森のまきばオートキャンプ場-2


2012.04.21(sat)〜2012.04.22(sun)
1泊2日で行ってきました〜。雨予報の週末。雨天の設営撤収は面倒だけど、雨天中止はキャンプの本質から外れる気もするので頑張って行ってきました〜^^。我が家的にはおなじみの「森まき」なんですが、実は2回目だったんですよね〜。皆さんのレポを見たバーチャル分も脳内カウントされていたのか、2回目とは思えないホームグランドっぷりで、なんだか不思議な感じでした(笑)。

(・∀・)イイ!!
・チェックイン、アウトの時間に余裕がある。
・空いている。コレくらいの人口密度が良いな。
・眺望が良い。落ち着くね。
・朝夕の静かな時間帯には鳥の鳴き声が聴こえる。
・お湯が出る。寒い季節はありがたや。
・レンタルサイクルがある。新しい自転車が入荷。
(・A・)イクナイ!!
・近くのカーレース場の音がうるさい。前回はそれほど気にならなかったんだけどな〜。

久々のファミリーキャンプでしたが、息子は早速お友達を作り終日遊んでいました〜。遊んで頂いたご家族の方々、どうもありがとう御座いました。またどこかでお会いしましょう^^。
で、「グループキャンプも楽しいけれど、ファミリーキャンプで一期一会もキャンプの醍醐味だよね〜」な〜んて事を話していた二日目の午前中。見慣れたクルマが我が家のサイトめがけて突進。あれ〜。くろみにさんじゃないですか〜。まだ、「明野」と「C&C」のレポも仕上げていないのに出撃して更にハードルを上げるとは相変わらずドMですね〜(笑)。おかげさまで1泊2日とは思えないほど充実したキャンプとなりました。また襲撃してくださいね〜^^。


ちょっと袖ヶ浦まで・・・ 4/22

前回のC&C以降、しばらく出撃予定の無い我が家。  
雨にも負けずキャンプを楽しむ皆さんが羨ましくなり、行っちゃいました袖ヶ浦まで・・・
4月のC.C.C.Cin明野の時にご一緒したwanwanさんが
袖ヶ浦にお泊まりとの事で、ご挨拶に行ってきました。

日曜日の冷たい雨にも屈せず、集まっていたいた強者は、
wanwanさん  ファミ・・・パラサイトレポありがとう!今度は自分で挑戦・・・無理です!
詳細レポお待ちしております!
撤収中に突然押し掛けたのに、お話してくれてありがとうございました!
滞在120分程度なのに、ずうずうしくも集合写真に混ぜて頂きました。

すみません。(大汗)
今度は泊まりでご一緒してください。  ありがとうございました!
来週はもう5月ですね~! 
そろそろ出撃したいところですが、基本土曜日は仕事だし子供たちの予定もあるし、
有給とるタイミングも難しいな~  雨なんで出社しますっていうのもな~
もどかしい日々が続きそう・・・
参考文献:ちょっと成田まで・・・ 2/26

“森のまきばオートキャンプ場-2” への12件の返信

  1. おはようございます
    広々フリーサイト、気持ちよさそうです^^
    雨も心配するほどではなかったですし、キャンプ日和でしたよね
    夏は暑いし、平地の草原で解放感あふれるキャンプは今が旬ですね!
    そういえば続きがちょっとだけではなかったような・・・(笑

    1. * MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >広々フリーサイト、気持ちよさそうです^^雨も心配するほどではなかったですし、キャンプ日和でしたよね
      雨には多少降られましたが、想定内だったので問題無しで、久々のフリーサイトを堪能してきました^^。
      >夏は暑いし、平地の草原で解放感あふれるキャンプは今が旬ですね!
      そうなんですよね〜。我が家の薄々タープでは夏の直射日光が辛い(笑)。
      >そういえば続きがちょっとだけではなかったような・・・(笑
      そうそう、もともと続きは余り好きではないので「続きはコチラ」の文言を変更してあるのですが、その名残?です(笑)。

  2. くろみにさん・・・もうコピペで1レポ完成ですね(涙)
    牧草地は一年中緑が綺麗ですね~
    森まき一度は行ってみたいです。
    ゆめ牧より広々してそうですね~!
    ここに自転車もって行ってご一緒したら一日中自転車で追いかけっこになりそうだ・・・(汗)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >くろみにさん・・・もうコピペで1レポ完成ですね(涙)
      サプライズで襲撃されたので、サプライズ返しのつもりで作りました〜。事後ですが本人の承諾済みです^^。
      >牧草地は一年中緑が綺麗ですね~森まき一度は行ってみたいです。ゆめ牧より広々してそうですね~!
      千葉とは思えない開放感が魅力ですね〜。爆音が多少気になりますが概ね満足です^^。
      >ここに自転車もって行ってご一緒したら一日中自転車で追いかけっこになりそうだ・・・(汗)
      結構アップダウンが激しいので一日中はキツいかもですね。ただ、我が家がいつも設営している場所は炊事場から結構歩くので往復用に有ると便利かも(笑)。

  3. まさかのパラサイト日記ww
    どちらかというと、こっちがメインの記事ですね(笑)
    こんなことしたら、ますます記事を書かなくなりそう。
    隣のサーキット、そういえば爆走したことがあります^^;

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >まさかのパラサイト日記wwどちらかというと、こっちがメインの記事ですね(笑)
      レポを書いている途中で、くろみにさんが現地で「最近パラサイトキャンプばっかりだな〜」と言っていたのを思い出して閃きました^^。
      >こんなことしたら、ますます記事を書かなくなりそう。
      いっそこのスタイルを通すとか。テンプレートと写真をパラサイト先のオーナーにメールで送って仕上げてもらう方式(笑)。
      >隣のサーキット、そういえば爆走したことがあります^^;
      「MINI CONNECTION 2010」ですね〜^^。

  4. わが家のレポまでアップしてもらってありがとうございます(笑)
    三つもたまっちゃってどうしようかと思ってました(汗)
    森まき 初めて行きましたがいい感じですね~今度は泊まりで行きたいです!
    宿題ちゃんとやってから…

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは~。
      >わが家のレポまでアップしてもらってありがとうございます(笑)三つもたまっちゃってどうしようかと思ってました(汗)
      こちらこそ、サプライズ襲撃ありがとうございます。おかげさまで、楽しめました^^。そして帰りのSAでも会うとは(笑)。
      >森まき 初めて行きましたがいい感じですね~今度は泊まりで行きたいです!宿題ちゃんとやってから…
      初めてとは意外な感じですね~。とても馴染んでましたよ^^。そうそうGW後半はまた襲撃ですか(笑)。

  5. こんにちは!
    本物くろみにさんここにも出没ですか~~
    パラサイト。。。。
    新しいブログスタイルですね(笑)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは~。
      >本物くろみにさんここにも出没ですか~~
      多分本物だと思います(笑)。そして今頃は宇宙に向かっているハズ(笑)。
      >パラサイト。。。。新しいブログスタイルですね(笑)
      確かに(笑)。昔「Boss HG」が色々な企業とコラボレーションしたCFをやっていた事を、書いている時に思い出しました^^。

  6. 森まき行ってきたんですね〜。(^^)
    >(・∀・)イイ!!
    >(・A・)イクナイ!!
    同意です。
    あとは高圧線が見えなければイイナ。
    レンタサイクルあったなー。
    時間がなかったら試してませんが、気持ち良さそう。
    それから、ワタシもパラサイトお願いします。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >森まき行ってきたんですね〜。(^^)
      行ってきました〜。アストロドーム跡地も散策してきましたよ(笑)。
      >(・∀・)イイ!!(・A・)イクナイ!!同意です。あとは高圧線が見えなければイイナ。
      高圧線もチト気になりますよね〜。ただ朝夕は穏やかでしたね〜^^。
      >レンタサイクルあったなー。時間がなかったら試してませんが、気持ち良さそう。
      ウチもキャンプ道具と自転車は同時に詰めないので、レンタル出来るのはポイント高いですよね。
      >それから、ワタシもパラサイトお願いします。
      今度是非ご一緒しましょう^^。そしてレポでは、MOMOパパさんの「隙が無いキャンプライフ」の様子を忠実に再現させて頂きます。題名は「モモと豆の PERFECT OUTDOOR LIFE」です(笑)。

MITSU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.