2012.05.21(mon)
バッチリ見えました〜。息子の小学校では登校時間をずらして全校生徒で観察。親も参加可能なので家族で見てきました〜。都合良く雲が覆ってくれたので撮影も成功^^。

カテゴリーDAY

“○” への4件の返信

  1. こんばんは~
    うちの小学校は「参加自由」の観察でした。
    で、我が家は当然(?)家族4人で参加。早起きは得意ですので。
    こちらもバッチリ見えました!
    写真も・・・チャレンジしましたが、こちらはイマイチ。。。
    wanwanさん、とても上手に撮れているではありませんか!!
    今日は朝から太陽を見ていて眼が疲れたのか、
    昼間のパソコンの画面は辛かったなぁ(言い訳?)

    1. *hiro59 さんへ

      こんにちは〜。

      >うちの小学校は「参加自由」の観察でした。で、我が家は当然(?)家族4人で参加。早起きは得意ですので。こちらもバッチリ見えました!

      埼玉界隈は食の初めは晴れていたんですが、金環日食の時は曇ってましたね〜。ただ、そのおかげで神秘的な感じでした^^。

      >写真も・・・チャレンジしましたが、こちらはイマイチ。。。wanwanさん、とても上手に撮れているではありませんか!!

      ありがとうございます。コンデジの手持ちでしたが、雲がかかっている時はオートフォーカスも上手く働いたのでなかなか綺麗に撮れました^^。

      >今日は朝から太陽を見ていて眼が疲れたのか、昼間のパソコンの画面は辛かったなぁ(言い訳?)

      確かに。うっかり直視してしまうと、暫く目が見えなかったですからね〜。知らぬ間にダメージを受けていたんでしょうね。

  2. 雲が不思議な雰囲気を演出して、面白い写真に仕上がりましたね。(^^
    今回、我が家は太陽の軌跡をメインに撮ってたんですが、
    高倍率で寄った画像も欲しかったな..、と、あとにして思ってます。
    でも今回のような雲に見え隠れする太陽撮影で、
    複数台のカメラを操作するのは困難だったろうな..、とも思ってます。
    そんなことより、ポカンと口を開けて空を見上げている様子がイイですね。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >雲が不思議な雰囲気を演出して、面白い写真に仕上がりましたね。(^^
      そうなんですよ〜。我が家のカメラはコンデジだけなので、最初は日食メガネ越しに撮っていたんですが、あまり上手くいかず、「こりゃ〜ダメかな〜」と思っていましたが、皆さんが嫌っていた雲がカメラ的には都合が良く、結果的になんだか神秘的に仕上がりました^^。
      >今回、我が家は太陽の軌跡をメインに撮ってたんですが、高倍率で寄った画像も欲しかったな..、と、あとにして思ってます。でも今回のような雲に見え隠れする太陽撮影で、複数台のカメラを操作するのは困難だったろうな..、とも思ってます。
      確かに。ウチは雲ったりしただけでしたが、雨が降ったりしてたら忙しそうですよね。というより、やっぱり肉眼で見たいですからね〜。
      >そんなことより、ポカンと口を開けて空を見上げている様子がイイですね。
      そうそう、丁度金環になったところで、セリフ的には「すげーーーーーーーー!!」の「ーー!!」の辺です(笑)。

hiro59 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.