松原湖高原キャンプ場-2


2012.08.11(sat)〜2012.08.12(sun)
1泊2日で行ってきました〜。前回のキャンプでキャンセルになった息子の友達家族とリベンジキャンプ。本当はまたまた芦川キャンプ場が良かったのですが、マイナーなキャンプ場と言えど流石はお盆。予約の電話をしたら満員御礼。というわけで、お盆でも予約不要という強気な(笑)コチラとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・空いている。遠いサイトならガラガラ。
・予約不要。お盆でもGWでもかかってきなさい。
・近くの銭湯が広くて安い。
・虫が少ない。ポイズンリムーバーの出番が未だに無し(笑)。
・夏でも涼しい。朝晩は肌寒いほど。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

雨予報の2日間でしたが、夜に多少降っただけであとは殆ど晴れていました^^。息子は地元の友達と一緒だったので終始ハイテンション。レンタルしたマウンテンバイクでサイクリングをしたり、アスレチックをしたりといつも以上にアクティブに過ごしていました。林間サイトは直射日光が遮られるので、日射病の心配無し。眺望は高原サイトに負けますが、日中でも思い切り遊ばせられるのは林間サイトならではですよね〜^^。
そしてもうひとつのリベンジ。松原湖を観光(笑)。といっても小さい湖なのでやることは余り無く、久々に脚漕ぎボートをレンタル。友達家族と軽くバトル状態になったので、変な所が筋肉痛です(笑)。



フッフッフッ復活^^。カメラのキタムラの保証で修理代金無料。キャンプに間に合った〜(ホッ)と胸を撫で下ろすも、、、。修理に出した時にメモリーカードを抜いていた事をすっかり忘れ、キャンプ場で気づくというM●M●パパさんのようなオチ(笑)。と言う訳で今回もiPhoneの写真と動画です(キリッ)。

“松原湖高原キャンプ場-2” への6件の返信

  1. お久しぶりです。
    時々 blog拝見しています。
    このblogで購入を決断した、ZING/Mutha Hubba/hubba hubbaは主人の私をそっちのけで、ボスと子供だけで秩父大滝方面へ出動中です。子供からのメールで ちゃんと張れたよとのこと。
    私は相変わらづ 出張 America(涙)。 もうぐれて大人買いしてやる。(っと言っても もう買っちゃいましたけど・・・)

    1. *kuri さんへ
      こんにちは〜。
      >お久しぶりです。時々 blog拝見しています。
      ありがとうございます。最近は道具レポが少なくなってますが、引き続きよろしくお願いします^^。
      >このblogで購入を決断した、ZING/Mutha Hubba/hubba hubbaは主人の私をそっちのけで、ボスと子供だけで秩父大滝方面へ出動中です。子供からのメールで ちゃんと張れたよとのこと。
      メール報告するなんて良く出来たお子さんですね〜(笑)。まぁ箪笥の肥やしになるよりはマシでは^^。
      >私は相変わらづ 出張 America(涙)。 もうぐれて大人買いしてやる。(っと言っても もう買っちゃいましたけど・・・)
      「ぐれて大人買い→ボスと子供だけで設営→ぐれて、、、」の無限ループの予感(笑)。

  2. お盆でも予約不要とは、なかなかやりますね。
    湖畔でなくても文句は言えないですね〜(笑)
    我が家も前週の高ソメまでは予約なしで突撃を続けていましたが、
    さすがにお盆の週はどこも空いてませんでした。
    それにしても、あのカッチョイイポイズンリムーバーの出番がないとは残念ですね〜。
    今年もSPHQあたりで大献血キャンペーンを展開しますか?(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >お盆でも予約不要とは、なかなかやりますね。湖畔でなくても文句は言えないですね〜(笑)
      そうなんですよ〜。でも第4サイトというちょっと離れたサイトならガラガラでした。そして湖はリベンジ出来たので、もう文句は無いです(笑)。
      >我が家も前週の高ソメまでは予約なしで突撃を続けていましたが、さすがにお盆の週はどこも空いてませんでした。
      流石にお盆は何処も混んでますよね〜。予約ギリギリスタイルだとなかなか厳しい戦いですよね〜。
      >それにしても、あのカッチョイイポイズンリムーバーの出番がないとは残念ですね〜。今年もSPHQあたりで大献血キャンペーンを展開しますか?(笑)
      使えないのは残念ですが、刺されないのに越した事はないですよね〜。大人はともかく、子供は掻き壊してしまうので長引きますしね。

  3. 8月はファミキャンから遠ざかり、すっかり山岳部ばりの山行三昧な日々を送ってます、M●M●パパです。(あ、部は言い過ぎました。軟弱サークル程度です。)
    土日はこっち(日本海側)も天気良かったですよー。しかしこんな日に限って親族行事があったりして、うまくいかないもんですね。くやしいから、うちも予約不要キャンプを予定しようかな。<なんかヘンな文章
    うん。
    で、うちはまったくオチのない、つまらない一家ですか、なにか?w

    1. *MOMOパパ さんへ

      こんにちは〜。

      >8月はファミキャンから遠ざかり、すっかり山岳部ばりの山行三昧な日々を送ってます、M●M●パパです。(あ、部は言い過ぎました。軟弱サークル程度です。)

      一応伏せ字にしたんですがw。最近図書館で借りてくる本は専ら「山と渓谷」なんで山岳サークルに憧れます^^。

      >土日はこっち(日本海側)も天気良かったですよー。しかしこんな日に限って親族行事があったりして、うまくいかないもんですね。くやしいから、うちも予約不要キャンプを予定しようかな。<なんかヘンな文章

      予約不要のキャンプ場って、混んでいる時は当たり外れがありそうでチト怖いですよね〜。ココは第4サイトなら比較的空いてましたよ〜^^。

      >うん。で、うちはまったくオチのない、つまらない一家ですか、なにか?w

      流石にこの程度ではオチにすらなりませんか(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.