PRIMUS ガスカートリッジバッグ


PRIMUS ガスカートリッジバッグ
ガスカートリッジの収納袋です。ん?ガスカートリッジなんて使ってないのに何故??って、ペグとハンマーの収納袋として購入しました〜。今までは、MUTHA HUBBA HPのフットプリントのケースにペグとハンマーを入れていましたが、既存のペグはともかく、スノピのコンビの重さには流石に耐えきれないと思い新しい収納袋を物色していた所、デザインも大きさも値段も(笑)丁度良いコチラとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・テントの収納袋のデザインと合う。
・クッション性があるのでペグやハンマーの先端もガード。
・意外としっかりとした作り。スノピコンビの重さにも耐えられる。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

まぁ普通、スノピのペグとハンマーを収納するならスノピのプロダクトが王道ですが、マイノリティ派のワタシはまた反抗(笑)。ガスカートリッジだけでなくバーナーを収納しても大丈夫なようにクッションが入っているので、ハンマーのペグ抜き部のトンガリやペグの先端を程よくガードしてくれます。一般的には「プリムス=火器」なので、違和感が有るかと思いますが、我が家的には「プリムス=テント」なので、むしろピッタリです^^。

PRIMUS ガスカートリッジバッグ(廃盤)

“PRIMUS ガスカートリッジバッグ” への8件の返信

  1. こんばんは
    これ、言われなければ純正のペグケースがあるのかと思ってしまいますね!
    何となく、ソリステと言えばギアコンテナと思ってつい買ってしまいましたが、こういう選択肢もありなんだな~
    こんな視点でモノを選べるようになりたいです・・・
    それにしても、PRIMUSカッコイイなぁ!

    1. *MITSU さんへ

      こんにちは〜。

      >これ、言われなければ純正のペグケースがあるのかと思ってしまいますね!

      そうそう、それがポイント^^。

      >何となく、ソリステと言えばギアコンテナと思ってつい買ってしまいましたが、こういう選択肢もありなんだな~
      こんな視点でモノを選べるようになりたいです・・・

      簡単ですよ〜。ファーストチョイスが、「人と違うもの」ですから(笑)。

      >それにしても、PRIMUSカッコイイなぁ

      ありがとう御座います。収納バッグも密かにお気に入りなんですよ〜^^。

  2. こんばんわ
    PRIMUSのロゴが渋い袋ですねぇ
    自分も設営用具入れを色々と探していてこのような袋タイプも使っていたのですが設営時に取り出すの面倒で普通っぽい?ツールバッグになりました。
    BIFLOSTの収納バッグもカッコイイですね♪
    自分、PRIMUSの9ftのヘキサタープ持ってるんですが、普通のグレーの袋です。

    1. *a-garage さんへ
      こんにちは〜。
      >PRIMUSのロゴが渋い袋ですねぇ
      そう、黒い袋にロゴが合ってると思います^^。
      >自分も設営用具入れを色々と探していてこのような袋タイプも使っていたのですが設営時に取り出すの面倒で普通っぽい?ツールバッグになりました。
      確かに、袋タイプは取り出しにくいですね〜。特にソリステは引っかかり易い(笑)。ただ、コンテナやツールバッグだと嵩張るので我が家ではコンパクト性を重視して袋タイプにしました^^。
      >BIFLOSTの収納バッグもカッコイイですね♪
      ありがとう御座います^^。
      >自分、PRIMUSの9ftのヘキサタープ持ってるんですが、普通のグレーの袋です。
      ヘキサをお持ちなんですか?今度レポしてくださいね〜^^。

  3. おぉ、組み合わせばっちり!
    というか細部までこだわりますね。
    そして避けますね。もう十分ピカーなのに(笑)
    でもギアコンテナ、プラ製の方がペグを汚れたまま持って帰りやすいなとか思います。
    良いコンテナないかなぁ・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >おぉ、組み合わせばっちり!というか細部までこだわりますね。
      でしょ〜^^。
      >そして避けますね。もう十分ピカーなのに(笑)
      ピカーを避けてる訳ではなくメジャー路線を避けてるだけです(笑)。
      >でもギアコンテナ、プラ製の方がペグを汚れたまま持って帰りやすいなとか思います。良いコンテナないかなぁ・・・
      確かに使い勝手はコンテナの方が良いですよね〜。先日ペグウチのバイト(笑)をした時に良いな〜と思いましたが、袋の方がコンパクトになるのでソッチを優先しました〜^^。

  4. こんにちは!
    おお!テントとおそろいとはかっちょいいですね~
    いいもの見つけますねっ!
    私は、百均のデニム製の袋に収納してますが。。。。
    こういう細部に拘りたいものですね~(^^;)

    1. *ちぃまめ さんへ
      こんにちは〜。
      >おお!テントとおそろいとはかっちょいいですね~いいもの見つけますねっ!
      ありがとう御座います。ただ、夏仕様になるとお揃いにならない罠(笑)。
      >私は、百均のデニム製の袋に収納してますが。。。。こういう細部に拘りたいものですね~(^^;)
      実は最初は百均やホームセンターで探したんですが、形はともかく耐久性が無さそうだったので却下になったんですよ〜。この袋は値段も手頃なので良いかなと^^。

MITSU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.