入院中


2012.06.16(sat)
齢12と半年。いろいろガタがくる頃で、現在入院中。ついでにフロントエンブレムも交換^^。

カテゴリー145

“入院中” への12件の返信

  1. 気に入った車を長く乗るって素敵ですねw
    僕は車を買い替えてから、
    前の車が恋しくなると言う…w
    エンブレムが新しくなればかなりリフレッシュした印象を受けそうで、
    リフレッシュ後は更に愛おしい存在になりそうですね。
    末長く乗り続けてくださいね〜。

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >気に入った車を長く乗るって素敵ですねw 僕は車を買い替えてから、前の車が恋しくなると言う…w
      確かに前のクルマも恋しいです。何と言ってもパジェロでしたし(笑)。
      >エンブレムが新しくなればかなりリフレッシュした印象を受けそうで、リフレッシュ後は更に愛おしい存在になりそうですね。
      確かにエンブレムは重要なんですよね〜。印象がもの凄く変わるので、マメに交換したい所なんですが、結構なお値段するのでギリギリまで我慢してます(笑)。
      >末長く乗り続けてくださいね〜。
      ありがとうございます^^。

  2. 1枚目ってボンネットですか?
    こんななっちゃうんですねぇ。イタリア車のつらい所なのかなぁ
    ホーロー?のエンブレムも経年劣化がけっこう激しいんですねぇ
    自分のGOLFは7年目ですが、他に魅力のあるクルマが思いつかないのでまだまだ乗り続けると思います。
    労りながら、対話しながら運転しています(笑

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >1枚目ってボンネットですか?こんななっちゃうんですねぇ。イタリア車のつらい所なのかなぁ
      ご名答です。我が家は青空駐車なので、ボンネットをはじめルーフ、スポイラー、その他水平面はかなりヤバいです(涙)。今回は一番酷いボンネットを治しました^^。
      >ホーロー?のエンブレムも経年劣化がけっこう激しいんですねぇ
      デザインは素晴らしいんですが、品質は正直褒められたものではないですね〜。エンブレムはフロントが3回、リアが1回交換しました(汗)。
      >自分のGOLFは7年目ですが、他に魅力のあるクルマが思いつかないのでまだまだ乗り続けると思います。労りながら、対話しながら運転しています(笑
      ウチも対話しながら、というかお伺いを立てながら(笑)運転してます^^。まだまだ乗り続けたいんですが、ウチの方はそろそろパーツの供給が(汗)。

  3. 12.5歳、いい年齢ですね。
    うちは3年落ちの中古で我が家にやってきてから、
    そろそろ10年経つので、似たような年齢でしょうか。
    うちも塗装のダメージに加え、錆が惨い箇所がけっこうあり、
    どうしようかと悩んではいますが、走行には問題無いので
    入院させる決意には至らず…。
    何かきっかけが無いと、このままかな。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >12.5歳、いい年齢ですね。
      そうなんですよね〜。デザイン的にはまだまだ消費されてないんですが、品質的にかなり消費してます(汗)。
      >うちは3年落ちの中古で我が家にやってきてから、そろそろ10年経つので、似たような年齢でしょうか。
      おぉ〜。なかなかのベテランさんですね。舶来物の旧車ならではの苦労はお互いさまですね(笑)。
      >うちも塗装のダメージに加え、錆が惨い箇所がけっこうあり、どうしようかと悩んではいますが、走行には問題無いので入院させる決意には至らず…。何かきっかけが無いと、このままかな。
      確かに何かしらのきっかけが無いと機関部以外の修理って躊躇しますよね〜。ウチはまだまだ乗る事にしたので、今回修理に出しました^^。ただオールペンする度胸は無いので部分補修ですが(笑)。

  4. ボンネット、意外と痛んでたんですねー。これまで全く気付きませんでした。
    塗装の補修は結構掛かりそうですね。。。
    うちの車は塗装が痛んでるところは全部自分がやらかしたところなので自業自得でタッチペン補修以外はやってません(汗)
    ちなみにハッチバックは自転車のペダルで削りました。
    ・・・・無茶な積載が(汗)
    歴代のフロントエンブレムも味わいがあってこうやって並べるとなんだか良い感じですね。

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >ボンネット、意外と痛んでたんですねー。これまで全く気付きませんでした。
      そうそう、キャンプ場ではクルマも汚れているので目立たないんですよね〜(笑)。
      >塗装の補修は結構掛かりそうですね。。。
      「1SAITARISー1NALLO4 GT」位でした。ボンネットは全面塗装だったのでちょっと高かったですかね。
      >うちの車は塗装が痛んでるところは全部自分がやらかしたところなので自業自得でタッチペン補修以外はやってません(汗)ちなみにハッチバックは自転車のペダルで削りました。・・・・無茶な積載が(汗)
      うちも基本タッチアップ補修なんですが、今回はボンネットと言う事で範囲が広かったので、入院する事にしました^^。
      >歴代のフロントエンブレムも味わいがあってこうやって並べるとなんだか良い感じですね。
      グリルについている時は単にヤレてるだけなんですが、外して並べると不思議と良い味になるんですよね〜^^。

  5. こんにちわ~はじめまして~!!
    あしあとからやって参りました!!
    (@Д@)┛
    alfaでキャンプ、、、たまらないですね~!!
    (@∇@)♪
    僕は今SAABなんですが、昔alfa156がほしくて白いのか赤いので迷いました~!!
    でテントはバイフロフトですよね~??
    めちゃめちゃカッコいいですね~!!
    (〃▽〃)♪

    1. *もじゃ君 さんへ
      こんにちは〜。
      >あしあとからやって参りました!!(@Д@)┛
      お邪魔しました〜^^。
      alfaでキャンプ、、、たまらないですね~!!(@∇@)♪僕は今SAABなんですが、昔alfa156がほしくて白いのか赤いので迷いました~!!
      ありがとう御座います。ALFA購入時はキャンプのキャの時も知らなかったので、まさかこんな展開になるとは(笑)。SAABもオシャレですよね〜。
      >でテントはバイフロフトですよね~??めちゃめちゃカッコいいですね~!!(〃▽〃)♪
      Bifrostはデザインの良さが気に入って購入したのでそういって頂けると嬉しいです。そしてAlfa145同様使っている人が少ないのもお気に入りです(笑)。

  6. たびたびこんにちわ~!!
    バイフロフトでなくてバイフロスト、でしたね、、、
    (@Д@;)
    wanwanさんのバイフロストもALFAも実際生で見てみたいですね~!!
    (〃▽〃)~♪
    ってことでまた遊びにきますのでリンクさせていただきま~す!!

    1. *もじゃ君 さんへ
      こんにちは〜。
      >バイフロフトでなくてバイフロスト、でしたね、、、(@Д@;)
      本当だ、コチラも気がつきませんでした(笑)。
      >wanwanさんのバイフロストもALFAも実際生で見てみたいですね~!!(〃▽〃)~♪
      是非、生Alfaと生バイフロストをご堪能ください。ウチは出撃する際にサイドバーの「Next Camp」で宣言しますので、機会があればご一緒しましょう^^。あっ、でも大体3日前くらいに決まりますが(笑)。
      >ってことでまた遊びにきますのでリンクさせていただきま~す!!
      ありがとうございます。コチラもお気に入りに登録させてもらいます〜^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.