に影響ない程度まで復活しました^^。怪我の度合いもそうですが、治りも遅くなっているのでお互い気をつけましょうね~。

  7. wanwanさんがエクストリームジャンピング土下座を決めたと聞いて駆けつけました!!
    フフフ、オトナがころ(以下略)
    自分も自転車で遊んでてひっくり腰強打したりトゲトゲペダルでスネザックリいったりして病院に何度かお世話になりました。
    そのたびお医者さんに「子どもじゃないんだから・・・」と呆れ顔で説教されます(汗)
    だいぶ無茶な運転で帰ってきたみたいですね~。無事で何よりです。
    うちの妹はクラシックMINIに乗ってたのですが、子どもを生んで、助手席に乗せて左手はつないだままで右手一本で器用に運転してました。もちろんマニュアル車。危ない(汗)
    駒出池良い所ですね~。
    今回はMINI以外部だったんですね(笑)
    RiOさんが赤い悪魔改め黄金の悪魔にレベルアップしてる!
    恐ろしや・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは~。
      >wanwanさんがエクストリームジャンピング土下座を決めたと聞いて駆けつけました!!フフフ、オトナがころ(以下略)
      現在「後方伸身宙返り4回ひねり」を「ワンヲ」として国際体操連盟(FIG)に申請中です。
      >自分も自転車で遊んでてひっくり腰強打したりトゲトゲペダルでスネザックリいったりして病院に何度かお世話になりました。そのたびお医者さんに「子どもじゃないんだから・・・」と呆れ顔で説教されます(汗)
      今回は病院のお世話にはなりませんでしたが、しょうもない怪我の原因を話すのは恥ずかしいですね~(笑)。
      >だいぶ無茶な運転で帰ってきたみたいですね~。無事で何よりです。うちの妹はクラシックMINIに乗ってたのですが、子どもを生んで、助手席に乗せて左手はつないだままで右手一本で器用に運転してました。もちろんマニュアル車。危ない(汗)
      シフトチェンジが多い一般道は交替してもらい、高速道路の空いている区間を狙って、なんとか運転してきました。幸い3、4、5速のシフトチェンジは平気だったので、1、2速だけ合流前に右手シフトという荒技でした(汗)。
      >駒出池良い所ですね~。今回はMINI以外部だったんですね(笑)
      MINIの大集合は凄かったですね~^^。「こはる家」には「こは・なの家」が来る事を内緒にしておいたんですが、やはり感付かれてました(笑)。
      >RiOさんが赤い悪魔改め黄金の悪魔にレベルアップしてる!恐ろしや・・・
      そう。営業範囲が「VOLVO」と「わんこ」に広がってます。早速くろみにさんが生贄に(ガクブル)。

  8. 駒出池もうクローズなんですよね~もう少しやっててくれるといいな~とは思うのですが。。。
    ところで、肘大丈夫ですか??MTで腕(特に左)痛めるのはきついですね~。。

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >駒出池もうクローズなんですよね~もう少しやっててくれるといいな~とは思うのですが。。。
      確かに。もう少し後なら紅葉がもっと綺麗なのに〜と思いました。
      >ところで、肘大丈夫ですか??MTで腕(特に左)痛めるのはきついですね~。。
      ワタシは右利きなので負傷中でも一通りの事はこなせましたが、クルマの運転だけは大変でしたね〜。でも、おかげさまで、大分復活してきました〜^^。

  9. おはようございます♪
    また、素敵なキャンプ場ですね!どこを撮っても画になるのが判る気がします。
    アスレチックありーのアスファルトありーので子供も楽しめそうで是非行ってみたい。・・・が今シーズン終了か(汗)
    キャンプ候補地が増えました。。。
    あっ、肘はもう大丈夫でしょうか?帰りのクルマでのご苦労伝わってきました(汗
    自分も子供が買ったスケボーで調子に乗りお尻を強打しましたが、なんとかなりましたw

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは~。
      >また、素敵なキャンプ場ですね!どこを撮っても画になるのが判る気がします。
      この週は天候に恵まれたこともあって、なかなか素敵な画が撮れました^^。
      >アスレチックありーのアスファルトありーので子供も楽しめそうで是非行ってみたい。・・・が今シーズン終了か(汗)キャンプ候補地が増えました。。。
      そう、これからが空いていて良い時期なんですが、残念ながらもうクローズです。
      >あっ、肘はもう大丈夫でしょうか?帰りのクルマでのご苦労伝わってきました(汗 自分も子供が買ったスケボーで調子に乗りお尻を強打しましたが、なんとかなりましたw
      おかげさまで、かなり復活しました。実は肘に怪我をしたのは人生で初めてだったので、ある意味良い経験になりました(笑)。

hiro59 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.