芦川キャンプ場-2


2012.07.28(sat)〜2012.07.29(sun)
1泊2日で行ってきました〜。前回下見にいってきたのは今回のキャンプの為で、息子の友達家族と我が家、計3家族でいく予定でしたが、残念ながら1家族が子供の体調不良で急遽キャンセル。で、キャンプ場に1つキャンセルの連絡を入れたついでにキャンプサイトの確認をした所、、、

w:「アーリーチェックインしたいんですが何処に張れば良いですか〜。」
管:「○○さんが前日にチェックインしてるんで、その隣りに張ってね〜。」
w:「ん?誰っすか?」
管:「○○さんって方が、wanwanさんの近くに張りたいって予約が入ってるんだよ〜。」
w:「○○さん?。・・・。あぁ〜、くろみにさんね(笑)。」

と、1家族がキャンセルになりテンションが下がった息子でしたが、くろみにさんが来る事が分かりテンションが上がったキャンプとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・サイトを選べばプライベート感ありあり。
・木陰のあるサイトは涼しい。ZingでもOK。
・虫が少ない。今シーズンから投入のポイズンリムーバーの出番が未だに無し(笑)。
・川遊びが出来る。夏は川だね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

キャンプ場ではいかにも夏休みと言う感じで、テントサイトは満員御礼でしたが、我が家が張った場所は少し高い所に有るのと、周囲に植栽が有るためプライベート感たっぷりで、ゆっくり出来ました〜^^。息子はくろみに家のスラックラインをやったり、川で遊んだり、花火をしたりと夏休みらしいキャンプを堪能していました〜。また、いつもはキャンプ場でお友達を作る事が多い息子ですが、地元の友達とキャンプを出来た事が嬉しかったようで、終始テンションが上がってました^^。
そして今回は「残念サプライズ(笑)のくろみにさん」、「前回、今回とも同じ目的だったゴードさん」、「芦川の重鎮スナフキンさん」と沢山の方とお会い出来ました。皆さん短い時間でしたがお世話になりました^^。


え〜。キャンプ場に到着後直ぐにカメラが自然死されました(チーン)。なので今回のレポの写真と動画は全てiPhone4で撮ったものです。仕上がりを見るに動きの有るものは苦手のようで、息子を撮ったものは殆どブレブレでした(汗)。まぁ動画を撮りなさいと言う事かな。逆に静止しているもので程よい距離なものは恐ろしく綺麗に写ってました^^。

“芦川キャンプ場-2” への12件の返信

  1. こんばんわ
    ココ、行きたいなぁと思ってるんですが、中央道の渋滞を考えちゃうとどうも躊躇してしまいます。
    今回はまた素晴らしい出合いがあったようですね。
    ゴードさんの持物は毎回吃驚です(汗 スタードームかな?
    iPhone4の写真、なかなかですねぇ。

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >ココ、行きたいなぁと思ってるんですが、中央道の渋滞を考えちゃうとどうも躊躇してしまいます。
      そうですね〜。中央道の渋滞は厄介な問題ですが、我が家ではアーリーチェックイン&アーリーチェックアウトでかわしています^^。
      >今回はまた素晴らしい出合いがあったようですね。
      ブログをやっていてよかったとおもえるひとときでしたね〜^^。
      >ゴードさんの持物は毎回吃驚です(汗 スタードームかな?
      そうなんですよ〜。なかなか素敵なアイテム揃いで、忙しい中長居してしまいました(笑)。
      >iPhone4の写真、なかなかですねぇ。
      晴れていたのも奏効したのかもしれませんね〜。思った以上に撮れていました^^。

  2. こんばんはです~。
    先日は、サイトまでお越しいただきありがとうございました。
    ここはホントに夏でも涼しくていいですね!
    (ただ、設営、撤収時は汗だくですが・・・)
    おーー!次回もですか?
    かなりお気にいりですね!
    (この場をお借りしてすみません。)
    a-garageさん
    MOSS のSTARTRAK(カムディン)です。
    MOSSの中でもマイナーな方かと思います。

    1. *ゴード さんへ
      こんにちは〜。
      >先日は、サイトまでお越しいただきありがとうございました。
      お忙しいところお邪魔しました。そしてコーヒーごちそうさまでした〜。美味しかったです。
      >ここはホントに夏でも涼しくていいですね!(ただ、設営、撤収時は汗だくですが・・・)
      林間の方のサイトはほぼ日陰になるので、暑い時期は快適ですよね〜。そして川の流れる音も涼しげで癒されます^^。
      >おーー!次回もですか?かなりお気にいりですね!
      そうなんですよ〜。程よい低規格で(笑)かなり気に入りました^^。

  3. こんにちは~!@スナフキンです!
    今回はお話が出来ずでしたが、次回お会いした際はゆっくりやりましょうね~。
    かなり、ノンビリしちゃってました(^^)

    1. *@スナフキン さんへ
      こんにちは〜。
      >今回はお話が出来ずでしたが、次回お会いした際はゆっくりやりましょうね~。
      お互いグループだったのでちょっとお邪魔するタイミングを逸してしまいましたね〜。しかも我が家は早寝早起きなので、今度ご一緒した時は見かけたら直ぐお邪魔しますね〜(笑)。
      >かなり、ノンビリしちゃってました(^^)
      マッタリするには丁度良いキャンプ場ですよね〜。うちも中央道の渋滞が無ければのんびりしたいんですけど〜。我が家的にはかなり気に入りました^^。

  4. なんと、楽しそうな♪
    残念サプライズ笑ったぁ(⌒‐⌒)

    1. *えだまめっちママ さんへ
      こんにちは〜。
      >なんと、楽しそうな♪
      いつもはマイナーキャンプ場ばかり渡り歩いているので、出会いは殆ど無いのですが、今回は大漁でしたね〜(笑)。
      >残念サプライズ笑ったぁ(⌒‐⌒)
      「でもアンタ、サプライズバレてますから。残念!闇の訪問者斬り〜!!(懐かしのギター侍)」って感じでした(笑)。

  5. 笑われちゃったじゃないですか・・・(笑)
    芦川いいですねー。
    久しぶりにプチワイルドなキャンプができて大満足でした~!
    (我が家の場合、和便=ワイルドなもんで・・・)(笑)
    グルキャンを横目で眺めるつもりが、すっかり割り込んじゃって・・・。(汗)
    おかげですごく楽しかったですー! ありがとうございました!!
    お友達にもよろしくお伝えくださいねー。
    *小さく収納された黄色い幕が目に焼き付いて困ってます~(笑)

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >笑われちゃったじゃないですか・・・(笑)
      我が家も笑わせてもらいましたよ〜。そして「サプライズ返し」を密かに計画してたんですよ〜。「キャンプ中止の偽情報をつぶやく」とか「ミニ太で登場」とか。まぁ計画倒れでしたが(笑)。
      >芦川いいですねー。久しぶりにプチワイルドなキャンプができて大満足でした~!(我が家の場合、和便=ワイルドなもんで・・・)(笑)
      なかなか良いでしょ〜^^。程よく「夏休みのキャンプ」気分を味わえるし、かといって「難民キャンプ」ではないしね。
      >グルキャンを横目で眺めるつもりが、すっかり割り込んじゃって・・・。(汗)おかげですごく楽しかったですー! ありがとうございました!!お友達にもよろしくお伝えくださいねー。
      こちらこそ楽しめました〜。子供同士でも楽しくやっていたので良かったです^^。お友達家族はやる気が有りそうなので、今度はテント泊に挑戦させたいと画策中です(笑)。
      >*小さく収納された黄色い幕が目に焼き付いて困ってます~(笑)
      次のターゲットはコンパクトテントに決定ですね。タープと同ブランドのテントも中々オシャレでしたよ〜^^。

  6. 残念サプライズ・・・。
    惜しかったですね〜、くろみにさん(笑)
    芦川、通いますね。そして、良さそう。
    我が家のリストにも加えてさせていただきます。
    カメラがお亡くなりになったんですか。なるほど。
    つまり、月末はカメラのプレゼンキャンプですね♪

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >残念サプライズ・・・。惜しかったですね〜、くろみにさん(笑)
      キャンセルが無ければ電話はしなかったと思うので、ホント偶然でしたよね〜。
      >芦川、通いますね。そして、良さそう。我が家のリストにも加えてさせていただきます。
      Zing使いには嬉しい日陰有りです(笑)。害虫が少ないのもポイント高いですね〜。
      >カメラがお亡くなりになったんですか。なるほど。つまり、月末はカメラのプレゼンキャンプですね♪
      某氏がミラーレスを購入希望との情報をキャッチしたので、不要になったデジイチを無料にてお引取りしようかと(笑)。

@スナフキン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.