松原湖高原キャンプ場


2012.07.21(sat)〜2012.07.22(sun)
1泊2日で行ってきました〜。今回も下見キャンプ(笑)。最近我が家界隈でキャンプをやりたい人が増えてきたので沼に引き込むべく下見をしてきました〜。前回下見したコチラでも良かったんですが、レンタル用品の関係から、いつも空いていると噂されるコチラとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・空いている。お盆、GW以外なら混まない。
・予約不要。ただ、到着するまでチト不安(笑)。
・近くの銭湯が広くて良い。そして安い。更に食事が美味しい。
・早朝野鳥の声が聞こえる。爽やかな朝。
(・A・)イクナイ!!
・大型トラクターの音がうるさい。

土曜日の午前に用事があったので我が家をお昼過ぎの出発。普段ならこんな過密スケジュールの予定は組みませんが、この日を逃すと下見に行ける日程がなかったので、弾丸ツアーとなりました〜。雨天キャンプとなりましたが、森の雰囲気がなかなか素敵で、滞在時間が実質1日未満の割にはくつろげましたかね〜^^。そしてナチュラムのブログ友達recoさんとそのお友達にお会いしました〜。オシャレな道具やテントを見せてもらいありがとう御座いました〜。またいつかお会いしましょうね〜^^。
そうそう、キャンプ場の名前から勝手にレイクサイドをイメージしていましたが湖は隣りでは有りませんでした。これって詐欺ちゃうん?って思いましたが、よ〜く見てみると「松原湖高原キャンプ場」だったんですよね〜(笑)。

“松原湖高原キャンプ場” への20件の返信

  1. こんにちは。
    八ヶ岳方面は、未開の地なんですが、気持ち良さそうですね。
    この時期、低地はきついので、目指してみたいんですよね〜。
    それにしても、Zing・マザハバ写真は、カッコよすぎです!

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >八ヶ岳方面は、未開の地なんですが、気持ち良さそうですね。この時期、低地はきついので、目指してみたいんですよね〜。
      埼玉県人の我が家からですと上信越道でも中央道でもどちらからもアクセス出来るので、混雑期に割と利用してます^^。確かにコレからは涼しい所がいいですよね〜^^。
      >それにしても、Zing・マザハバ写真は、カッコよすぎです!
      ありがとう御座います^^。MSRは、どの年代でもどのシリーズでもデザインがカッチョ良いですよね〜。ワタシのお気に入りのブランドです^^。

  2. こんにちは!
    その節はどーもです!
    黄色のアルファロメオの時点でもしや!と思ってお話して良かったです!
    コンパクトなスタイル憧れます。
    自分は大きいものばかりでかなり荷物の出し入れが大変です汗
    またどこかでお会いできたら宜しくお願い致します!

    1. *reco さんへ
      こんにちは〜。
      >その節はどーもです!黄色のアルファロメオの時点でもしや!と思ってお話して良かったです!
      こちらこそ短い時間でしたがお話で来て良かったです^^。本当は夜の部にお邪魔しようと思っていたんですが、我が家(というかワタシ)は超早寝なので断念しました(笑)。
      >コンパクトなスタイル憧れます。自分は大きいものばかりでかなり荷物の出し入れが大変です汗
      我が家はクルマと家がコンパクトなので必然的にそうなってしまいましたが、結果的には良かったと思ってます^^。なんせ設営撤収に時間が掛からないので、面倒臭がりのワタシにはピッタリのスタイルです(笑)。
      >またどこかでお会いできたら宜しくお願い致します!
      こちらこそよろしくお願いします。そして今度はZIRKON CPを見せてくださいね〜(笑)。

  3. こんばんは
    あいかわらずすっきりしたサイトが素敵ですね
    朝和食、いかがでした?
    撤収がちょっと面倒ではありますが、和食はやはり落ち着きますよね^^
    しかし、wanwanさんには穴場が似合います
    松原湖高原、行きたいキャンプ場リストに入れとこ!

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >あいかわらずすっきりしたサイトが素敵ですね
      ありがとう御座います。今回写真を見て、すっきり見えるのは椅子がコンパクトなのが大きな要因かなと思いました。特に我が家の椅子は背面が無いですからね〜。
      >朝和食、いかがでした?撤収がちょっと面倒ではありますが、和食はやはり落ち着きますよね^^
      前回ご一緒したとき、MITSUさん方面から良い匂いがしてきて「チクショー。いつかやってやる!」と密かに野望を抱いていたんですよね〜(笑)。確かに撤収日に朝から炭を熾したり、ゴハンを炊くのはチト手間ですが、その手間を上回る美味しさでした〜^^。
      >しかし、wanwanさんには穴場が似合います 松原湖高原、行きたいキャンプ場リストに入れとこ!
      んん?褒められているのか?(笑)。穴場キャンプ場は空いているのも魅力ですが、キャンパーのマナーが良い事も魅力なんですよね〜。そういう点でもここはお勧めですよ〜^^。

  4. ご無沙汰です!!!
    いい雰囲気のサイトですね!
    緑にアルファロメオ、ジング、マザハザの黄色が映えますね!

    1. *yatsu(ANN) さんへ
      こんにちは〜。
      >ご無沙汰です!!!
      こちらこそご無沙汰してます^^。あっ、でもblogの方は読み逃げさせてもらってますm(_ _)m。
      >いい雰囲気のサイトですね!
      そうなんですよ〜。雨キャンプの良さが引き立つキャンプ場でしたね〜^^。
      >緑にアルファロメオ、ジング、マザハザの黄色が映えますね!
      ありがとう御座います^^。チョット黄色過ぎな気もしますが(笑)。

  5. こんばんは!
    この界隈はまだ行ったことないので気になるキャンプ場が沢山あります~
    松原湖高原キャンプ場も以前にチェックしたことあるのですが、湖畔じゃないのですね。。。
    たしかに私もてっきり湖畔かと思ってましたよ~~(^^;)
    同じパターンで、松本の美鈴湖森の国ACってところで引っかかりましたよ~
    同じく湖畔ではありませんでした。。。(笑)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >この界隈はまだ行ったことないので気になるキャンプ場が沢山あります~
      有名どころは清里あたりですが、マイナーな所もまだまだ有りそうなので、我が家も開拓したいと思ってます^^。
      >松原湖高原キャンプ場も以前にチェックしたことあるのですが、湖畔じゃないのですね。。。たしかに私もてっきり湖畔かと思ってましたよ~~(^^;)同じパターンで、松本の美鈴湖森の国ACってところで引っかかりましたよ~同じく湖畔ではありませんでした。。。(笑)
      あっ、やっぱり(笑)。別に「湖」目当てではないので困らないし、名称も間違ってはいないのですが、なんか損した気分になりますよね〜(笑)。

  6. 松原湖行かれたんですね〜
    我が家は、ホームキャンプグランドなのでヘビロテです。
    夏場は涼しいし、キツツキの巣穴などもあっていい感じです。
    前回は野生のリスに出会いました。確かに最初に行く時は湖畔を想像していました。
    我が家も行く予定でしたが、妻の夏風邪で体調いまいちなので、やめました。どこかでお会いした際は宜しくお願いします。

    1. *NO CAMP NO LIFE さんへ
      こんにちは〜。
      >松原湖行かれたんですね〜 我が家は、ホームキャンプグランドなのでヘビロテです。
      実は検討中にブログを拝見させてもらいました^^。
      >夏場は涼しいし、キツツキの巣穴などもあっていい感じです。前回は野生のリスに出会いました。確かに最初に行く時は湖畔を想像していました。
      そうそう、リスに会えないかと密かに期待してたんですが、残念ながら今回は会えませんでしたね〜。そして名称は確かに「松原湖」と入っていた方が解り易いですけどね(笑)。
      >我が家も行く予定でしたが、妻の夏風邪で体調いまいちなので、やめました。どこかでお会いした際は宜しくお願いします。
      そうだったんですか。それは残念。行き先が割と被っているので、近いうちにお会い出来たら良いですね〜^^。我が家はNext Campで宣言しているので襲撃もウェルカムですよ〜(笑)。

  7. 雨キャンだったんですね…。うちも雨キャンでした…。
    霧がかったシーン、ステキです。
    朝、炭起こし、ちょっとタイヘンそう…。(-_-#
    でも、和朝食には賛成です。
    キャンプで納豆ごはんを食べたいな〜と思いつつ、
    いつもパン派に従って(?)しまいます。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >雨キャンだったんですね…。うちも雨キャンでした…。霧がかったシーン、ステキです。
      この時期は仕方ないですかね〜。ただ、撤収はチョット大変ですが、雨ならでは雰囲気を味わえるので、ワタシは割と雨キャンプが好きです^^。
      >朝、炭起こし、ちょっとタイヘンそう…。(-_-# でも、和朝食には賛成です。キャンプで納豆ごはんを食べたいな〜と思いつつ、いつもパン派に従って(?)しまいます。
      我が家もキャンプの朝ご飯は、サクッと準備と片付けができるパンが定番ですが、今回はゴハンと焼き鮭の魅力に負けました。まぁ、我が家の「コック長&皿洗い見習い」はワタシが兼務しているので、ぶっちゃけワタシのやる気次第だったんですがね〜(笑)。写真には写ってませんが、インスタントのみそ汁も用意していたので、次回は納豆も投入しようかな^^。

  8. こんばんは!
    午後出発で
    松原湖高原キャンプ場!
    機動力ありますね~!
    小鳥のさえずりと夏でも涼しそう~
    なところがいい感じです。
    ここは行ったことありませんが、
    少し先の八千穂高原駒出池キャンプ場は行ったこと
    あります。
    池も川もアスレチックもあってなかなか良かったですよ!
    おっっ、wanwanさん!
    今週も芦川ですか?
    ウチもです!
    今回は、大人1、息子とその友達3人を引き連れて
    お邪魔する予定です。
    よろしくです。

    1. *ゴード さんへ
      こんにちは〜。
      >午後出発で松原湖高原キャンプ場!機動力ありますね~!
      今回は下見が目的だったので弾丸でしたが、根性無しなので普段は無理しません(笑)。
      >小鳥のさえずりと夏でも涼しそう~なところがいい感じです。
      雨キャンプだったので、肌寒いくらいでしたが、どのサイトも木陰があるので夏でも涼しそうですね〜^^。
      >ここは行ったことありませんが、少し先の八千穂高原駒出池キャンプ場は行ったことあります。池も川もアスレチックもあってなかなか良かったですよ!
      おっ。そこも気になってるんですよ〜。今度行ってみます^^。
      >おっっ、wanwanさん!今週も芦川ですか?ウチもです!今回は、大人1、息子とその友達3人を引き連れてお邪魔する予定です。よろしくです。
      そうなんですよ〜。前回お会いした時は今週行く為の下見だったんですよね〜。なので今回は息子の友達家族と我が家、合わせて3家族でいく予定です。コチラこそよろしくです^^。そうそう、今回の幕はなんですか?密かに青軍団を期待してたりして(笑)。

    1. *ゴード さんへ
      >偶然ですね!ウチも前回は下見だったんです。
      おぉ〜。そうだったんですね〜(笑)。凄い偶然だ。
      >「青軍団!」了解しました(^o^)/
      頼みます^^。こっちは「黄軍団」で受けて立ちます(笑)。

  9. 遅コメごめんなさい!!
    そしてご無沙汰です!!
    鳥のさえずりいいですねぇ~
    さすが名前の通りの「高原」キャンプ場。
    確か先週はずいぶんと涼しい週末だったような記憶が…
    その様子が写真からも伝わってきますね。清々しい…
    あ~っ、キャンプ行きたいなぁ~

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは〜。
      >鳥のさえずりいいですねぇ~ さすが名前の通りの「高原」キャンプ場。
      そうなんですよ〜。動画の鳥の鳴き声は聞いた事が無かったので思わず撮影したんですよ。
      >確か先週はずいぶんと涼しい週末だったような記憶が… その様子が写真からも伝わってきますね。清々しい…
      確かにちょっと肌寒かったですかね。その分暑い日でも快適に過ごせそうです^^。
      >あ~っ、キャンプ行きたいなぁ~
      転勤お疲れさまですm(_ _)m。ファミリーではチャンスが少なくなってますが、ソロで襲撃という手もあるかと(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.