キャンプファームいなかの風


2012.05.12(sat)〜2012.05.13(sun)
1泊2日で行ってきました〜。ですが今回はいつもと趣向が違います。遡る事キャンプ前日の金曜の早朝、、、。

「最近我が家はサプライズされつづけてるな〜。このときもこのときも。チクショー(笑)。」と復讐の炎が燃え盛る早朝にネットを徘徊していると、ある方が向かうキャンプ場のキャンセル空き情報をキャッチ。「こ、これは!やれる!!やってやるぜ!!!。」

と「キャンプ前日の朝に立案→承認→予約→準備→決行」とC.C.C.C.メンバーならではのコンパクトな事前調整で、サプライズ襲撃してきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・眺望が良い。この景色を見に来たといっても過言ではない。
・サイトレイアウトが良い。段差のおかげでプライベート感たっぷり。
・静か。田んぼに隣接のサイトはカエルの声が良く聞こえる(笑)。
・お湯が出る。何気に高規格。
・お風呂が露天。いい眺め。
(・A・)イクナイ!!
・我が家的にチト遠い。

我が家にとって初のサプライズでしたが上手くいきました〜。と、言いたい所でしたが襲撃を感づかれていたようで、微妙に敗北感。チクショー(笑)。ただ、キャンプの準備から行きの道程中は終始わくわくドキドキで、この感覚はクセになりそう(笑)。
今回襲撃ご一緒したのはMINI家とhiro59家。キャンセル空きのサイトの関係上ちょっと離れた位置になってしまいましたが、ウチの息子には関係無し。子供の年齢が近い事もあり、例によってノンストップで朝から晩まで一緒に遊んでいました〜^^。そして、メインイベントの田植えをしたり、露天風呂に入ったり、早めの(笑)夜の部に参加したりと一泊二日でしたがたっぷり遊びました。皆さんどうもお世話になりました〜。つぎは収穫祭でお会いしましょう^^。

“キャンプファームいなかの風” への24件の返信

  1. 田楽キャンプ in いなかの風 5/12-13

    ゴールデンウィークのキャンプから2週間。またまた行ってきました、いなかの風。去年に続いての田植えキャンプです。いなかの風を訪れるのは3年目にして実に10回目。田植え休みに帰省する、そんな感覚です。それでは、いなからしい色彩にあふれた田園風景をどうぞ♪

  2. おはようございます。
    サプライズ成就、おめでとうございます♪
    予想していたとはいえ、驚きましたよ〜。
    しかも、遠いのにしっかりアーリー・インでしたね。
    もう少しでマチクタビレタヨのコンボをくらうところでした(笑)
    1泊のイベントキャンプは、ちと忙しいですね。
    のんびりゆったりの長期滞在がいなかの醍醐味。
    次はぜひ連泊でゆっくりと。予約済みですが(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >サプライズ成就、おめでとうございます♪
      半成就ですかね〜(笑)。ウチの息子もサプライズを理解したらしく、親子共々わくわくドキドキでした〜^^。
      >予想していたとはいえ、驚きましたよ〜。しかも、遠いのにしっかりアーリー・インでしたね。もう少しでマチクタビレタヨのコンボをくらうところでした(笑)
      当然MINI家もアーリーチェックインと思っていたので、行きの高速道路では赤いクルマが視界に入る度にドキドキしてました(笑)。
      >1泊のイベントキャンプは、ちと忙しいですね。のんびりゆったりの長期滞在がいなかの醍醐味。次はぜひ連泊でゆっくりと。予約済みですが(笑)
      イベントと言っても場内アナウンスが有る訳ではなかったので、我が家的には落ち着いて過ごせましたよ〜。また今回初のいなかの風だったので、往復の道程の風景も新鮮で楽しめました^^。次回も次次回も楽しみです(笑)。

  3. いなかの風はいいですね~。
    皆さんが行かれている記事を見てHPを見て
    想像ばかりが膨らんでいくーーー!
    いつもながらwanwanさんの写真に癒されます

    1. *カチャロ さんへ
      こんにちは〜。
      >いなかの風はいいですね~。皆さんが行かれている記事を見てHPを見て想像ばかりが膨らんでいくーーー!
      そうなんですよ〜。ワタシもMINIパパさんのレポを見て、いってみたいな〜と思っていました。想像以上の素晴らしい眺望でしたよ^^。あっ、ただ、風も想像以上でした(笑)。
      >いつもながらwanwanさんの写真に癒されます
      ありがとう御座います^^。今回は天気に恵まれたので、良い写真がたくさん撮れました。レポも一泊二日とは思えない写真の多さです(笑)。

  4. こんにちは。
    前回の記事につづいて素晴らしい景色ですね。
    楽しませて頂きました。
    こういう写真をみちゃうと行ってみたくなるので、困ります(笑)
    ”イクナイ”に書いてあるように、チト遠いみたいですね。我が家にとっても少し覚悟がいりそうです。

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >前回の記事につづいて素晴らしい景色ですね。楽しませて頂きました。
      実際は写真以上に素晴らしい眺望でしたね〜。
      >こういう写真をみちゃうと行ってみたくなるので、困ります(笑)”イクナイ”に書いてあるように、チト遠いみたいですね。我が家にとっても少し覚悟がいりそうです。
      是非行ってみてください。お勧めです^^。また「チト遠い」と書きましたが、あくまで根性無しの人の主観なので、実際は大した事無いかもです(笑)。

  5. はじめてコメントします。
    田植えのときにいなかに行っていたポールの折れた者です。
    お子さんがうちのサイトにも遊びに来てくれて、
    うちの子たちも楽しそうにしていました。
    ありがとうございました。
    またいつかお会いできたら遊んでください。
    よろしくお願いします。
    うちからもちと遠いですが、嫁も子供たちもまた行きたいと言ってくれました。
    あの景色とみんなの笑顔のためなら父はがんばれる気がします。

    1. *カール君パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >田植えのときにいなかに行っていたポールの折れた者です。
      それは大変でしたね。ウチも以前タープポール2本折れましたが、一瞬ですよね〜。お怪我は有りませんでしたか。
      >お子さんがうちのサイトにも遊びに来てくれて、うちの子たちも楽しそうにしていました。ありがとうございました。またいつかお会いできたら遊んでください。よろしくお願いします。
      こちらこそ、お世話になりました。そして、今シーズンはあと2回ほど行く予定ですので、お会い出来る事を楽しみにしています^^。
      >うちからもちと遠いですが、嫁も子供たちもまた行きたいと言ってくれました。あの景色とみんなの笑顔のためなら父はがんばれる気がします。
      我が家は初いなかの風でしたが、あの景色を見てしまうと通いたくなってしまいますよね〜。キャンパーのマナーも良いので安心して子供を遊ばせられるのも気に入りました^^。

  6. こんにちは!
    わー、景色キレイですね。
    見事に写真で表現されてますね。
    素晴らしい。
    Bifrostのムッチリ感にもドキドキですよー

    1. *ギネス太郎 さんへ
      こんにちは〜。
      >わー、景色キレイですね。見事に写真で表現されてますね。素晴らしい。
      ありがとう御座います。でも現地は写真以上に素晴らしかったです^^。特に太陽や雲や月や星等の動きによって景色が変わっていくのは、中々見応えがありました〜。
      >Bifrostのムッチリ感にもドキドキですよー
      またソッチかい(笑)。

  7. うわ!!!
    そんなサプライズを演出してたとは!!
    一足先にいなかの風を感じてきたのですね~!
    ってそういえば風は強くなかったんですか?
    あーうちも早く行ってみたい。
    しかし何故か去年までとは打って変わってZingの存在意義を問われてますね(笑)
    私知ってますよ?Zingの存在意義。
    黄色いことですよね?(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >うわ!!!そんなサプライズを演出してたとは!!
      そうなんですよ〜^^。で、キャンセル空きのサイトは2台までOKだったので、予定が合えばkuroazukiさんか、くろみにさんにもサプライズに参加してもらおうと画策していました〜。って前日の朝の立案なので大分無茶振りでしたが(笑)。
      >一足先にいなかの風を感じてきたのですね~!ってそういえば風は強くなかったんですか?あーうちも早く行ってみたい。
      感じてきました〜。想像以上に素晴らしい眺望でした^^。そして風も想像以上でした(笑)。今回は竹林に近い所だったのでしが、次回のサイトは風の影響を受け易い所なので対策が必要ですかね〜。
      >しかし何故か去年までとは打って変わってZingの存在意義を問われてますね(笑)私知ってますよ?Zingの存在意義。黄色いことですよね?(笑)
      黄色い事w。確かに。まぁ設営撤収は圧倒的にZingが勝るので、これからの季節に面目躍如の活躍をするでしょう。多分(笑)。

  8. こんぱんは!
    おおっ!
    wanwanさんもサプライズ攻撃~~
    微妙に敗北感でしたか。。。(^^;)
    やっぱり車を代えないとダメですよ~(笑)
    それにしても、いなかの風、写真を見るとやられますね~
    行ってみたいっ!!

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >おおっ!wanwanさんもサプライズ攻撃~~微妙に敗北感でしたか。。。(^^;)やっぱり車を代えないとダメですよ~(笑)
      クルマは無理過ぎ(笑)。我が家は前日立案で、それでも結構ドキドキしてましたが、ちぃまめさん級のサプライズのドキドキは身体に悪そう(笑)。
      >それにしても、いなかの風、写真を見るとやられますね~行ってみたいっ!!
      写真以上に素晴らしい眺望でしたよ〜。是非行ってみて体感してくださいね^^。

  9. どうも~
    お会いした瞬間からバイバイする瞬間まで
    中身の濃い2日間で本当に楽しかったですね。
    お世話になりました~!!
    天気も良く写真もバッチリ。
    どの写真も「イイ!!」のでUPするチョイスに
    悩んでいます。
    収穫・・・までにどこかでお会いしましょう!

    1. *hiro59 さんへ
      こんにちは〜。
      >お会いした瞬間からバイバイする瞬間まで中身の濃い2日間で本当に楽しかったですね。お世話になりました~!!
      コチラこそ、親子共々お世話になりました〜。そしてスモークごちそうさまでした。たまごが特に美味しかったです^^。
      >天気も良く写真もバッチリ。どの写真も「イイ!!」のでUPするチョイスに悩んでいます。
      ふふっ。ウチも良い写真が多かったので結構悩みましたよ〜。それ以前に一泊二日なのに撮影した枚数が多くて焦りました(笑)。
      >収穫・・・までにどこかでお会いしましょう!
      いいですね〜。5Cでのミーティングで(笑)。

  10. サプライズ微妙に失敗? 
    ダメじゃないですか、金曜の夜インしないとー(笑)
    せめてマチクタビレタヨ~って! 
    DMもらってからすごく悩んじゃいましたよ!
    いなかは土曜の夜イン可能なのか? 真夜中になっちゃいそうだ~
     
    日帰りは可能か? 朝起きられる訳ないから徹夜か~ など・・・
    行きたかったな~

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >サプライズ微妙に失敗? ダメじゃないですか、金曜の夜インしないとー(笑)せめてマチクタビレタヨ~って! 
      そうそう、本当は設営完了してたかったんですが、流石に距離が遠くて(笑)。
      >DMもらってからすごく悩んじゃいましたよ!いなかは土曜の夜イン可能なのか? 真夜中になっちゃいそうだ~日帰りは可能か? 朝起きられる訳ないから徹夜か~ など・・・
      6:4くらいで来るかな〜と思ってました(笑)。でもさすがにいなかは遠いですからね〜。
      >行きたかったな~
      夏休みにお会いしましょう^^。

  11. はじめまして。
    ossan1968と申します。
    Blog訪問ありがとうございます。
    妻一人、4歳児の息子一人、私の3人、アウディA3でファミキャンやってます。
    荷物の積載方法で悩んでいます。
    今後ともよろしくおねがいします。

    1. *ossan1968 さんへ
      こんにちは〜。
      >Blog訪問ありがとうございます。
      こちらこそ訪問ありがとうございます^^。
      >妻一人、4歳児の息子一人、私の3人、アウディA3でファミキャンやってます。荷物の積載方法で悩んでいます。
      ウチと同じ構成ですね〜^^。コンパクトカーにとってはキャンプ道具の積載は悩みのタネですよね〜。ただその制約があったおかげで、我が家はコンパクトなキャンプスタイルになっているので結果オーライです^^。
      >今後ともよろしくおねがいします。
      こちらこそよろしくお願いします^^。

  12. ナイスビューの連続。ここも行きたい…。
    でも、こんな素晴らしいナイスビューもいいですが、
    Bifrostに145を入れるイリュージョンにも魅力を感じます。w

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ナイスビューの連続。ここも行きたい…。
      絶景でしたよ〜。ここも行きましょう^^。
      >でも、こんな素晴らしいナイスビューもいいですが、Bifrostに145を入れるイリュージョンにも魅力を感じます。w
      無茶振りはよせってば(笑)。っと言いながら、実はMOMOパパさんが課題を達成した後に調べたんですが、Bifrostの開口部の幅は145より小さいので無理そうです。上から被せる事も検討したんですがスタンディングテープがあるので、それも無理かな〜。あとは合成ですかね〜(笑)。

  13. 大自然に囲まれて いなかの風【初】 12/05/12-13

    自宅から少し距離がありますが初めて「いなかの風」に行ってきました。2日間は天気にも恵まれ、メインイベント「田植え」に参加することが一番の楽しみでした。

MINIパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.