松原湖高原キャンプ場-3


2012.09.22(sat)〜2012.09.23(sun)
1泊2日で行ってきました〜。当初は「駒出池キャンプ場」にいく予定でした、、、。が、朝一番で現地について、設営場所を検討すべく散策したところ予定していたフリーサイトがチト狭かった(汗)。我が家だけなら特に問題なかったのですが、今回はもう1家族とグループキャンプだったのでなるべく近くに張りたい。「もう1家族はまだ来てないし、フリーサイトは先着順だからな〜。」「かといって区画サイトに変更して、やっぱりフリーサイトが空いてたら悔しいしな〜」「でも難民キャンプは嫌だしな〜」と色々悩んだ結果「当日現地にてキャンプ場変更」と言う荒技を発動。「予約不要&いつも空いている」コチラになりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・空いている。今回もガラガラ。
・予約不要。急な予定変更OK(笑)。
・近くの銭湯が広くて安い。そして食事が美味しい。
・有料だがアスレチックが近くにある。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

と言う訳で、やや時間をロスしましたが受付してビックリ。出遅れた我が家が当日の一番乗り!。空いてるね〜(笑)。前回はお盆だったので4番サイトにしましたが、今回は一番ロケーションの良い3番サイトに設営^^。ほどなくして到着したファミリーともめでたく隣りに設営完了^^。初日は晴れだったので子供達は外で遊び、大人はマッタリ。二日目は雨天だったので早めに撤収し、温泉に入って、昼ご飯を食べて、軽く昼寝をして(約一名(笑))帰路につきました〜^^。

“松原湖高原キャンプ場-3” への12件の返信

    1. *えだまめっちママ さんへ
      こんにちは〜。
      >あれ?MINIがチラ見・・・
      ふふっ。C.C.C.C.メンバーとしてはコンパクトカーでキャンプしている人が気になります。
      >急な変更・・・うちだと動揺して・・・帰りそう(笑)
      ウチも現地で変更なんて初めての体験でした〜。こういう展開もキャンプっぽくて良いな〜とも思いました^^。
      えだまめっち家で急な変更なんてヘマしたらパパの命が、、、(笑)。

  1. そうそう、駒出池のフリーサイトって、
    特に池のほとりの競争率が高くて、グループだと使いづらいですね。
    我が家もフリーサイトのつもりで行きましたが、
    良さそうなところがなくて区画に変更しました。
    しかし通ってますね〜、松原湖。もはやホームですね。
    一瞬、捕獲されたかと思いましたが、
    そういえば、この日は休キャン日でした(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >そうそう、駒出池のフリーサイトって、特に池のほとりの競争率が高くて、グループだと使いづらいですね。我が家もフリーサイトのつもりで行きましたが、良さそうなところがなくて区画に変更しました。
      そうなんですよ〜。池の畔でなくても良かったのですが、初めてのキャンプ場のフリーサイトで、どんな輩(笑)が来るか予測不可だったので思い切って変更しました。
      >しかし通ってますね〜、松原湖。もはやホームですね。
      確かに結構続いてますが、まだ3回目なんですよね〜。いなかも今度で3回目だし(笑)。ホーム認定は少なくとも2桁は通わねば(笑)。
      >一瞬、捕獲されたかと思いましたが、そういえば、この日は休キャン日でした(笑)
      コッチは一瞬、襲撃されたかと思いました(笑)。

  2. どうもです。
    相変わらず羨ましい雰囲気のサイトでキャンプ楽しまれてますね♪
    そちらはそろそろアルパカですか^^
    こっちはもう少し先になりそうです。
    そういえばbifrostの撥水処理、そろそろ僕もしようかな^^:

    1. *foxtaro さんへ
      こんにちは〜。
      >相変わらず羨ましい雰囲気のサイトでキャンプ楽しまれてますね♪
      そうなんですよ〜。ここは雨の日の方が雰囲気がでて良いです^^。なによりも空いているのが我が家好みなんですよね〜。
      >そちらはそろそろアルパカですか^^こっちはもう少し先になりそうです。
      朝晩の冷え込みがちょっと辛いですかね〜。そろそろ暖房が恋しい季節です。
      >そういえばbifrostの撥水処理、そろそろ僕もしようかな^^:
      小川キャンパルの「塗る防水材」を使いましたが、チョットパワー不足ですかね〜。まぁスプレータイプよりは効いてる感じですが。あと前回のキャンプの時に設営した状態でぬりぬりしましたが天井の方が届きにくいので、設営状態で施工する場合は高めの脚立持参をお勧めします^^。

  3. こんにちは~
    またもや、こちらでしたか(笑)3番エリアを広々とつかえて、気持ち良さそうですね。
    いつでも空いてる安心感。我が家も、松原湖はクセになりそうですよ。

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >またもや、こちらでしたか(笑)3番エリアを広々とつかえて、気持ち良さそうですね。
      そうそう、またコチラ(笑)。3番はいい感じですよね〜^^。
      >いつでも空いてる安心感。我が家も、松原湖はクセになりそうですよ。
      これからは更に競争率が低そうですよね〜。ただ、MTBのイベントの時は混むようなのでご注意を^^。

  4. 当日の変更って、到着してからの変更だったんですね!
    てっきり天気を見て始めっから別の場所に向かったのかと思ってました。
    柔軟ですね~!
    そしてここ、完全にホームですね。
    wanwanさんがこんなに続けて行ってるのは珍しいような。
    それにしても急に涼しくなりました。
    ストーブかぁ・・。積載困難だけど楽しい季節ですよね。

    1. *kuroazuki さんへ

      こんにちは〜。

      >当日の変更って、到着してからの変更だったんですね!てっきり天気を見て始めっから別の場所に向かったのかと思ってました。柔軟ですね~!

      そうなんですよ〜。まぁ近かったのでそれほど問題なかったです^^。

      >そしてここ、完全にホームですね。wanwanさんがこんなに続けて行ってるのは珍しいような。

      いやいや〜。赤い方のように少なくとも2桁は行かなくては(笑)。

      >それにしても急に涼しくなりました。ストーブかぁ・・。積載困難だけど楽しい季節ですよね。

      おっ、ストーブのコンパクト化ですか?。それとも幕のコンパクト化ですか?。はたまたマシンの大型化ですか?(笑)。

  5. wanwanさん はじめまして~!
    というか ブログはじめる前から wannwanさんのサイトは
    見させていただいております!
    Go-kotもwanwanさんのところから参考にさせていただき
    バーガンディのコットを購入しました!
    エット・・・・・
    minパパさんに はじまり
    こは・なのパパさん
    kuroazukiさん
    そして 今日 くろみにさん
    後はC・C・C・Cは残り wanawan.さんのみとなりまして・・・・・・・w
    調子ぶっこいて コメントさせていただきます
    できれば お気に入り登録許可をいただきたく・・・・・・・
    よ 宜しくお願いいたします!!!

    1. *Chabo さんへ
      こんにちは〜。
      >ブログはじめる前から wannwanさんのサイトは見させていただいております!Go-kotもwanwanさんのところから参考にさせていただきバーガンディのコットを購入しました!
      記事が参考になって良かったです。そういう目的ではじめたブログなので、嬉しいです^^。バーガンディは落ち着いた渋い色ですよね〜。ワタシもレッドにするか最後まで迷ったんですよ〜。
      >minパパさんに はじまり こは・なのパパさん kuroazukiさんそして 今日 くろみにさん後はC・C・C・Cは残り wanawan.さんのみとなりまして・・・・・・・w調子ぶっこいて コメントさせていただきます
      コメントありがとうございます。最近はあまり道具ネタは無いですが、引き続きよろしくお願いします。
      >できれば お気に入り登録許可をいただきたく・・・・・・・よ 宜しくお願いいたします!!!
      是非どうぞ。こちらも登録させてもらいますね〜^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.