野反湖キャンプ場


2013.08.17(sat)〜2013.08.19(mon)
2泊3日で行ってきました〜。今回は我が家だけのファミリーキャンプ。お盆時期のキャンプ場はどこも激混み。一応少し時期を外したけど難民キャンプは嫌だな〜、、、。と言う訳で、以前から気になっていた予約不要で低規格のコチラにしました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・眺望が良い。THE野反湖。
・静か。人工物(車、電車、飛行機、船)の音が皆無。
・トレッキングコースがいくつもある。
・空いている。お隣さんとも程よい距離感。
・値段が安い。ハイシーズン料金?何それ喰えんの?
・涼しい。まさに天空。
(・A・)イクナイ!!
・我が家からチト遠い。

終盤とはいえお盆休み週間に行ったので、初日はまずまずの混み具合でしたが、難民と言うほどではありませんで、木に囲まれた程よく日陰の場所に設営出来ました。2日目の午前に軽くトレッキングをしましたが、それ以外は例によって何をする訳でもなく、終始まったりとしてきました〜^^。
今回初めて訪れたキャンプ場でしたが、一番驚いた事はとにかく「静か」でした。基本オートキャンプの我が家なので、どんなにマイナーな所でも道路はある訳で、多少なりとも車の音が聞こえましたが、今回は道の終点なので通過音も皆無。峠の走り屋も居ず、オート不可なので当然近くにも車が無し。線路も、航空路も無し。そして湖だけどボート禁止なので、本当に静かでした〜^^。

“野反湖キャンプ場” への6件の返信

  1. 野反湖の静かさな、一度味わってみたいですね。
    夏シーズンは、比較的キャンプ場が賑やかなので
    静寂を求めちゃいます^^
    さすがの野草博士、参考になります。
    Zingはさぁ、ポール変わっても格好いいよなぁ by わんをファン

    1. *そうげんパパ さんへ
      こんにちは~。
      >野反湖の静かさな、一度味わってみたいですね。夏シーズンは、比較的キャンプ場が賑やかなので静寂を求めちゃいます^^
      本当に静かでしたよ~^^。最初は静かすぎて逆に落ち着かないくらいでした(笑)。
      >さすがの野草博士、参考になります。
      ありがとう御座います。今回は野草的に有名スポットらしく簡単に調べられました~^^。
      >Zingはさぁ、ポール変わっても格好いいよなぁ by わんをファン
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/IMG_0930.png

  2. リアカーに荷物積むときは整理整頓しないんですね。
    パーフェクトなわんわんさんらしからぬ散らかり具合にビックリしました。
    そんな人だったなんて…。(笑
    それはそうと、野反湖いいなぁ。
    行くならやっぱ2泊ですよね〜。いいなぁ。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >リアカーに荷物積むときは整理整頓しないんですね。パーフェクトなわんわんさんらしからぬ散らかり具合にビックリしました。そんな人だったなんて…。(笑
      ふふっ。いつもなら散らかってる物(主に食材)はクルマに隠しているので恥ずかしい事になってますね〜(笑)。あっ、でも下の方はピッチリ詰め込んでますよ〜。そうしないと乗らないですからね。
      >それはそうと、野反湖いいなぁ。行くならやっぱ2泊ですよね〜。いいなぁ。
      良かったですよ〜^^。キャンプ場からトレッキングを開始出来るので、楽ちんでしたしね〜。ただ、チト遠いので2泊は欲しいですね。

  3. 野反湖行きたかったんですよねー。
    某所に行く前に、野反湖で1泊してから行こうか迷ったんですが、高速降りてからが長い&ここなら2泊したいでなくなりました。
    うちの荷物ならリアカー2往復かなー。けっこう距離がありそうなので、2往復はちと厳しいですよね。
    来年なら行けるかなー。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >野反湖行きたかったんですよねー。某所に行く前に、野反湖で1泊してから行こうか迷ったんですが、高速降りてからが長い&ここなら2泊したいでなくなりました。
      野反湖良かったですよ〜^^。ただ、仰るように下道が結構長いので2泊は欲しいですね〜。
      >うちの荷物ならリアカー2往復かなー。けっこう距離がありそうなので、2往復はちと厳しいですよね。
      食材を減らせばいけそうじゃないですかね〜。あっ、でもお酒は減らせないか(笑)。我が家はシャワーの帰りに駐車場に寄って洗濯物をクルマに置いて行ったりしたので、帰りのリアカーはもう一回り小さいものでしたよ〜。上手く運用すれば1往復でも大丈夫じゃないかな^^。
      >来年なら行けるかなー。
      是非是非^^。

MOMOパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.