芦川キャンプ場


2012.06.30(sat)〜2012.07.01(sun)
1泊2日で行ってきました〜。前回下見をしたキャンプ場で子供の友達家族とグループキャンプをする予定でしたが、、、、なんと一ヶ月先の予定日が満員御礼。っていうかコレが普通なのか(汗)。我が家の行く所はいつも直前予約OKな所ばかりなので一般常識を知らなすぎた〜(笑)。と言う訳で新たな候補を開拓すべく、穴場と噂されるコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・空いている。マイナーキャンプ場は良いね〜。
・林間サイトは程よい日陰。Zingでも安心。
・管理人さんの人が良い。丁寧な応対。
・我が家から意外と近い。
(・A・)イクナイ!!
・iPhoneの電波(softbank)が届かない。天気予報とか、ワラビの調理方法とか調べられなくてチト困った。

下見が目的のキャンプでしたが、初めてのキャンプ場だった事もあり、色々楽しめました〜^^。今回は我が家だけのキャンプなので、例によって特に何をする訳でもなく2日ともテキトーに過ごしました。と言っても沢登りみたいのをしたり、山登りみたいのをしたりと、今までのキャンプで一番筋肉痛になった気が(笑)。また、ブロガーのゴードさんが近くに設営されていたので、お声掛けしていろいろ見せてもらいました。その節はお世話になりました〜^^。
そうそう、存在意義が問われていた某Zingですが、やっぱりカッチョ良いな〜(ホレボレ)。そして二日目は雨天だったので、現地での撤収も家での片付けも楽ちん。と言う事でまだまだ出番が多そうです^^。

“芦川キャンプ場” への16件の返信

  1. 黄色軍団カッコいいっすね〜。
    ピンッと張れて&微妙なカーブが美しいです。
    あ。ボンネットもピカピカ。w
    ゴードさんがいらっしゃったとは。
    設営している幕的に、
    ふつうのキャンパーさんじゃないかんじですねー。(^^

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >黄色軍団カッコいいっすね〜。ピンッと張れて&微妙なカーブが美しいです。あ。ボンネットもピカピカ。w
      ありがとう御座います。Zingの存在意義を垣間みたキャンプでした^^。実は今まで剥がれていたボンネットが写らないように、密かに構図を工夫していましたが、今回からは必要なくなりました〜(笑)。
      >ゴードさんがいらっしゃったとは。設営している幕的に、ふつうのキャンパーさんじゃないかんじですねー。(^^
      そうそうw。まず鮮やかなブルーのゴルフが到着した時点で「!」。;パラウィングが設営された時点で「!!」。謎のテント(笑)が設営された時点で「!!!」な感じでした〜^^。

  2. こんばんは
    あら、あそこは一杯でしたか!
    冬ならいつも空いてるんですが、梅雨あけると確かに予約取りにくいかもしれないですね~
    ここは涼しそうですし、他のサイトが気にならそうな・・・
    ここなら友達家族とのキャンプもゆっくりと楽しめそうですね^^
    BIFROSTも魅力的ですが、黄色軍団も車含めてカッコイイ!

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。

      >あら、あそこは一杯でしたか!ならいつも空いてるんですが、梅雨あけると確かに予約取りにくいかもしれないですね~

      そうなんですよ〜。ビックリ、ってウチがマイノリティなんでしょう(笑)。

      >ここは涼しそうですし、他のサイトが気にならそうな・・・ここなら友達家族とのキャンプもゆっくりと楽しめそうですね^^

      そうそう、涼しくて過ごし易かったです^^。まだブヨも蚊も居ませんでしたしね〜。

      >BIFROSTも魅力的ですが、黄色軍団も車含めてカッコイイ!

      ありがとう御座います。Zingの存在意義が出てきました(笑)。

  3. 先日はどうもでした!
    ホントに雰囲気も管理人さんもいい感じのキャンプ場でしね!
    (ウチには“ワラビ”無かった・・・orz)
    今さらですが、何のお構いもなくて失礼いたしました。
    ホントならコーヒーでも入れて座ってゆっくりお話できれば良かったのですが。。
    キャンプ場でお声をかけていただいたりするのに慣れていないもので。。。
    またどこかでお会いすることがあれば宜しくです。
    あと、お気に入りいただいてます(^^)/

    1. *ゴード さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はどうもでした!
      こちらこそ突然にお邪魔しました。
      >ホントに雰囲気も管理人さんもいい感じのキャンプ場でしね!(ウチには“ワラビ”無かった・・・orz)
      応対を含めがキャンプ場全般的にほのぼのしてましたね〜。ワラビは我が家の直ぐ近くで管理人さんが採取していたのを、全員で物欲しそうに見ていたからくれたのかもです(笑)。
      >今さらですが、何のお構いもなくて失礼いたしました。ホントならコーヒーでも入れて座ってゆっくりお話できれば良かったのですが。。キャンプ場でお声をかけていただいたりするのに慣れていないもので。。。またどこかでお会いすることがあれば宜しくです。
      いえいえ、おかまいなく。ウチもあまり行く方ではないんですがパラウィングをみたら行かずには居られませんでした(笑)。今度お会いした時にはゆっくりお話しましょう^^。
      >あと、お気に入りいただいてます(^^)/
      こちらも登録させてもらいました。これからもよろしくです^^。

  4. こんにちは!
    一ヶ月先も満員。。。
    この時期は混んでいるキャンプ場多いですよね~
    黄色軍団~~っ!!
    ジング、タグ付きなんですね!?
    そういえば。。。うちの無いかも??
    ワラビって美味しいんですが、アク抜きが面倒です。。。(^^;)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >一ヶ月先も満員。。。この時期は混んでいるキャンプ場多いですよね~
      そうなんですよ〜。いつも行く所はマイナーな所か、マイナーなシーズンなので、メジャー級の凄さを思い知りました(笑)。
      >黄色軍団~~っ!!ジング、タグ付きなんですね!?そういえば。。。うちの無いかも??
      うちのZingはモデルチェンジする前なので、現行と違う所がいくつかあるんですよね〜。タグもそのうちの一つです。某MINI同士のように今度並べて比べてみましょうね〜^^。
      >ワラビって美味しいんですが、アク抜きが面倒です。。。(^^;)
      そう、灰汁抜きをどうしようかと思っていたら、管理人さんから「灰と一緒に茹でると良いよ」と教えてもらったので、焚き火の残りの灰を少し貰ってやってみました。一晩寝かせずとも直ぐに食べられましたよ〜^^。

  5. 出会いの森ってやっぱり人気なんですね。一度行ってみたいのですが、だいぶ先になってしまいそうです・・・
    黃色軍団はやはりひたすらカッコイイですね。
    やっぱりwanwanさんちはこうでないとと思います。
    ここ沢登り出来るんですか?それは良いかも!
    沢登りするとなんだか童心に返る気がします。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >出会いの森ってやっぱり人気なんですね。一度行ってみたいのですが、だいぶ先になってしまいそうです・・・
      オン〜ハイシーズンなので混んでましたね〜。いつもと違う展開に電話口で暫く固まってしまいました(笑)。オフシーズンに王子主催の餃子キャンプをやりましょう^^。
      >黃色軍団はやはりひたすらカッコイイですね。やっぱりwanwanさんちはこうでないとと思います。
      更に黄色いソフトクーラーが加われば敵無しです。本当にありがとうございます。
      >ここ沢登り出来るんですか?それは良いかも!沢登りするとなんだか童心に返る気がします。
      単に浅い川を流れに逆らって歩いただけとも言いますが(笑)。でもそれぐらいしか運動した覚えが無いのにものすごい筋肉痛に襲われました(汗)。

  6. おはようございます。ブログ再開しました〜(笑)
    これからしばらくはマイナーキャンプ場に限りますね。
    携帯の電波よりも閑散を選びますよ。
    同じ日程で行った駒出池もガラガラでくつろげました♪
    それにしても、ジングはやっぱりカッチョイイですね〜。
    我が家のはタグなしですが、リストラを回避できました(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おはようございます。ブログ再開しました〜(笑)
      おかえりなさ〜い。某ランタン王のように抜けて居た魂が、明野からやっと戻ってきましたか(笑)。
      >これからしばらくはマイナーキャンプ場に限りますね。携帯の電波よりも閑散を選びますよ。同じ日程で行った駒出池もガラガラでくつろげました♪
      確かに圏外っていうのはある意味キャンプらしくて良かったかもですね〜。天気予報が見られなくて困ったような気がしましたが、実際の所目安でしかないですしね。
      >それにしても、ジングはやっぱりカッチョイイですね〜。我が家のはタグなしですが、リストラを回避できました(笑)
      Zingの存在意義=カッチョ良い。以上。ですね(笑)。

  7. 車もテントもタープもイエロー、、、
    WANWANさん、イエラー(黄色好き)ですか~??
    (@Д@)┛
    マイナーなキャンプ場、、、、僕も行くところそんなとこばっかですがやっぱすいてるのはいですね~!!

    1. *もじゃ君 さんへ
      こんにちは〜。
      >車もテントもタープもイエロー、、、WANWANさん、イエラー(黄色好き)ですか~??(@Д@)┛
      イエラーってことは無いんですが(笑)。クルマのカラー決定基準は「アルファっぽく無い色」で、テントとタープは色を揃えようとは思っていたんですが、黄色になったのは偶然です^^。その辺の顛末はコチラからどうぞ。→http://wanwan-life.work/archives/1024275
      >マイナーなキャンプ場、、、、僕も行くところそんなとこばっかですがやっぱすいてるのはいですね~!!
      ウチは基本空いている所狙いなので、必然的にマイナー所かオフシーズンかになりますね〜。キャンプ場で人が一杯ってのはあまりお好みではないんですよ〜。また、辺鄙な所程がキャンプ好きな人が多い為か、マナー(挨拶等)が良いと思います^^。

  8. 黄色でカラーコーデされたサイトは目を引きますね
    そいえばクルマのイエローカラーというのは最近はあまりないですよね
    ドイツ車に関しては2003年くらいからは殆ど無いです。
    なんでも塗料にカドミウムだか放射性物質が含まれているとかで使われなくなったらしいです。 全然人体には影響は無いレベルらしいですが。
    ウチも大きなオープンタープが欲しいなぁ。

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >黄色でカラーコーデされたサイトは目を引きますね
      確かに黄色やオレンジはエマージェンシーカラーとして山岳用のテントに採用されている事が多いので目立ちますよね〜。これからの季節は虫にとっても目立ちます(笑)。
      >そいえばクルマのイエローカラーというのは最近はあまりないですよねドイツ車に関しては2003年くらいからは殆ど無いです。なんでも塗料にカドミウムだか放射性物質が含まれているとかで使われなくなったらしいです。 全然人体には影響は無いレベルらしいですが。
      確かにイエローカラーのドイツ車ってあまり見ないですね。流石ドイツ人ですね〜。イタリア人はあんまりそういうのを気にしてなさそうです(笑)。
      >ウチも大きなオープンタープが欲しいなぁ。
      逆にウチは小さいタープが欲しいです。特にプリムス(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.