MSR FUEL BOTTLES 30oz


MSR FUEL BOTTLES 30oz
冬のポチポチ祭り(小物)第二弾。予備燃料用のタンクです。いままでホワイトガソリンの1L缶をそのまま利用していましたが、内蓋のパッキンは直ぐ破けるし、外蓋だけではシールが甘いしと、繰り返しの使用には耐えられなかったようで、たま〜に漏れたりします。少し位なら良いんですが、ホワイトガソリンの臭いはキツいので本職のコチラを購入しました〜。

(・∀・)イイ!!
・真っ赤なボトルがカッチョ良い。流石MSR
・当然漏れない。キャップも頑丈。
・当然ドラゴンフライに使える。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

燃料ボトルは各メーカー色々出しているので、気分を変えてPrimusとかOPTIMUSとかでも良いかな〜と思いましたが、いざと言う時に互換性があった方がアウトドア的には良いかなと思い、無難にMSRに落ち着きました^^。仕様では30oz(887ml)となっていますが、これはポンピングする為に必要な空気の量を抜いた分なので、燃料タンク専用とするなら満タンで1000ml程度は入りそうです^^。

“MSR FUEL BOTTLES 30oz” への2件の返信

  1. 合理的でよいですよね~!
    最近灯油携行缶探してて、a-garageさんにPRIMUSのFUEL BOTTLE(PRIMUSだと1.5Lがある)を勧められたのですが、今バーナー類を持ってないのでPRIMUSに決め切れなかったんですよね。
    燃焼機器を使ってたらやっぱりボトルがよかったなぁ。
    結局はwanwanさんと同じ携行缶(Scepter Regular Cans)を手に入れたのですが、給油ノズルの仕様が変わってて今のは使いにくい気がしています。
    燃料運ぶの難しい・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >合理的でよいですよね~!
      そうそう、いざと言う時にボトルとしても使えるのは安心です^^。
      >最近灯油携行缶探してて、a-garageさんにPRIMUSのFUEL BOTTLE(PRIMUSだと1.5Lがある)を勧められたのですが、今バーナー類を持ってないのでPRIMUSに決め切れなかったんですよね。燃焼機器を使ってたらやっぱりボトルがよかったなぁ。
      仕様もそうですが、容量的に灯油ストーブ用に持っていくなら1.5Lじゃチョット少ないですよね〜。
      >結局はwanwanさんと同じ携行缶(Scepter Regular Cans)を手に入れたのですが、給油ノズルの仕様が変わってて今のは使いにくい気がしています。
      あらそうなんですか。画像で見る感じでは先が曲がっていて給油し易そうですけどね〜。
      >燃料運ぶの難しい・・・
      なるほど〜。壮大な前フリだったわけですね。薪ストーブなら現地調達可能です(キリッ)。

kuroazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.