カムイみさかスキー場


2012.12.24(mon)
日帰りで行ってきました〜。今シーズン初滑りの我が家。クリスマス真っ盛りにスキー場に行くのは混んでいそうなので気乗りしませんでしたが、コースが少ないマイナースキー場で、且つイベントが無ければ人も集まらないだろうとの目論んで、例によって(笑)あまり情報の無いコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・空いてる。リフト待ちは無し。
・ゲレンデがコンパクト。迷子にならない。
・家から近い。楽ちんね。
・道路に雪が少ない。ALFA的には嬉しい(笑)。
・レンタルスキーで一回だけスノボに交換出来る。逆もOK。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

予想通りガラガラ。キャンプ場もスキー場も空いてる方が良いね〜^^。基本的に人工降雪機頼みなので、雪質はお世辞にも良好とは言えませんが、普通に滑ることができるので問題無しです。標高が低く周りが山に囲まれているので眺望はそれほど良く無いので、景色を楽しむには物足りないかもしれませんが、単純にスキー&スノボを楽しむには丁度良いスキー場だと思います。
今回は息子がボードも挑戦したいとの事で、午前はスキー、午後はボードとレンタルの特典を利用。ワタシも久々にボードをやりました〜。う〜ん、たまにはボードも楽しいな〜^^。って足がつらいゎ(笑)。もうそろそとボードは引退かな。

“カムイみさかスキー場” への4件の返信

  1. ここは行った事ないですが、ガラガラは魅力ですね。
    たしかに周辺の山に雪がないのは、違和感あり。
    でも気にしなければよし。(笑
    最近、人工降雪機を多用するスキー場ばっかり行ってるので、
    本物の雪ってどんなんだっけな〜、と思う今日この頃。(汗

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ここは行った事ないですが、ガラガラは魅力ですね。
      うちの子は結構なスピードを出すので、事故予防という意味でも空いている方が都合がいいんですよ。
      >たしかに周辺の山に雪がないのは、違和感あり。でも気にしなければよし。(笑
      滑るのには問題ないですからね〜^^。
      >最近、人工降雪機を多用するスキー場ばっかり行ってるので、本物の雪ってどんなんだっけな〜、と思う今日この頃。(汗
      同じく、我が家もそろそろ圧倒的な降雪が恋しいです。でもクルマ的には厳しいですが(笑)。

  2. こんにちは!!
    ウィンタースポーツシーズン到来ですね♪
    このスキー場いつも空いてていいですね~♪
    我が家も来年早々に荷物を入れ替えてウィンタースポーツシーズンに突入予定です♪

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >ウィンタースポーツシーズン到来ですね♪
      キャンプも楽しいですが、スキーも楽しいですよね〜^^。
      >このスキー場いつも空いてていいですね~♪我が家も来年早々に荷物を入れ替えてウィンタースポーツシーズンに突入予定です♪
      キャンプ場もスキー場もマイナー指向なので(笑)、空いているゲレンデを目指します。大人的には物足りないですが、コンパクトだから迷子の心配も無いので、ファミリーにはお勧めですよ^^。

さとかつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.