戸隠イースタンキャンプ場


2013.05.03(fri)〜2013.05.06(mon)
3泊4日で行ってきました〜。渋滞と人ごみが苦手な我が家。GW前半は華麗にクリアしましたが、後半は前半以上にハードルが高そう、、、。と言う訳でチト遠いですが、GWでも空いていそうなコチラに出撃してきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・空いている。GWでもへっちゃら。
・管理人さんがいい人。コレ重要。
・インアウト時間がフリー。コレ最強。
・眺望が良い。いなかの風とはまたひと味違った風景。
・野鳥のさえずりが良く聞こえるほど静か。
・星空が綺麗に見える。
・そばが美味しい。流石戸隠。
・キャンパーのマナーが良い。
・トレッキングコースが沢山ある。長期滞在には丁度良い。
(・A・)イクナイ!!
・我が家的にチト遠い。
・softbankの電波が不安定。

我が家からは3時間のロングドライブなので、渋滞予測を参考に気合いの4時出発。更に混雑を避けるため信濃町ICからのアクセス。それらが奏効し渋滞無しで無事到着^^。受付は後回しでもOKとの事だったので、眺望の良い場所に設営。先客も疎らだったので、眺望の良い場所に設営出来ました〜。GW後半は天候に恵まれたので日中は快適でしたが、朝晩の冷え込みが半端じゃない。なので今回も薪ストーブ様様でした(ありがたや〜)。
そして今回も素敵な出会いがありました。3日目の朝に「ちびっ子忍者村」までクルマで向かう途中、搭乗者全員が滅茶苦茶手を振っている対向車を発見(笑)。なんとhiro59家がサプライズ襲撃してくれました^^。まったくノーマークだったので本当にビックリしました〜。で、急遽予定を変更してキャンプ場で過ごす事に。その節はお世話になりました。
長期滞在らしく「初日:マッタリング、2日目:トレッキング、3日目:マッタリング、4日目:トレッキング」と余裕のプラン。そして帰りは15時30分までゆっくりし、佐野ラーメンを食し、渋滞無しと、GWとは思えない程ゆったりと過ごせました〜^^。

“戸隠イースタンキャンプ場” への11件の返信

  1. デイ 戸隠イースタンキャンプ場【初】 13/05/05

    GW後半はmamaの実家の長野に帰省。帰省中にかねてから一度行ってみたいと思っていたキャンプ場へデイキャンプを計画していました。そこは「戸隠キャンプ場」の予定でしたが・・・「戸隠イースタンキャンプ場」に変更して某ファミリーのサイトを訪問し、じぃじ、ばぁば、ユ

  2. どうも〜
    家族総出のオーバーアクションにクルマが
    すれ違う瞬間、wanwan家の皆様に気が付いていただき、
    本当に良かったですぅ〜(笑)
    こちらもたまたまデイキャンプ予定だったので、
    こんな偶然もあるんだとかなりビックリ
    していました!
    ちょっと寒そうですが、泊まりでのんびりでもいいキャンプ場ですね。
    では、また機会を見計らって突撃しますね〜

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは〜。
      >家族総出のオーバーアクションにクルマがすれ違う瞬間、wanwan家の皆様に気が付いていただき、本当に良かったですぅ〜(笑)
      あの短い時間の間頭の中では「ん?hiro59家?まさかね〜。→。でもクルマ違うし。それにしてもhiro59さんに似てるな〜。→ん?やっぱりhiro59家?まさかね〜。→でも長野だし。→ん?やっぱりhiro59家?まさかね〜。→でも、、、、」と自己否定のループでした(笑)。
      >こちらもたまたまデイキャンプ予定だったので、こんな偶然もあるんだとかなりビックリしていました!
      あそこですれ違わなかったら、忍者村に行ってたので、お会い出来なかったかもしれませんしね〜。全力のアクションありがとう御座いました^^。
      >ちょっと寒そうですが、泊まりでのんびりでもいいキャンプ場ですね。
      同じキャンプ場に去年来た方と話をしましたが、今年は特に寒かったみたいです。ウチは初めてだったので冬仕様で臨みましたが、電源無しなのである程度の装備が無いとこの時期はチト厳しいかもですね〜。ただ、そのおかげかもしれませんが空いていて快適でした^^。
      >では、また機会を見計らって突撃しますね〜
      次は青森か(笑)。

  3. GWとは思えないほどゆったりした時間が流れてたんですね〜。
    ソバもおいしいし、
    ミズバショウもイイ。
    赤軍団もステキだ。
    来年のGWは戸隠狙おうかな。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >GWとは思えないほどゆったりした時間が流れてたんですね〜。
      場内はとても穏やかでしたよ〜。ただ、場外は流石に激込みだったので、トレッキングや買い出しは午前の早い時間に済ませました^^。
      >ソバもおいしいし、ミズバショウもイイ。
      水芭蕉って清楚なイメージでしたが、戸隠では雑草の如く生えてましたね〜。
      >赤軍団もステキだ。
      おっ。三色色違いですか^^。
      >来年のGWは戸隠狙おうかな。(^^
      薪ストーブがあれば全然ヘッチャラですよ。トレッキングコースも豊富なのでおすすめですよ〜。うちも来年も行きたいと思ってます^^。

  4. こんにちは!
    後半はイースタンでしたか~
    混んでいる時期でも空いてますものね、ここ。
    戸隠は放送がうるさいし。。。(^^;)
    奥社に黒姫駅のそば。。。何か去年の夏うちも同じようなすごし方をしていたのを思い出しました~
    夏は暑くて大変でしたが、この時期のトレッキングは気持ちよさそうですね~
    黒姫駅の駅そば、手軽で安くておいしいですよね~
    テーブルが無いのが小さい子供にはつらいところですか(^^;)
    ところで軽井沢駅の駅そばもかなりおいしいです!
    自分の中では軽井沢がNo1かもです~

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >後半はイースタンでしたか~混んでいる時期でも空いてますものね、ここ。戸隠は放送がうるさいし。。。(^^;)
      戸隠の方も散歩がてら見に行きましたが、混んでましたね〜。あと噂通りクルマのスピードが、、、(汗)。
      >奥社に黒姫駅のそば。。。何か去年の夏うちも同じようなすごし方をしていたのを思い出しました~夏は暑くて大変でしたが、この時期のトレッキングは気持ちよさそうですね~
      あっ、バレました。何を隠そう、今回のプラン、キャンプ場以外はは「ちぃまめ家&MINI家」のパクリスペクトです。おかげさまで美味しく、楽しく過ごせました^^。
      >黒姫駅の駅そば、手軽で安くておいしいですよね~テーブルが無いのが小さい子供にはつらいところですか(^^;)ところで軽井沢駅の駅そばもかなりおいしいです!自分の中では軽井沢がNo1かもです~
      お昼時に行ったのですが、駅はガラガラなのに、そば屋さんが激込みでビックリしました。地元の人が殆どのようで、皆さん、サクッと券売機で買って、サクッと食べてました。ウチらは終始オドオド(笑)。
      軽井沢の駅そばも今度挑戦してみます^^。

  5. とても素敵なキャンプ場〜♪
    3泊4日だと中日もゆっくりできて楽しめますね。
    渋滞回避の嗅覚が素晴らしい!初日はどこの高速も大渋滞だったのにw
    少しぐらい寒くても伝家の薪ストがあれば平気ですしね。
    モクモク写真が和めます。。。

    1. *Amisoyot さんへ
      こんにちは〜。
      >とても素敵なキャンプ場〜♪3泊4日だと中日もゆっくりできて楽しめますね。
      我が家からチト遠いので2泊以上でないと厳しいですが、とても気に入りました。お盆休みは流石に混みそうですが、GWや9月の連休なんかは良さそうです^^。
      >渋滞回避の嗅覚が素晴らしい!初日はどこの高速も大渋滞だったのにw
      後半初日は夜も混んでいたみたいですね〜。途中のSAは仮眠中のクルマで渋滞してました。
      >少しぐらい寒くても伝家の薪ストがあれば平気ですしね。モクモク写真が和めます。。。
      おっ。薪ストーブをご検討ですか。暖房だけでなく火器としても利用出来るのでお勧めですよ〜^^。

  6. はじめまして、5月3日から5日にアストロドームを張ってい者です。
    いつもブログでは拝見させていただいてます。キャンプ場でwanwanさんを見かけたのですが、話しかける勇気がなく話しかけられませんでした・・・
    滞在中は、日中は良い天気でよかったですね。夜間はだいぶ冷え込んだので、薪スト羨ましかったです。

    1. *あらま さんへ
      こんにちは〜。
      >はじめまして、5月3日から5日にアストロドームを張ってい者です。
      おぼえてますよ〜^^。アストロドームとムーンラートのグリーンは綺麗なカラーですよね〜。
      >いつもブログでは拝見させていただいてます。キャンプ場でwanwanさんを見かけたのですが、話しかける勇気がなく話しかけられませんでした・・・
      ウチもなかなか話しかけられないのですが、最近は「薪ストーブ」のおかげで皆さんの方から話しかけてもらえるので助かってます(笑)。特に今回はもの凄く寒かったので、かつて無いほど繁盛しました。
      >滞在中は、日中は良い天気でよかったですね。夜間はだいぶ冷え込んだので、薪スト羨ましかったです。
      朝晩は冷えましたね〜。設営中は暑い位で、薪ストーブはいらなかったかな〜と思ってましたが、結果的に全日使用しました^^。
      blog拝見しましたが「ガレージパーティー&薪ストーブ」をお持ちなんですね〜。以前やまぼうしキャンプ場でその組み合わせの方が居て、「薪ストーブ欲しいな〜」と思ったきっかけの幕でした。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.