mont-bell GORE-TEX パーマネントリペアシート


mont-bell GORE-TEX パーマネントリペアシート
リペアシートです。え〜、実は前々回のキャンプの時に獣にやられました(涙)。例によってBifrostは密輸モノなのでアフターサービスは当然無し。他のメーカーのリペアシートだと色が合わないからどうしようかな〜と頭を悩ませていましたが、とある事情(笑)で同素材の生地を入手出来る事をすっかり忘れてました〜。と言う訳で、同素材の生地を利用して自分で補修してみました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・ゴアテックスなので蒸れない。我が家的にはあまり関係ないけど(笑)。
・カラーが落ち着いた色。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

当初は裏側だけにリペアシートを張って済ませようかと思いましたが、爪痕が酷かったので補強の意味でもと、表側に同素材の生地を貼りました。裏側のリペアシートはアイロンで圧着。表側の生地は以前MUTHA HUBBA HPのフライシートの補修の時に使ったシームグリップを塗り塗りして圧着。本当は切れた箇所を縫製等をした方が良いんでしょうが、失敗しそうだったのでコレで良しとしました(笑)。タイミングよく手に入った同素材の生地のおかげでかなり満足のいく補修となりました〜^^。

“mont-bell GORE-TEX パーマネントリペアシート” への2件の返信

  1. こんにちは!
    ミヤシタヒルズに獣出たんですか?
    熊。。。。?(^^;)
    密輸入物は壊れた時に困りますよね~
    うちも密輸物なので人ごととは思えませんね。。。
    ちょうど煙突の穴を開ける予定の場所だったら問題なかったんでしょうけどね~(笑)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >ミヤシタヒルズに獣出たんですか?熊。。。。?(^^;)
      熊ではないと思いますが、明らかかに爪の跡でしたね〜。
      >密輸入物は壊れた時に困りますよね~ うちも密輸物なので人ごととは思えませんね。。。
      ハイリスクハイリターンですからね〜。多少の事は仕方ないですかね。でも直したら、さらに愛着がわきました^^。
      >ちょうど煙突の穴を開ける予定の場所だったら問題なかったんでしょうけどね~(笑)
      ふふっ。そうなれば面白かったですね。まぁ穴を空けた時の余りの生地でリペア出来たのでそれはそれで良かったです。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.