無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場


2012.09.15(sat)〜2012.09.17(mon)
2泊3日で行ってきました〜。前回に続き今回も我が家的にはかなり前から企画されていたキャ(以下略)。愛妻家kuroazuki氏企画「結婚記念日に娘に料理を作ってもらい、ついでにC.C.C.C.の連中に祝ってもらい、さらに愛妻の丘で愛を叫んじゃおうの会」に参加すべく、熊とキャベツが出迎えてくれると噂されるコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・草原広場が気持ちいい。遊ぶも良し、寝るも良し。
・登山とセットでキャンプが出来る。
・センターハウスに無印良品グッズが置いてある。
・温泉が近い。歩いて行ける。
(・A・)イクナイ!!
・繁忙期はやや難民キャンプ。
・熊が出没。ネタ的には面白いが、正直遭遇したく無い。

熊出没の前情報があり開催が危ぶまれたC.C.C.C.のオフ会でしたが、キャンプ場の熊対策と、混んでいるなら熊も寄り付かないだろうと楽観しつつも、ややビビリながらの出撃でした〜。ただ、お誘い受けた登山は、熊に対抗できる唯一のウェポン「熊鈴」を持ち合わせていなかったので、今回は辞退。大人しく麓でベースキャンプ隊をしてました^^;。
参加メンバーはMINI家、kuroazuki家くろみに家、wanwan家。例によって特に何をする訳でもなく、大人も子供もメンバーを替えては、遊んだり、話したり、本読んだりと、各々好きに過ごしました〜^^。2日目の夜には恒例になりつつある子供達によるパーティーも開催され、大人はまったり焚き火タイム。早寝の人も子供に負けじと頑張ってました(笑)。
参加された皆さんお世話になりました〜。またやりましょうね〜^^。

“無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場” への14件の返信

  1. 無印良品カンパーニャ嬬恋と登山体験

    前回のいなかの風に引き続き、またC.C.C.C.で集まってきました。場所は「無印良品キャンプ場 カンパーニャ嬬恋」です。事前にキャンプ場近辺で熊が目撃されたとかいう情報もありましたが、キャンプ場側の対策も合わせて大丈夫だろうと判断。無事決行となりました。

  2. こんばんはー!
    毎度のことですがお世話になりました。
    今回は設営も手伝って頂いてほんと感謝です。(念力が通じました)
    > 「結婚記念日に娘に料理を作ってもらい、ついでにC.C.C.C.の連中に祝ってもらい、さらに愛妻の丘で愛を叫んじゃおうの会」
    な、なんという計算され尽くした俺得企画!!
    いやー無意識にしては出来すぎでしたね~(笑)
    でもその企画者、完全に山にやられて2日目のパーティほぼ参加できずにダウンでした(汗) ほんと歩くのもしんどかったです・・・
    カンパーニャ、もうちょっと空いてる時に行ってみたいですね~!
    今度は草原際のサイトを狙ってみたいと思いました。
    あ、残す無印は南乗鞍だけになりましたね~(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >毎度のことですがお世話になりました。今回は設営も手伝って頂いてほんと感謝です。(念力が通じました)
      コチラこそお世話になりました〜。設営時は目が生きる力を失ってましたよ〜(笑)。
      >な、なんという計算され尽くした俺得企画!!いやー無意識にしては出来すぎでしたね~(笑)
      流石シッカリ者。
      >でもその企画者、完全に山にやられて2日目のパーティほぼ参加できずにダウンでした(汗) ほんと歩くのもしんどかったです・・・
      流石ウッカリ者(笑)。
      >カンパーニャ、もうちょっと空いてる時に行ってみたいですね~!今度は草原際のサイトを狙ってみたいと思いました。
      そうそう、草原の際は景色が良さそうでしたね〜。特に朝なんて最高に気持ち良さそうです^^。
      >あ、残す無印は南乗鞍だけになりましたね~(笑)
      そうですね〜。折角なら制覇したいですね〜^^。
      あ、残す百名山は99山だけになりましたね〜(笑)。

  3. ミニミニ大作戦スゴーイ! 音入り! 欲しい!!
    お世話になりました~。
    設営やら子供の相手やらいろいろありがとうございました。
    眠そうに焚火の番をしてる姿がとても印象的でした。
    なかなか見れない光景ですからね・・・(笑)
    緑の山道を駆け抜ける黄色いALFA!カッコ良かったですよー!
    動画撮ればよかったなぁ・・・

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >ミニミニ大作戦スゴーイ! 音入り! 欲しい!!
      気に入って頂き何よりです^^。チョット尺が短すぎでしたが(笑)。
      >お世話になりました~。設営やら子供の相手やらいろいろありがとうございました。
      コチラこそ、息子の相手をしてもらいありがとう御座いました^^。
      >眠そうに焚火の番をしてる姿がとても印象的でした。なかなか見れない光景ですからね・・・(笑)
      いや〜。眠そうでは無く、半分以上眠ってました(笑)。でも隣りで子供が盛り上がっていたので負けてはいかんと(笑)。
      >緑の山道を駆け抜ける黄色いALFA!カッコ良かったですよー!動画撮ればよかったなぁ・・・
      そうなんですよ〜。ALFAは走っている時が最高にカッコいいんですよね〜。でもほとんどワタシが運転してるので中々拝めませんが(笑)。芦川の山道をガンガン進むクロスオーバーもカッチョ良かったですよ〜。今度は川を渡る勇姿を見せてくださいね〜(笑)。

  4. いや〜、やっぱりMINIのV12サウンドは最高ですね〜♪
    ・・・って、誤解を与えるのでやめてください(笑)
    今回も写真が盛りだくさん!
    なのに、難民的な空気を微塵も感じさせないのはさすがです^^;
    次回は山岳ツアーにもつきあってくださいね〜。
    いつになく早寝できますよ(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >いや〜、やっぱりMINIのV12サウンドは最高ですね〜♪・・・って、誤解を与えるのでやめてください(笑)
      3台合わせて12気筒って事で(笑)。MINIを運転するってことは気分的にはこうかな〜と思いまして。あっ、当然ALFAもですよ^^。
      >今回も写真が盛りだくさん!なのに、難民的な空気を微塵も感じさせないのはさすがです^^;
      ありがとう御座います。今回の写真セレクトは「難民的」な写真を除けただけだったので、楽ちんだったんですよ〜。逆に前回のいなかの風は本当に選ぶのが大変でした(笑)。
      >次回は山岳ツアーにもつきあってくださいね〜。いつになく早寝できますよ(笑)
      熊鈴はゲットしたので次からは大丈夫です^^。あと寝付きについてはお気遣い無用です(笑)。

  5. 無印だぁ♪
    綺麗な所ですね!お山とセットだなんて羨ましい(*^^*)
    熊鈴ないと、なんとなく不安ですよね。
    遭遇したとき、あって良かったと思いました(笑)
    もう暑くは無かったですか?行ってみたくなりました♪

    1. *えだまめっちママ さんへ
      こんにちは〜。
      >無印だぁ♪
      無印フリークの聖地です(笑)。
      >綺麗な所ですね!お山とセットだなんて羨ましい(*^^*)
      綺麗な所なんですが、やや難民でした。次は空いている時に行ってみたいですね〜。山も良さそうなのでセットで是非どうぞ^^。
      >熊鈴ないと、なんとなく不安ですよね。遭遇したとき、あって良かったと思いました(笑)
      え〜!!!。ある日森の中熊さんに出会ったんですか〜。恐ろしい。ウチはやっと熊鈴をゲットしたので次からは山に登れそうです。
      >もう暑くは無かったですか?行ってみたくなりました♪
      丁度良い気候でしたよ〜。ただ、通年営業ではないので行くならお早めに^^。

  6. こんにちは!
    キャベツオフ楽しそうですね~
    ってキャベツオフにはならなかったのですね。。。(^^;)
    ふふっ。。。熊。。。
    私も去年の夏に無印でその恐怖と戦いました~~(笑)
    たまにはスリルのあるキャンプもいいものですよね!?
    夜の部も参加とはwanwanさんかなりパワーアップしてますね~
    今度会う時がたのしみです!(^^)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >キャベツオフ楽しそうですね~ってキャベツオフにはならなかったのですね。。。(^^;)
      収穫イベントには参加出来ませんでしたが、悔しいのでkuroazukiさんが食材の買い出しにいくついでにキャベツを買ってきてもらったので、一応キャベツオフになりました^^。
      >ふふっ。。。熊。。。私も去年の夏に無印でその恐怖と戦いました~~(笑)たまにはスリルのあるキャンプもいいものですよね!?
      最初は「熊&キャベツ」鍋にでもするか〜、なんてのんきに構えてましたが、調べていくうちに完全にビビりました〜。だって100mを7秒チョイって聞いた瞬間オワタと思いました(汗)。
      >夜の部も参加とはwanwanさんかなりパワーアップしてますね~今度会う時がたのしみです!(^^)
      (ヒント:昼寝(笑))

  7. 四阿山の頂上で愛を叫んだキャンプ in 無印嬬恋 9/15-17

    前回のいなかといい、C.C.C.C.にしては計画的なキャンプが続いている今日この頃。今回は3ヶ月も前から計画されていた嬬恋のキャベツキャンプ。直前にクマの出没情報が舞い込み、ややビビりながらの開催でしたが、何ごともなく、いつものゆる〜い集まりを楽しめました。

  8. wanwanさん、はじめまして♪
    MOMOファミリーさんのBlogから辿ってお伺いしました。
    MINIとアルファがコレだけ並ぶと壮観ですね!
    私もコンパクト派なので今後も拝見させて頂きます。
    どうぞヨロシクお願いします♪

    1. *Gian さんへ

      こんにちは〜。

      >MOMOファミリーさんのBlogから辿ってお伺いしました。

      ようこそ。辺鄙なところへ(笑)。

      >MINIとアルファがコレだけ並ぶと壮観ですね!私もコンパクト派なので今後も拝見させて頂きます。どうぞヨロシクお願いします♪

      最近この光景に慣れてしまったので違和感を感じないんですよね〜(笑)。Gianさんのキャンピングカーもなかなかコンパクトですね〜。コチラこそ参考にさせて頂きます^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.