無印良品津南キャンプ場


2011.09.17(sat)〜19(mon)
2泊3日で行ってきました〜。以前から気になっていた「無印良品ユーザーの聖地」こと「津南キャンプ場」にて第3回のC.C.C.C.オフ会を開催。天気予報では三日間とも雨なので中止も視野に入れましたが、初日、二日目とも晴れ。最終日だけ小雨とまぁまぁの天候で、三日間朝から晩まで遊び尽くしました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・登山が出来る。キャンプ場の標高が高いので、チョット登っただけでいい景色。
・植栽のおかげでサイトにプライベート感あり。A1〜A6サイトならグループも可。
・センターハウスの売店が充実。食材も道具もあり。
(・A・)イクナイ!!
・コインシャワーがロシアンルーレット。改善希望。
・キャンプ場までの山道の道幅が狭い。

今回もC.C.C.C.のメンバーのMINI家とkuraozuki家とグループキャンプ。キャンプ場手配担当者(ワタシ)が「初」無印だった為、サイトの状況が不明確な中で「A1、A2、A3(現地にてA2、A3、A4に変更)」を予約しましたが、行ってビックリ、フリーサイト状態。芝生がしっかりと生えていて、平坦で区画も広く、おまけにセンターハウスやトイレやシャワーや炊事場にも程よく近いので、グルキャンには丁度良い場所でした〜。
子供達は相変わらずノンストップで、遊び相手を変えては飽きる事なく遊んでました〜^^。そして大人達も相変わらずノンストップで(笑)、話し相手を変えては飽きる事なくキャンプ談義をしていました〜^^。このメンバーでキャンプすると、道具のプレゼンや密輸の計画がいつの間に始まるので危険極まりない(笑)。そして子供の自転車が全員ルイガノという事が判明。次回はルイガノオフか?。どこでやりましょうかね〜(笑)。

“無印良品津南キャンプ場” への6件の返信

  1. こんばんは!
    キャンプ場の手配をはじめ、あれこれとお世話になりました。
    特に、サイトセレクトは最高でした。
    プライベート感のあるフリーサイト(?)に、芝もしっかり。
    グルキャンにこれ以上のサイトはないかと。
    アタリがわずか1つのシャワーには参りましたが、
    気になったのはそれくらい。
    お手軽な登山も楽しめて、言うことなしです。
    また、お邪魔したいキャンプ場ですね。
    それにしても、写真のキャプションが楽しすぎ。
    現在、台風で電車に閉じ込められ、帰宅困難者になっていますが、
    そんな殺伐とした車内で、思わずニヤニヤしてしまい、
    危険人物としてマークされているものと思われます(^^;)
    次回はルイガノオフですか。
    今度こそ、余裕のある事前調整をしたいものですねぇ(^^)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >キャンプ場の手配をはじめ、あれこれとお世話になりました。特に、サイトセレクトは最高でした。プライベート感のあるフリーサイト(?)に、芝もしっかり。グルキャンにこれ以上のサイトはないかと。
      満足して頂けて良かったです。実は現地に到着するまで結構ドキドキしてましたので、思った以上に良いサイトでホッとしてました〜(笑)。それにしても相変わらず早い到着でしたね〜。密かに一番乗りを狙っていたので、我が家が到着時に既にくつろいでいるMINI家を見て軽くショックを受けました(笑)。
      >アタリがわずか1つのシャワーには参りましたが、気になったのはそれくらい。お手軽な登山も楽しめて、言うことなしです。また、お邪魔したいキャンプ場ですね。
      シャワーには参りましたね〜。まぁワタシは坊主なのでハズレでも問題無しですが(笑)。登山も皆で登れば楽しいですね〜。そして、ようやく筋肉痛が治まってきました(笑)。
      >それにしても、写真のキャプションが楽しすぎ。現在、台風で電車に閉じ込められ、帰宅困難者になっていますが、そんな殺伐とした車内で、思わずニヤニヤしてしまい、危険人物としてマークされているものと思われます(^^;)
      癒されましたか〜。良かったです^^。キャンプも、キャンプレポも楽しいですからね〜。そうそう、レポをリンクだけで済まそうと考えている不届き者が居るらしいですよ(笑)。
      >次回はルイガノオフですか。今度こそ、余裕のある事前調整をしたいものですねぇ(^^)
      ルイガノオフは(特に)積載が問題ですよね〜(う〜ん)。輪行か?(笑)。

  2. こんばんは~
    買出し中こんな感じだったんですね!
    ペンタからあふれてるじゃないですか!(笑)
    笑いました~!
    それにしても子ども達最高ですね!ほんとずーっと遊んでました。
    そしてそれを独自の視点で切り取るwanwanさんも最高です(笑)
    秋の三連休でどこも人が溢れてるのにここはほんとに余裕がありましたね。
    予想に反して天気が良くて、流れる雲、厚い雲、不思議な虹、沈む太陽と、いろんな空の表情を楽しめました。
    そうそう、シャワーはほんと当たり外れが激しかったです。
    1日目は300円かかりましたが2日目は当たりを教えてもらったので娘+私で100円で済みました。(笑)
    あと腰が悪い私的にはトイレが洋式だと嬉しいですね。
    イベント参加も楽しそうですが、子ども達は何も無くても自分たちで十分遊びを創り出してましたね。
    無印キャンプ場、なかなかやりますねー
    良い企画をありがとうございました!!
    強権副会長をいつでも待ってます(笑)

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >買出し中こんな感じだったんですね!ペンタからあふれてるじゃないですか!(笑)笑いました~!
      いや、ギリギリ収まってます(笑)。太陽の動きに合わせて微調整が忙しかったですが(笑)。そして、オーナー不在をいい事に、「ヘキサを出せ」だの「ロープが多い」だの「レイアウトを変えるか」だの好き放題言ってました〜、スイマセン(笑)。
      >それにしても子ども達最高ですね!ほんとずーっと遊んでました。そしてそれを独自の視点で切り取るwanwanさんも最高です(笑)
      年齢が近いので、上手い具合にローテーションしてましたよね〜。男女比率も良いのかも(笑)。
      >秋の三連休でどこも人が溢れてるのにここはほんとに余裕がありましたね。予想に反して天気が良くて、流れる雲、厚い雲、不思議な虹、沈む太陽と、いろんな空の表情を楽しめました。
      二日目は空の様子が楽しめましたよね〜。初日の写真は「子供たち」や「道具たち」が多かったけど、二日目は空を含めた「風景」が多かったですね〜^^。ちなみに、三日目は帰りに食べた「寿司」だけでした(笑)。
      >そうそう、シャワーはほんと当たり外れが激しかったです。1日目は300円かかりましたが2日目は当たりを教えてもらったので娘+私で100円で済みました。(笑)あと腰が悪い私的にはトイレが洋式だと嬉しいですね。
      スノピより数が多いのは良かったですけどね。地震の影響ですかね〜。そうだ、アンケートに書き忘れた(笑)。
      >イベント参加も楽しそうですが、子ども達は何も無くても自分たちで十分遊びを創り出してましたね。
      そうそう、何もなくても遊びを作り出すのが理想ですよね〜^^。なので、ウチは低規格(遊具やイベントが無い)なキャンプ場が結構好きなんですよね〜^^。
      >無印キャンプ場、なかなかやりますねー良い企画をありがとうございました!!強権副会長をいつでも待ってます(笑)
      楽しんで頂けて良かったです。またやりましょうね〜^^。次の企画のキーワードは「自走」or「輪行」です(笑)。

  3. 無印良品津南キャンプ場でC.C.C.C.オフ 9/17-19

    オフ会が月例化しそうなC.C.C.C.(Compact Car Campers Club)。無印良品津南キャンプ場が今回の舞台です。前回に続いて、ヘンなクルマが新潟に集結!!・・・といってもわずか3台のコンパクトな集まり。気のおけない仲間たちと、気ままなキャンプを楽しんできました。

  4. 無印良品津南キャンプ場でCx4オフ(9/17~19)

    前回のSPHQオフに引き続きC.C.C.C.(Compact Car Campers Club)オフが開催されました。今回の集結地は無印良品の運営するキャンプ場である「無印良品津南キャンプ場」です。またもや関越トンネルくぐって行ってきました。

MINI CAMP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.