MSR MUTHA HUBBA HP TENT FOOTPRINT


MSR MUTHA HUBBA HP TENT FOOTPRINT

先日のいなかの風で初張りしてきました〜。ん?フットプリントなのに初張り??。我が家は「キャンプの最終日は撤収をサクッと終わらせてチェックアウトまでマッタリしたい派」なので、撤収時には「マッタリ出来る程度の道具」を残すようにしています。ただ、あまり残すと撤収とは言えず、かといって片付け過ぎてしまうとマッタリ出来ず、と毎回微妙なさじ加減に悩んでいました(-ω-;)ウーン。が、先日の撤収時にふと閃き早速試してみた所、思った以上に快適でした〜^^。

(・∀・)イイ!!
・ビバ!リユース。荷物が増えない&お金が減らない(笑)。
・撤収が楽ちん。これなら許す。
・遮光性が高い。Zingの存在価値がますます(笑)。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

用意するのは「MUTHA HUBBA HPのフットプリント」と「Bifrost H6の跳ね上げ用のポール」と「同じく張り綱」。跳ね上げ用のポールはショックコードで繋がっていないタイプなので、4本継ぎを3本継ぎへと短くして使用可能。跳ね上げ用の張り綱は簡単に取り外せるようにしてあるので、準備に手間要らず。そして、何と言ってもあるもので済む事が、このシステム(笑)の最大のメリットです^^。
大きさ的にはやや小振りですが、マッタリ用なので必要十分。テーブルチェアの組み合わせでも、レジャーシートを敷いても程よいサイズです。我が家は予めお湯をポットに入れておいて、設営後に紅茶やコーヒーを飲んでマッタリしているので、このスタイルは丁度よく暫く定番になりそうです^^。

“MSR MUTHA HUBBA HP TENT FOOTPRINT” への12件の返信

    1. *カチャロ さんへ
      こんにちは〜。
      >かっこいい!こんな使い方もあるんですね☆なるほどぉ。。。
      ありがとうございます。カチャロさん的には色がお気に召されましたか(笑)。

    1. *えだまめっちママ さんへ
      こんにちは〜。
      >デイにも良さそうな・・・気になってしまいました♪
      そうそう。デイにも良さそうなんです^^。道満クラスだとタープでも違和感無いですが、普通の公園でタープ張るのはチト勇気がいりますからね〜。
      >買わないですよ(笑)
      いやいや。買わせようって主旨ではないです(笑)。ウチもこれ以上荷物を増やしたく無いのでね〜。あるもので何とか出来ればと言う提案です^^。

  1. こんにちは!
    ナイスリユースアイディアですね~~
    確かに大きいタープって畳むの面倒です物ね。。。
    ジングの存在価値。。。
    うちは愛用してますよ~~(^^;)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >ナイスリユースアイディアですね~~確かに大きいタープって畳むの面倒です物ね。。。
      ありがとう御座います。我ながらナイスアイディアだと自画自賛中です^^。まぁ小さなタープを買えば済む話なんですが(笑)。
      >ジングの存在価値。。。うちは愛用してますよ~~(^^;)
      う、うちも、愛用してますってば〜(汗)。

  2. おぉ!
    これ、もう一点イイがありますよ。
    ・ついでにフットプリントを乾燥できる。
    です(笑)
    うちのグランドシートでも真似できそうです。
    あ、でもうちのグランドシート、汚いので一度汚れを落とさないとみっともないかも・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉ!これ、もう一点イイがありますよ。・ついでにフットプリントを乾燥できる。です(笑)
      確かに、ついでに乾かせますね^^。
      >うちのグランドシートでも真似できそうです。あ、でもうちのグランドシート、汚いので一度汚れを落とさないとみっともないかも・・・
      汚れているとイケてないかもですね〜。というか、ペンタで良いじゃないですか(笑)。

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >いい影ですね~
      そうなんですよ〜。Zingより明らかに濃い。嬉しいような悲しいような(笑)。
      >こんどお邪魔します。(笑)
      狭いですがどうぞ^^。あっ、ただ、今のところ撤収後限定ですよ(笑)。

  3. こんにちは。
    良い有効活用ですね。
    結構日陰も大きく出来てますねー
    宜しければ、Zing引き取りますよ~笑
    ケルティを手に入れたものの、どこかでZingを
    引きずってるギネスです・・・

    1. *ギネス太郎 さんへ
      こんにちは〜。
      >良い有効活用ですね。結構日陰も大きく出来てますねー
      ありがとう御座います。我ながらナイスアイディアと自画自賛中です^^。
      >宜しければ、Zing引き取りますよ~笑ケルティを手に入れたものの、どこかでZingを引きずってるギネスです・・・
      Zingの存在価値は今シーズンに問われそうです(笑)。ただ、MINIパパさんのを見させてもらいましたが、Zingとシャン5の組み合わせは中々素敵でしたよ^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.