復活


2011.12.22(thu)
復活なう。関係者の方々その節はどうもお騒がせしました。この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m。原因は「クランク角センサー↑」なるものの寿命のようです。月曜日の夜ドック入り→火曜日に診断&部品発注→木曜日に取り付け完了と、どこぞのオフ会の事前調整のようなコンパクトさ(笑)で復活できました〜。これで心置きなくキャンプに行けます^^。
キャンプのブログですが、いつもお世話になっているショップのHPを紹介します。ALFAをご検討のあなた!ご相談ご用命は是非コチラで^^。

カテゴリー145

“復活” への4件の返信

  1. ご無沙汰でございます。
    145、軽傷で済んだようでヨカッタですね。
    私は蛇車を3台乗り継いでいますが、通行人様の注目を浴びること3回。
    そのうち2回はナントカ自走しましたが、高速4車線の中央付近で不動になった時はさすがにドナ車のお世話になりました。
    幸い、現在の156はさしてトラブルも無く、10年を過ぎました。
    もう次は蛇車ダメヨとのお告げもあり、次回の車検に向けて次期F-X選定中でアリマス。
    ドナドナも過ぎてしまえば良き思い出。
    残された半年、大事にしたいです。
    なーんて、いつも車内は芝だらけなんですけどねー^^

    1. *sh さんへ
      こんにちは〜。
      >ご無沙汰でございます。145、軽傷で済んだようでヨカッタですね。
      ありがとうございます。おもったよりも早く復活出来てほっとしてます。年末の帰省も大丈夫そうです^^。
      >私は蛇車を3台乗り継いでいますが、通行人様の注目を浴びること3回。そのうち2回はナントカ自走しましたが、高速4車線の中央付近で不動になった時はさすがにドナ車のお世話になりました。
      3台乗り継ぎは凄いですね〜。そして高速道路での不動はチト怖いですね〜。去年中央道の路肩でチェーンをチョコッと直してただけでも死ぬほど怖いをしたのを思い出しました(汗)。
      >幸い、現在の156はさしてトラブルも無く、10年を過ぎました。もう次は蛇車ダメヨとのお告げもあり、次回の車検に向けて次期F-X選定中でアリマス。
      ウチも中古で購入しましたが、1999年の12月生まれなので満12歳なんですよね〜。でもデザインが気に入っているのでまだまだ乗るつもりです^^。次期候補はなんですか〜?。蛇がダメなら蠍なんてどうです(笑)。
      ドナドナ
      も過ぎてしまえば良き思い出。残された半年、大事にしたいです。なーんて、いつも車内は芝だらけなんですけどねー^^
      そうそう、トラブルはその瞬間は結構イヤ〜な気持ちになるんですが、あとから思うと結構いい思い出話になりますよね〜^^。

  2. こんばんは〜。
    治って良かったですね〜。
    僕も以前乗っていた306でセンサー系一度だけ故障した経験があります。
    動かなくなるほどじゃなかったのですが、
    信用の置けるShopが近所にあると安心出来ますね。

    1. *Chika さんへ
      こんにちは〜。
      >こんばんは〜。治って良かったですね〜。
      いや〜。本当によかったです^^。昨日の夕方に引き取りにいったので、本当に(週末のキャンプ的に)ギリギリでした〜。
      >僕も以前乗っていた306でセンサー系一度だけ故障した経験があります。動かなくなるほどじゃなかったのですが、
      145もよく壊れるセンサーがいくつもあるんですが(笑)、これは不動になってしまうみたいなんですよね〜。ただ、実はロードサービスを呼んでいる間にエンジンが再始動したんですが、週末と年末に大移動が控えていたので、大事を取ってドック入りさせました^^。
      >信用の置けるShopが近所にあると安心出来ますね。
      そうなんですよ〜。ココは90年代のALFAを中心に取り扱っているので、我が家にぴったりなんです。そして、メカニックマンと直接やりとりができるので話が早いし、料金も良心的だし、スタッドレスタイヤ用のホイールを探すのに部品屋さんを紹介してもらったり、タイヤとホイール持込で組み付けだけしてもらったり、今回も急なトラブルと年末で忙しいにもかかわらず、サクッと直して頂いたり、おまけに軽く洗車までしてもらったりと、もう、恐縮しまくりです^^。

sh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.