彩湖・道満グリーンパーク-3


2012.06.24(sun)
デイキャンプで行ってきました〜。今回は「いつも前日夜招集に応じてくれる(笑)kuroazuki家」と、「キャンプに行けずに禁断症状が出ていると噂されるえだまめっち家」と、我が家で埼玉県民グループキャンプとなりました〜。天気も暑くも寒くも無い丁度良い気候で、デイキャン日和でした〜^^。

(・∀・)イイ!!
・目の前が広場として使える。
・眺望が良い。彩湖サイコー。
・空いている。流石奥地。
・木陰が有る。この時期は死活問題。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

いつもは遊戯広場の奥地に設営していましたが、今回はバーベキュー広場の奥地の方に設営してみました〜。駐車場からちょっと歩くのでカート類は必須アイテムですが、空いているし、ほど良い木陰があるし、目の前が開けているしと大正解でした^^。そして今回のトピックはなんといっても「Zing久々登場」。Bifrostの機能性も捨てがたいが、やっぱりZingはカッチョ良いな〜^^。が、設営も久々だったのでよく見るとバランスが悪くシワシワ。ごめんよ〜。昼ご飯を食べた後は「サッカー」したり、「フリスビー」したり、「スラックライン」したり、「凧揚げ」したりと運動三昧だったので、現在未知の箇所が筋肉痛です(笑)。
皆さんお疲れさまでした。急な招集にも関わらずお付き合い頂いきありがとう御座います。またやりましょうね〜^^。

“彩湖・道満グリーンパーク-3” への18件の返信

  1. 埼玉県民会 in 道満

    学校行事がありアウトドアな予定の無い週末。行事の終わった土曜の夕方、wanwanさんからメッセージが。(・∀・)イイ!!「こんにちは~。明日ってお暇ですか~?」(´・ω・`)「あした暇ですよ~」(・∀・)イイ!!「おぉ〜。ではデイキャンでもどうですか?」(´・ω・`)「いいで

  2. キャンプに行かないとすることがないkuroazuki家です(涙)
    今回も休日難民から救助されました~。
    ありがとうございます(笑)
    最初道満!?去年の灼熱地獄!?と修行の日を思い出しましたが、意外や意外、凄く涼しくて過ごしやすい日でしたね~。
    この場所は最高でしたねー。
    まさに彩湖サイコー(あれ、どこかで聞いたことが・・w)でした。
    日曜にデイキャン行くと、今回ついた頃にはキャンプ場だと撤収時間だなぁというのもあってちょっとだけ時間を有効に使った気持ちになります(笑)
    またよろしくおねがいします!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >キャンプに行かないとすることがないkuroazuki家です(涙)今回も休日難民から救助されました~。ありがとうございます(笑)
      こちらこそ、いつも無茶振りに応えて頂きありがとう御座います^^。
      >最初道満!?去年の灼熱地獄!?と修行の日を思い出しましたが、意外や意外、凄く涼しくて過ごしやすい日でしたね~。この場所は最高でしたねー。まさに彩湖サイコー(あれ、どこかで聞いたことが・・w)でした。
      少し遠いですが、日陰有り、広場有り、眺望良しと良い事尽くめでしたね〜。あの場所なら夏でも大丈夫かな〜。まぁ暑ければ、スケートという手も有りますしね(笑)。
      >日曜にデイキャン行くと、今回ついた頃にはキャンプ場だと撤収時間だなぁというのもあってちょっとだけ時間を有効に使った気持ちになります(笑)またよろしくおねがいします!
      確かに、撤収時間ですね〜。道満は近いので、のんびり出発でも時間を有効に使えるのが良いですよね。また直前に(笑)連絡しますね〜^^。

  3. こんばんは。
    おっ、zingじゃないですかー
    てっきり譲って頂けるかとw
    しかしzingは見れば見るほどカッコいいですね。

    1. *ギネス太郎 さんへ
      こんにちは〜。
      >おっ、zingじゃないですかー てっきり譲って頂けるかとw
      いやいやww。
      >しかしzingは見れば見るほどカッコいいですね。
      そうなんですよね〜。Bifrostも良いですが、やっぱりZingもカッチョ良いんですよ〜^^。

  4. こんばんは!
    ジングはいい幕ですよ~
    でも、やはり日陰が似合いますね。。。(笑)
    私が張るともっとシワシワですのでご安心を。
    おお~
    2段チャコスタ!
    こんな使い方があったとは(笑)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >ジングはいい幕ですよ~ でも、やはり日陰が似合いますね。。。(笑)
      日陰が似合うってのもタープとしてどうなのかと思いますが(笑)、実際問題日陰が無いと辛いですよね〜。
      >私が張るともっとシワシワですのでご安心を。
      久々に設営したら、ペグを打つ位置が中々定まらなくて、シワもそうでしたが形も微妙にいびつになってしまいました〜。キャンプ場ならやり直すんですがね〜。次はもう少し綺麗に張れますかね。
      >おお~ 2段チャコスタ!こんな使い方があったとは(笑)
      そうそう、マスターの荒技(笑)。

  5. こんばんは!!
    あ~バーベキュー広場のその位置~
    ちょうど我が家もGWのときに設営した場所ですよ~
    ちょっと駐車場から遠いですが、木陰もあっていい位置なんですよね~
    zingかっちょいいですね~

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >あ~バーベキュー広場のその位置~ ちょうど我が家もGWのときに設営した場所ですよ~ ちょっと駐車場から遠いですが、木陰もあっていい位置なんですよね~
      おっ。写真で分かるとはなかなか通ですね^^。チョット遠いですが、空いているし、木陰もあるしで中々良い場所ですよね〜^^。もう少し彩湖側に行くと、ウィンドウサーフィンをやっている人たちで賑わってました。
      >zingかっちょいいですね~
      ありがとう御座います。本当は木陰ではなく広場に設営した方がカッチョ良いんですけどね〜(笑)。

  6. 今回は、招集ありがとうございました!
    これ以上、お外に行かなかったら
    ポチとしてしまうところでした(^-^;
    wanwanさんに感謝です♪
    トウモロコシ、美味しかったです!今度やってみよう♪

    1. *えだまめっち さんへ
      こんにちは〜。
      >今回は、招集ありがとうございました!
      いえいえ、コチラこそ無茶振りに応えて頂きありがとう御座いました^^。またお誘いしますね〜(前日に(笑))。
      >これ以上、お外に行かなかったらポチとしてしまうところでした(^-^;wanwanさんに感謝です♪
      そういう展開も捨てがたかったんですが(笑)。そうそう、wildなお店の戦利品のレポは??
      >トウモロコシ、美味しかったです!今度やってみよう♪
      美味しかったですね〜。って実はぶっつけ本番でした〜。の割には上手くいったかな(笑)。

  7. こんにちわ~!!
    彩湖サイコー!!車の前に置いてある緑とグレーのカート、カッコいいですね~!!
    (@Д@)┛
    ってWANWANさんは埼玉の方でしたか~!!
    ってことは一緒に乾杯する日も近いかもですね~!!
    (〃▽〃)♪

    1. *もじゃ君 さんへ
      こんにちは〜。
      >彩湖サイコー!!車の前に置いてある緑とグレーのカート、カッコいいですね~!!
      (@Д@)┛
      彩湖サイコーですよ〜^^。カートはレポしてあるので良かったら見てください。
      http://wanwan-life.work/archives/967396
      >ってWANWANさんは埼玉の方でしたか~!!ってことは一緒に乾杯する日も近いかもですね~!!(〃▽〃)♪
      あれっ?もじゃ君さんは新潟県人じゃなかったでしたっけ?(笑)。でも出没エリアが割と被っているのでお会い出来る日を楽しみにしてます〜^^。

  8. ご近所オフ IN 道満 6月24日

    最近、キャンプに行けてなくて禁断症状が出始めたママ・・・どうしようか悩んでいると、救いの手が(*≧∀≦*) 道満でのデイキャンに誘っていただきました♪今回、誘ってくださったのは、kuroazukiさんとwanwanさん。実は、自転車で行けるくらいのご近所さんです(*´∀`*)例によっ

  9. はじめまして。こんにちはkabawoと申します。
    GO-KOTの購入を考えていて、拝見させていただきました。
    以前からGO-KOT欲しくて個人で輸入しようかと思っていたのですが、
    新しくオープンされたトレイルヘッドさんで扱いがあり
    かなり揺れています・・・
    現在ロゴスのコンパクトキャンプベット使ってるんですが、
    収納面では気に入ってるんですが、組立が大変なのとデザイン性に
    少し不満があります。
    GO-KOTの場合組立を
    ユーチューブ等で見た感じだと感じだと楽そうなんですが、
    実際はいかがでしょうか?
    アドバイスいただけると幸いです

    1. *kabawo さんへ
      こんにちは〜。
      >はじめまして。こんにちはkabawoと申します。GO-KOTの購入を考えていて、拝見させていただきました。
      初めまして〜。でも密かにお気に入りに登録させてもらってました^^。
      >以前からGO-KOT欲しくて個人で輸入しようかと思っていたのですが、新しくオープンされたトレイルヘッドさんで扱いがありかなり揺れています・・・
      確実に届くと言う点では国内調達の方が良いですよね〜。あとクレームの対応も。ただ、個人輸入ならカラーバリエーションも豊富ですし、サイズも選べるので悩ましい所ですよね〜。あと値段もか^^。
      >現在ロゴスのコンパクトキャンプベット使ってるんですが、収納面では気に入ってるんですが、組立が大変なのとデザイン性に少し不満があります。GO-KOTの場合組立をユーチューブ等で見た感じだと感じだと楽そうなんですが、実際はいかがでしょうか?アドバイスいただけると幸いです
      ロゴスの製品は現物を見た事が無いので単純には比較出来ませんが、ロゴスの公式HPを見る限りではGO-KOTの方が手順的には簡単ですかね。脚が6本なので脚を差し込む手間はロゴスより大変ですが、折りたたみ式のフレームがシートに組み込まれているのでその分が楽かもです。
      我が家の場合はカラーとデザインが気に入って購入に至りましたので、組立が楽かどうかは判断しかねます。すいません。ただ、他のメイカーと違ったカラー展開がGO-KOTの最大の魅力と思うので、個人的にはkabawoさんにはバーガンディかモスグリーンあたりを輸入してもらいたいと勝手に思う次第です(笑)。
      その他不明点有れば、分かる範囲で答えますので、OM頂ければと思います。では^^。

  10. wanwanさん
    ありがとうございます。
    カラーバリエーションはかなり魅力ですね!
    組み立ても苦にならない程度と言うことで安心しました。
    前から赤が欲しかったんです。
    なんで今回かなり揺れました・・・が・・・
    ポチ。
    とりあえず1脚購入してみました。
    アドバイスありがとうございます。
    自分もお気に入り登録させて頂きますね!

    1. *kabawo さんへ
      こんにちは〜。
      >カラーバリエーションはかなり魅力ですね!組み立ても苦にならない程度と言うことで安心しました。前から赤が欲しかったんです。なんで今回かなり揺れました・・・が・・・ポチ。とりあえず1脚購入してみました。
      おぉ〜。逝きました〜。来るのが楽しみですね〜。赤ならコレからの時期フィールドに映える思いますよ^^。kabawoさんのことだからカスタマイズされるんでしょうか?。それも楽しみです^^。
      >アドバイスありがとうございます。自分もお気に入り登録させて頂きますね!
      コチラこそいつも密かに参考にさせてもらってます^^。

kuroazuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.