オートキャンプフルーツ村


2011.08.15(mon)〜16(tue)
1泊2日で行ってきました〜。息子と初の「完デュオ」です。「半デュオ」はGO OUT CAMP vol.5の時にやりましたが、今回は子守り無し。さてさてどうなる事か??

(・∀・)イイ!!
・ファミリー限定なので、夜は静か。
・ブランコ付きのサイトが数カ所あり。子供を一人で遊ばせるのに最適。
・カヌーの体験も出来る。そして安い。
(・A・)イクナイ!!
・区画が狭い(Zing的に)。
・サイト内の道が険しい(アルファ的に)。

息子は朝から晩まで虫取り三昧で、小さな虫かごの中はお盆の新幹線状態。地元ではあまりお目にかかれない「ツクツクボウシ」や「ヒグラシ」が捕まえられたのでご満悦のようでした〜。結構な数のセミがいましたが、朝4時くらいのヒグラシの大合唱にはビビりましたね。耳が壊れるほどの大音響でしたよ(笑)。
今回は基本的には全部自分でやるつもりで、キャンプ道具は最小限に。設営ではフライシート無し、炊事ではレトルト中心と手抜きをしたので、まぁ普段のキャンプ程度にはゆっくり過ごせたかな〜。一人でも時間をつぶせるようにと、ブランコ付きのサイトを選びましたが、設営や炊事や撤収に協力してくれました^^。荷物の少なさもあってか、撤収の時には最後にシャワーを浴びてから帰れるほど余裕がありました。下手するといつもより早いかも(笑)。次回からもこの調子で頼むぜ→息子。

“オートキャンプフルーツ村” への4件の返信

  1. wanwanさんはじめまして。ブログ拝見しました。
    実はその日、二つ上の区画におりました f^^;
    その時見たwanwanさんのZingがあまりにカッコよかったので私も欲しくなってしまい、調べるうちに偶然ここにたどり着きました。
    シンプルでカッコいいスタイル、Zingに限らず真似したい事ばかりです!今後も参考にさせてください。
    *それにしてもあのヒグラシは凄かったですね〜

    1. *はぐれ さんへ
      こんにちは〜。
      >実はその日、二つ上の区画におりました f^^;その時見たwanwanさんのZingがあまりにカッコよかったので私も欲しくなってしまい、調べるうちに偶然ここにたどり着きました。
      そうでしたか〜^^。Zingはかなりお勧めですよ。区画サイトですと張るのに苦労しますが、フリーサイトでのカッチョ良さは半端じゃないですよ〜^^。
      >シンプルでカッコいいスタイル、Zingに限らず真似したい事ばかりです!今後も参考にさせてください。
      ありがとうございます。キャンプ道具購入時には熟考に熟考を重ねたので、そういってもらえると嬉しいです^^。
      *それにしてもあのヒグラシは凄かったですね〜
      本当に凄かったですね。多少なら風情があっていいのですが、あれは騒音に近いものが(笑)。

  2. 完デュオどうでしたか?
    ウチも父子キャンにチャレンジしたいなぁって思ってるんですが、
    どうも怪獣2匹は荷が重くて・・・
    バームクーヘン?ですよね ^ ^ ;
    おいしそう♫

    1. *ANN さんへ
      こんにちは〜。
      >完デュオどうでしたか?ウチも父子キャンにチャレンジしたいなぁって思ってるんですが、どうも怪獣2匹は荷が重くて・・・
      ファミリーキャンプだと手伝いよりも遊び優先なんですが、流石にデュオだと多少空気を読んだのか、積極的に手伝ってくれました^^。まぁ元々一人で全部やるつもりの手抜きキャンプだったので、コッチも精神的に余裕がありましたからね〜。
      >バームクーヘン?ですよね ^ ^ ;おいしそう♫
      そうそう、バームクーヘンです(笑)。本当はもう少し焦げがあった方がそれっぽいんですが、中々焼けないのと、お腹がすいたのとで、超特急仕上げでした(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.