北軽井沢スウィートグラス-5


2013.03.16(sat)〜2013.03.17(sun)
1泊2日で行ってきました〜、所用により一週間延期となったキャンプ。「今シーズン最後の雪中を」と思っていましたが、残念ながらもう雪は無し。 でも雪を求めるほどヘン○イではないので、当初の予定通りの場所となりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・雪中でもシーズンインでもないこの時期は、平日並みにガラガラ。
・この時期は サイトも薪もお得料金。
・SNOW DOMEがいい雰囲気。「HOT BUTTERED RUM COW」美味し。
・北関東自動車道を使えば渋滞知らず。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

今回はSGの重鎮(いや住人かw)「ちぃまめ家」を迎撃する為にXサイトに設営。混んでいるときは眺望的に不利な場所ですが、なにせガラガラだったのでテントから浅間山がバッチリ拝めました^^。グランドコンディションに多少難ありでしたが、人気キャンプ場とは思えないほどの空きっぷりで、穏やかなグループキャンプを満喫できました〜^^。
実はちぃまめ家とは今まで5回もお会いしているんですが、挨拶程度だったり、サプライズだったり、スキーだったりと、がっつりキャンプをした事が無かったんですよね〜。なので、ある意味初めまして(笑)。アリー&レイトを組み合わせて、朝から深夜wまで遊んだり、話したり、食べたり、飲んだりと親子共々楽しませてもらいました〜^^。またご一緒しましょうね〜。

“北軽井沢スウィートグラス-5” への7件の返信

  1. あれだけあった雪もすでに日陰に残っている程度なんですね~
    最近行ってなかったのでびっくりです。
    もっとグチャグチャのイメージあったのですが(`・ω・´)

    1. *sunocomodoki さんへ
      こんにちは〜。
      >あれだけあった雪もすでに日陰に残っている程度なんですね~
      あわよくば雪中と思っていましたが、サイトには殆ど無かったですね〜(笑)。
      >最近行ってなかったのでびっくりです。もっとグチャグチャのイメージあったのですが(`・ω・´)
      朝夕は土の中の水が凍っていましたが、日中は解けて、結構ぐちゃぐちゃでした。

  2. Wanwanさん、こんにちは♪
    動画拝見して今度から私も動画で鳥を撮ろうと思いました。
    鳥の鳴き声は写真では解りませんので!
    黄色の車体がキャンプ場では映えますね♪

    1. *Gian さんへ

      こんにちは〜。

      >動画拝見して今度から私も動画で鳥を撮ろうと思いました。鳥の鳴き声は写真では解りませんので!

      動画は静止画とは違った面白味がありますよね^^。鳥の鳴き声は朝の方が綺麗に録れますよ。日中は周りの音を結構拾ってしまいますからね〜。

      >黄色の車体がキャンプ場では映えますね♪

      ありがとう御座います^^。でも夏には虫が寄ってきて割と困ります(笑)。

  3. 諦めたらそこで雪中終了だよキャンプ! in スウィートグラス

    3月16~17日の日程でいつもの群馬県北軽井沢 スウィートグラスへ行って来ました~暖かい日が続いているとは言え、北軽井沢ならまだ雪あるでしょ~?ってあきらめずに期待して行ってみましたが。。。今更ながら登録してみました!お時間があればポチっと応援お願いしま

  4. こんにちは!住人です(笑)
    先日はお世話になりました~(^^)
    迎撃ありがとうございました!!
    雪が無いのは残念でしたが、青空の下バスケをしたり深夜まで飲んだりマッタリ楽しいキャンプでした~
    あれ以来子供がバスケのゴールを欲しがって困ります(笑)
    薪ストよりバスケのゴールの購入が先になりそうな気が。。。(^^;)
    またご一緒させてくださいね~(^^)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは~。
      >こんにちは!住人です(笑)
      社長との土地購入の交渉は済みました?(笑)。
      >先日はお世話になりました~(^^) 迎撃ありがとうございました!!
      コチラこそ、息子共々お世話になりました。やっと「普通」にお会い出来ましたね^^。
      >雪が無いのは残念でしたが、青空の下バスケをしたり深夜まで飲んだりマッタリ楽しいキャンプでした~ あれ以来子供がバスケのゴールを欲しがって困ります(笑)薪ストよりバスケのゴールの購入が先になりそうな気が。。。(^^;)
      春らしく、外で過ごす事が心地いいキャンプでしたね~。フジカに比べたらバスケゴールの1つや2つくらい大した事無いんじゃないですか(笑)。
      >またご一緒させてくださいね~(^^)
      もう今度からは、サプライズでも何でもOKですね(笑)。

sunocomodoki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.