アサマ2000パーク-3


2013.03.03(sun)
日帰りで行ってきました〜。とても気に入ったので「再度」リピートです。そして、コンパクトな方々にも「再度」集まってもらいました〜^^。参加者は「kuroazuki家」、「wanwan家」、「MOMO家(ソロ)」「くろみに家」でした。残念ながら「MINI家」、「こは・なの家」「MITSU家」「ちぃまめ家」は予定が合わず不参加でしたが、次の機会にご一緒しましょうね〜^^。

(・∀・)イイ!!
・相変わらずスタッフが全員親切。素敵すぎ。
・第1、3日曜日は小学生無料。今回は第1日曜日^^。
・空いている。リフト待ちは無し。
・雪質がまだまだいける。
・眺望が良い。スノーハイクとの合わせ技も可。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

前回同様、息子は友達とずーっと滑ってました。コンパクトなゲレンデなので迷子の心配がないし、リフトスタッフのアシストが丁寧なので安心して子供達だけで滑らせることができます。というわけで、ワタシは久々にボードを堪能してきました〜^^。
例によって適宜集合して、適宜滑って、適宜休憩してと、ゆる〜く過ごしました。で、最後に恒例行事をしていたところ、ラリーカーの如くコンパクトなクルマが駐車場に登場!。なんとちぃまめ家がSG撤収後にサプライズ襲撃してくれました。みなさんネタの為に身体張りますね〜(笑)。というわけで、改めて撮影会となり、お開きになりました^^。
その後、我が家は前回「MITSU家」が立ち寄った温泉、「あぐりの湯こもろ」に入り、お腹いっぱい(腹20分目)食べてから帰路につきました。
ご一緒した皆さんお疲れさまでした。是非また来年も行きましょうね〜^^。


今回はカメラを忘れるという痛恨のミス(> <)。なので全てiPhone4で動画も静止画も撮影しましたが、好天だったのでまぁまぁ綺麗に撮れましたかね^^。

“アサマ2000パーク-3” への13件の返信

  1. やっほー!!
    やっほー!!
    やっほー!!
    こんばんわ。今回も招集頂きありがとうございました。
    にもかかわらず、『適宜』を拡大解釈して一人で雪山に行ってしまいました。
    おかげさまでとっても楽しかったです。(笑
    今回、久々に筋肉痛が発生中です。さすがにハードだったかも〜。
    またよろしくお願いします。
    でも最近の暖かさ。今年のウィンタースポーツはそろそろ終わりかなぁ。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >やっほー!!やっほー!!やっほー!!
      10時半頃に目を凝らしましたが、肉眼では認識出来ませんでした(笑)。
      >こんばんわ。今回も招集頂きありがとうございました。にもかかわらず、『適宜』を拡大解釈して一人で雪山に行ってしまいました。おかげさまでとっても楽しかったです。(笑
      ソロで参加なんて、何か企てているとは思いましたが、スノートレッキングと組み合わせるとは想定外でした。
      >今回、久々に筋肉痛が発生中です。さすがにハードだったかも〜。またよろしくお願いします。でも最近の暖かさ。今年のウィンタースポーツはそろそろ終わりかなぁ。
      ワタシも久々のボードで筋肉痛と打撲痛が(汗)。次は来シーズンですかね。また行きましょうね〜^^。

  2. 水之塔山〜高峰山(〜アサマ2000)

    2013.03.03、水之塔山〜高峰山にかけてスノートレッキングしてきました。このお山たちは、先々週に訪れたアサマ2000パークスキー場を包み込むように鎮座しています。2000mオーバーでありながら、わたしのような雪山初級者でもアタック可能で、冬季にも頻繁にトレッキングツア

  3. 第2回 Cx4スキー・スノボ部開催!今度は家族で挑戦!

    先日の第1回C.C.C.C.スキー・スノボ部から二週間、早くも第2回C.C.C.C.スキー・スノボ部が開催されました!場所は同じくアサマ2000!wanwanさんの豪腕招集(?)です。参加者はwanwan家、MOMOパパさん、くろみに家、我家。私と上の子は前回の挑戦でなんとかなるという感触を

  4. 恒例行事なんかかわいい!
    標高が高いところはまだへいきなんですね~。
    でも、あの峠道も雪がなくなっていたようですし、確実に春が近づいてきてますね。雪中はまだいけるんでしょうか。

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >恒例行事なんかかわいい!
      iPhone4の静止画シャッターにはタイマーが(多分)無いので苦肉の策で動画にしましたが、結構面白いですね。早送りにすると声が高いし、滑らないように走っている姿がコミカルですよね^^。
      >標高が高いところはまだへいきなんですね~。でも、あの峠道も雪がなくなっていたようですし、確実に春が近づいてきてますね。雪中はまだいけるんでしょうか。 
      お手軽雪中はそろそろお終いですかね。探せばありそうですが、そこまでへん○いではないですしね〜(笑)。

  5. こんばんは。
    スキーいいですね。
    風は大丈夫でしたか?
    うちはまたまたSGに行っていました。
    スキーも行こうと思ったんですが、
    設営終了時点で疲れ果て、スキーはあきらめました。
    うちの雪中キャンプはこれで打ち止めです。

    1. *五星てんとう さんへ
      こんにちは~。
      >こんばんは。スキーいいですね。風は大丈夫でしたか?
      日曜日だけだったので、ほぼ無風のスキー日和でしたよ^^。
      >うちはまたまたSGに行っていました。スキーも行こうと思ったんですが設営終了時点で疲れ果て、スキーはあきらめました。うちの雪中キャンプはこれで打ち止めです。
      スキー+αってのは体力的にハードですよね。運転もありますしね~。そろそろ暖かくなってきましたから、我が家も雪中はお終いですかね。

  6. こんにちは!
    先日はおじゃましました!(笑)
    思いがけず良いタイミングの襲撃になって私がちょっとびっくりしました~
    きっと諜報員が得意のトークで場をつないでおいてくれたのだと思ってます!
    恒例行事一部始終撮ってあったとは!
    映れてよかったです~(笑)
    またよろしくお願いします!

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは~。
      >先日はおじゃましました!(笑)思いがけず良いタイミングの襲撃になって私がちょっとびっくりしました~ きっと諜報員が得意のトークで場をつないでおいてくれたのだと思ってます!
      凄いタイミングでしたね~。青いミニが目の前に停まったとき、しばらく「ちぃまめ家」とは結びつきませんでした。そして諜報員は「トークで引延ばし」ではなく、「姿を晦まし」作戦でしたので、長いトイレだな~と思ってました(笑)。
      >恒例行事一部始終撮ってあったとは!映れてよかったです~(笑)
      この為に来たと言っても過言ではないって、どこかで聞いたような(笑)。そうそう、ママさんが映ってなくてスイマセンでしたm(_ _)m。
      >またよろしくお願いします!
      来シーズンも誘いますよ〜。そして更なるサプライズにも期待してます(笑)。

  7. 今回もお世話になりました〜!
    長男君が上の子についててくれたおかげで下の子に一日中ついていることができました!
    今回もご一緒できて本当に良かったです。
    それにしても上級コースを滑る人たちは凄かった。
    子どもたちがある程度滑れるようになったらいつかwanwanさんと上級コースとか滑れる日がくるのでしょうか?
    運動音痴の自分としてはかなりハードル高そうですが、いつかはという目標ができました。
    その為にもまずは子どもの自立を目指さなくては!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >今回もお世話になりました〜!長男君が上の子についててくれたおかげで下の子に一日中ついていることができました!今回もご一緒できて本当に良かったです。
      こちらこそお世話になりました。後から聞いた所、リフト乗っている時の他愛も無いトークが盛り上がっていたようです〜^^。
      >それにしても上級コースを滑る人たちは凄かった。子どもたちがある程度滑れるようになったらいつかwanwanさんと上級コースとか滑れる日がくるのでしょうか?運動音痴の自分としてはかなりハードル高そうですが、いつかはという目標ができました。その為にもまずは子どもの自立を目指さなくては!
      子供はあっという間に上達しますよ^^。上級コースと言っても斜度がキツいだけで、コース幅も広いし、皆さん上手なので、kuroazukiさんの滑りなら問題ないですよ〜。来シーズンは一緒に滑りましょう^^。

FREE SITE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.