塩沢江戸川荘


2013.07.26(fri)〜2013.07.28(sun)
2泊3日で行ってきました〜。この時期は何処も混雑していてキャンプ場選びに難儀しますが、今回は「魚&酒博士」こと「こは・なのパパ」プレゼンツの企画に参加(あっざーす)。「THE・夏キャンプ!」を満喫出来ると噂のコチラへコンパクトな方々と集合してきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・安い。ビバ江戸川区。
・宿泊施設のお風呂が利用出来る。ラブ江戸川区。
・炊事場が各場所に標準装備。しかも屋根付き。
・冷蔵庫&洗濯機も完備。
・近くの川で泳げる。
・我が家から近い。そして渋滞知らず。
(・A・)イクナイ!!
・営業期間が短い。秋や春にも来たいな〜。

今回の参加者は、「こは・なの家」「くろみに家」「kuroazuki家」、「wanwan家」の4家族。我が家だけの場合はキャンプ場でマッタリ過ごすのが標準ですが、今回は初日と2日目は川遊び、3日目はボート遊びをメインに3日間フル稼働。遊び尽くしたな〜。まさに「今年の夏休みに一片の悔いなし!」、、、ってまだ始まったばっかりだったか(笑)。
夏らしく天候が変わりやすかったのですが都合良く移動や買物の時に雨となり、また雨のおかげで気温も下がったので、「煩わしさ」より「有難さ」を感じた「雨天キャンプ」となりました^^。
ご一緒した皆さんお世話になりました〜。また、今回ご一緒出来なかった方々、また次の機会にご一緒しましょうね〜^^。

“塩沢江戸川荘” への13件の返信

  1. THE川遊び!in 新潟

    こは・なのパパさんからのお誘いで、塩沢江戸川荘キャンプ場に行って来ました!今回はこは・なの家、wanwan家、くろみに家のC.C.C.C.なメンバーと一緒です。直前まで車無し、テント無し、お財布の中身無し、心ここに無しと、ホントに行けるの?状態でしたが前日の夕方ミニ太

  2. 現地ではお世話になりました〜!
    今回も良いキャンプになりました。
    景色よし、川よし、設備よしでなんだか恵まれた環境でしたね。
    雨も常時傘が必要ってほどでもなく、なんだかうまく避けれた気がします。
    天気よかったら逃げ場が無い暑さだったかもですね〜。
    しかし野草博士・・・ちょっとどうしちゃったんですか!?
    この紫の花、カキドオシっぽいですが葉の形が違う感じですかね・・。
    ラショウモンカズラ?うーん無理!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは~。
      >現地ではお世話になりました~!今回も良いキャンプになりました。
      コチラこそお世話になりました^^。夏キャンプを堪能出来ましたね~。ただ、炙り肉が無かったことだけが心残りです(笑)。
      >景色よし、川よし、設備よしでなんだか恵まれた環境でしたね。
      更に、値段よし、お米美味し、日本酒美味し(笑)で言う事無しでしたね~。
      >雨も常時傘が必要ってほどでもなく、なんだかうまく避けれた気がします。天気よかったら逃げ場が無い暑さだったかもですね~。
      雨は本当に上手く回避出来ましたね。ウチも前日に天気予報を見た時「こりゃ終日雨天キャンプかな~」と覚悟してましたが、思いの外アクティブに過ごせましたね~^^。
      >しかし野草博士・・・ちょっとどうしちゃったんですか!?この紫の花、カキドオシっぽいですが葉の形が違う感じですかね・・。ラショウモンカズラ?うーん無理!
      どうもこうも「似非」博士ですから(笑)。いや~でも今回は全く分かりません。野草の神様降りてきて~(> <)。

  3. 川、雷雨、花火、トマト、きゅうり、もも、THE夏キャンプですね~
    そしてここ本当にビバ江戸川区の保養所ですね♪
    ビバ標高の我が家ですが、うーん是非行ってみたい。。(あまり暑くならなければ(笑))

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは~。
      >川、雷雨、花火、トマト、きゅうり、もも、THE夏キャンプですね~
      夏キャンプの牌が国士無双的に全部揃った感じのキャンプでした〜^^。
      >そしてここ本当にビバ江戸川区の保養所ですね♪ビバ標高の我が家ですが、うーん是非行ってみたい。。(あまり暑くならなければ(笑))
      今回は雨のおかげもあって、キャンプサイトも過ごし易かったですが、時期によっては暑いようですね~。まぁ、暑ければ川に遊びに行けるので問題無しかと思います。是非行ってみてください^^。

  4. 最新のポールは魅惑的な曲線を描いてるんですね。
    有機的なデザインが素敵です… って、木ですかい!
    そっかぁ、ポールが折れちゃうほどの荒天に遭われたんですね…。
    でもみんな楽しそう!
    行きたい!

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは~。
      >最新のポールは魅惑的な曲線を描いてるんですね。有機的なデザインが素敵です… って、木ですかい!
      そう、イタリアの有名カロッツエリア「Genchi-Tyoutatu」のデザインによるタープポール。その名も「KI」です(笑)。Zingはロープが結んであるところが袋状になってるんですよ。そこにパドルや木を差してポール代わりに使えるようになってるんです。アルミのサブポールを購入する以前は木の枝を良く利用してました^^。
      http://wanwan-life.work/archives/1007704
      >そっかぁ、ポールが折れちゃうほどの荒天に遭われたんですね…。
      じ、実は折れたのはウチだけです(ちくそー)。
      >でもみんな楽しそう!行きたい!
      楽しかったですよ~。是非行ってみてください^^。

  5. 参加ありがとうございました~。
    おかげでとっても楽しい3日間を過ごすことができました。
    そうめん&野菜いいですね。見た目もナイス。そういえばキャンプでそうめん作ったことないです。うちも暑い日に今度作ってみよ~と。
    それにしても、いなかに引き続き2回もジングのポール骨折に立ち会えるとはラッキー(?)でした。やっぱりこういう段差があるところはそれなりに風が吹くことがあるみたいですね。日中は日差しも強いところなんですが。
    気温もそこまで上がらなかったので、川はちと冷たかったですね。あれ、みんな泳がないの?と一人楽しんでましたが。来年は魚いっぱい獲りましょうね~。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは~。
      >参加ありがとうございました~。おかげでとっても楽しい3日間を過ごすことができました。
      こちらこそ、お誘いありがとう御座いました。楽しかったですね~^^。
      >そうめん&野菜いいですね。見た目もナイス。そういえばキャンプでそうめん作ったことないです。うちも暑い日に今度作ってみよ~と。
      この時期の昼ご飯のそうめんは最強ですよ~。きゅうりとの相性も抜群です^^。あとビールとの相性も(笑)。
      >それにしても、いなかに引き続き2回もジングのポール骨折に立ち会えるとはラッキー(?)でした。やっぱりこういう段差があるところはそれなりに風が吹くことがあるみたいですね。日中は日差しも強いところなんですが。
      ん?なんの話ですか?(笑)。
      http://wanwan-life.work/wp-content/uploads/2018/03/wanwo.png
      >気温もそこまで上がらなかったので、川はちと冷たかったですね。あれ、みんな泳がないの?と一人楽しんでましたが。来年は魚いっぱい獲りましょうね~。
      魚博士が半魚人すぎて付いて行けませんでした(笑)。でも子供たち同様、おっさんでも普通に楽しかったです。また来年も行きましょうね〜^^。

  6. こんにちは~
    こちらはほんとに”THE夏休み”という感じですね。
    景色に、川に、美味い野菜に。。。あっ、”いなか”と似てる(笑
    Zingのポールはやっぱり折れたんですか?!
    Twitterで暴風の状況を見てましたが・・・やっぱり気を付けないと(汗
    でも、リカバリーのセンスがサイコーです。

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは~。
      >こちらはほんとに”THE夏休み”という感じですね。景色に、川に、美味い野菜に。。。あっ、”いなか”と似てる(笑
      荘厳な感じはチト足りないですが、「いなかの風」にそっくりでしたね~。第2のいなかを目指して現在「スイーツ部」の精鋭が周辺施設を調査中です(多分)。
      >Zingのポールはやっぱり折れたんですか?!Twitterで暴風の状況を見てましたが・・・やっぱり気を付けないと(汗 でも、リカバリーのセンスがサイコーです。
      「やっぱり」折れました(涙)。太い所と細い所のつなぎ目が弱いです。我が家は2本ともやられましたが、折れた場所が良い場所だったので、一節分のポールを抜いてサブポールとして使う予定です^^。ウッドポールは通っぽくて以前は良く活用していたんですが、最大の弱点は積載で我が家のルーフボックスだと持ち帰れないんですよ〜。なので現在はアルミポールでのサブポールの運用に落ち着きました^^。

  7. こんばんは!
    楽しそう。。。行きたかったです!!
    来月も参加できそうになく、悔しいので明日から行ってきます!(笑)
    ジング、再びポール折れましたか。。。。(^^;)
    あの、湾曲ポールはもちろんキャンプ場に装備されてるんですよね?
    それなら、明日折れても安心です!(笑)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >楽しそう。。。行きたかったです!!
      楽しんできました〜^^。
      >来月も参加できそうになく、悔しいので明日から行ってきます!(笑)
      おぉ〜。仕事が速い(笑)。楽しんできてくださいね〜。
      >ジング、再びポール折れましたか。。。。(^^;)
      折れますた(涙)。
      >あの、湾曲ポールはもちろんキャンプ場に装備されてるんですよね?それなら、明日折れても安心です!(笑)
      一番上のサイトのどこかに転がってるはずですよ〜。サブポールとしても使えますので是非活用してみてください^^。

FREE SITE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.