サンメドウズ清里スキー場


2012.01.22(sun)
日帰りで行ってきました〜。今シーズン初滑りの我が家。普段は積載に頭を悩ませていますが、日帰りのボードだと荷物が少ないので逆に不安(笑)。トランクもルーフボックスもスカスカでしたが、無事C.C.C.C.のALFA部会(ヒント:1台)が開催されました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・ゲレンデが空いてる。日曜なのにリフト待ち無し。
・レストランの料理が美味しい。値段もお手頃。
・道が空いてる。流石の中央道もガラガラ。
(・A・)イクナイ!!
・自宅からチト遠い。日帰りは辛いな〜。

雨予報だったので他のスキー場にするかどうかチョット迷いましたが、終日曇りで暑くも寒くも無い絶好のスキー日和となりました^^。前回から約一年ぶりだったにも関わらず、息子はあっという間に滑りを思い出し、「初リフト」も難なくクリア。子供は思い出すのも覚えるのも早くて羨ましい。大人共はと言うと久々のスキーに七転八倒。そして筋肉痛に四苦八苦しております(笑)。
ん、スキー??。そうなんですよ〜。我が家は夫婦でスノーボーダーなんですが、サンメドウズでは「ボード禁止期間」なるものが設定されていて、それに気づいたのがゲレンデ到着3分前(笑)。急遽家族分スキーをレンタルし、スキーヤーとなってきました〜(笑)。でも久々のスキーは楽しかった〜^^。

“サンメドウズ清里スキー場” への10件の返信

  1. こんばんは。。。
    雨にならなくてよかったですね♪サウスメドウ清里って空いてるんですね。。。今度行ってみたいと思います。。。
    我が家は土曜日に軽井沢プリンスのスキー場でしたが結構混んでました。。。
    今年は我が子がスノーボードをやってみたいと言ったのですが夫婦そろってスキーオンリーなので悩んでおます(笑)

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >雨にならなくてよかったですね♪
      雪ならともかくゲレンデで雨はやる気がそがれますからね〜。雨降らなくて良かったです^^。
      >サウスメドウ清里って空いてるんですね。。。今度行ってみたいと思います。。。我が家は土曜日に軽井沢プリンスのスキー場でしたが結構混んでました。。。
      そうなんですよ〜。ほぼリフト待ち無しの平日状態でした。ただ、小さいスキー場なので、ある程度滑れる人には物足りないですかね〜。
      >今年は我が子がスノーボードをやってみたいと言ったのですが夫婦そろってスキーオンリーなので悩んでおます(笑)
      ふふっ。ウチと逆ですね(笑)。前回はワタシがボードで息子がスキーだったので、教えるのが大変だったんですよね〜。今度ご一緒して子供トレードでもしますか(笑)。

  2. リフトから撮ったと思われる(?)、雪山の写真がいいですねっ。
    うちも週末スキーでしたが、思ったほど天気が荒れなくて
    ヨカッタですね〜。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >リフトから撮ったと思われる(?)、雪山の写真がいいですねっ。
      ありがとう御座います。終日雲天だったので、他の写真は今イチでしたが、この瞬間が一番晴れていて、写りが良かったんですよ〜(笑)。
      >うちも週末スキーでしたが、思ったほど天気が荒れなくてヨカッタですね〜。
      雪なら良いんですが、雨でなくてホント良かったです。濡れたウェアで滑る事ほど辛い事は有りませんからね〜。
      そうそう、風呂に入ってご飯を程よく食べると眠くなってしまいますが、腹12分目くらいに、たらふく食えば逆に眠くなりませんよ〜。その事に気づいて以来、帰路につく前には満腹にしてますが、眠くなった事が有りません。是非お試しを^^。

  3. ダイブ笑っちゃいました。wanwanさんの冷静な掛け声に・・・
    Sくんスキーじょうずですね~うちのにも教えてほしいな~!
    やっぱりスキー場はいいですね~リフトがあって!!
    明野の坂を何回のぼったか・・・体力の限界でした。
    スキーでもキャンプでもまたご一緒できるといいな。
    2日前に注意しておきます。(笑)

    1. *くろみに さんへ
      こんにちは〜。
      >ダイブ笑っちゃいました。wanwanさんの冷静な掛け声に・・・
      本当はもっとズボッといく予定だったんですが、意外に浅かったです(笑)
      >Sくんスキーじょうずですね~うちのにも教えてほしいな~!
      思い切りが良いので、覚えるのが早いんですよね〜。そして、このスキー場は空いているので、子供の練習に危なく無くてちょうど良かったです^^。
      >やっぱりスキー場はいいですね~リフトがあって!!明野の坂を何回のぼったか・・・体力の限界でした。
      リフトが無いと上りは単なるトレーニングですからね〜(笑)。
      >スキーでもキャンプでもまたご一緒できるといいな。2日前に注意しておきます。(笑)
      いつの間に2日前ルールが定着してるし(笑)。今シーズンに少なくとも後一回はスキーに行きたいので、日程が会えば是非ご一緒しましょう^^。

  4. こんばんは〜。
    例の未承諾広告に反応したかったんですが、
    チェックアウト後も雪三昧で、これ以上どこへ行くんだという感じでした。^^;
    我が家もスキーに行きたいんですが、今年はこのまま行かずじまいかも。
    スキー1回でキャンプ何泊・・・みたいなカウントをしちゃうので。
    それに、次に雪が降ったら雪中ですよ、雪中テント。
    まぁ、いつになるかわからないので、あとは現地にて。(笑)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >例の未承諾広告に反応したかったんですが、チェックアウト後も雪三昧で、これ以上どこへ行くんだという感じでした。^^;
      未承諾広告は強制招集に対するささやかな抵抗です(笑)。
      >我が家もスキーに行きたいんですが、今年はこのまま行かずじまいかも。スキー1回でキャンプ何泊・・・みたいなカウントをしちゃうので。
      うちも色々行事があるので行けても後一回と言った所ですかね〜。確かにリフト代とレンタル代を合わせると結構な額になりますから、キャンプ代と比較してしまうと躊躇しますよね。
      >それに、次に雪が降ったら雪中ですよ、雪中テント。まぁ、いつになるかわからないので、あとは現地にて。(笑)
      二日前に注意します(笑)。って今日は二日前だ(笑)。

  5. wanwanさんとSGで話したことがきっかけで大物をポチってしまった我家です。
    未承諾広告、気付いてなかったー!!
    なんとなく漠然とコンテンツ連動型広告が出てるなぁ・・・くらいに思ってました。
    というかWEB的にリアル過ぎる・・・・(汗)
    いやでもMINIパパさんも書かれてますが、わかっていてもあの後更に雪を求めては行けなかったかなぁという感じです。
    ほんとお腹いっぱいでしたよー。
    先週は久々にひどい筋肉痛になりました。
    にしてもキャンプ中完全オフラインの我家はリアルタイムの出来事には弱いですね。
    でもその分驚けますが・・・
    今回はスキーだったんですね。スキーウェアを買って以来、ちょくちょく情報を見たりするのですが、やはり初心者にはどこも怖いです(汗)
    今週末会社の有志でスキーに行くとかで誘われているのですが、なんだか及び腰です。
    いや二日前にならないと本気にならないという話ではなく(汗)
    次回はやはり雪中なんですかね?
    ドキドキ・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >wanwanさんとSGで話したことがきっかけで大物をポチってしまった我家です。
      ワ、ワタシは何も知らない。赤い悪魔の服従の呪文で操られていただけです(笑)。
      >未承諾広告、気付いてなかったー!!なんとなく漠然とコンテンツ連動型広告が出てるなぁ・・・くらいに思ってました。というかWEB的にリアル過ぎる・・・・(汗)いやでもMINIパパさんも書かれてますが、わかっていてもあの後更に雪を求めては行けなかったかなぁという感じです。ほんとお腹いっぱいでしたよー。先週は久々にひどい筋肉痛になりました。
      そう、ソッチも楽しそうだったので、ささやかな抵抗でした〜(笑)。
      >にしてもキャンプ中完全オフラインの我家はリアルタイムの出来事には弱いですね。でもその分驚けますが・・・
      まぁ、ほどほどで良いんじゃないですか。あっ、でも急につぶやきが止まったので、雪道でのスピンを心配してMINIパパさんに聞けたのはオンライならではですが(笑)。
      >今回はスキーだったんですね。スキーウェアを買って以来、ちょくちょく情報を見たりするのですが、やはり初心者にはどこも怖いです(汗)今週末会社の有志でスキーに行くとかで誘われているのですが、なんだか及び腰です。いや二日前にならないと本気にならないという話ではなく(汗)
      ココはお勧めですよ〜^^。平らな練習用ゲレンデも有るので、初心者や子供連れには安心です。何より空いてるので事故になりにくい。
      >次回はやはり雪中なんですかね?ドキドキ・・・
      ウチはペグどうしよう(-ω-;)ウーン。

さとかつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.