vimeo for iPhone


vimeo for iPhone
iPhoneアプリです。純正カメラアプリでも動画をアップロードが出来ますが、編集機能はなくアップロード先もyoutubeのみ。youtubeも悪くないのですが、blogに貼付けた時のスタイル(フレーム)がビミョーにイケてない。そんなしょうもない理由でこのblogではvimeoを使っていますが、そのvimeoのiPhone用アプリがあると聞きつけ、早速使ってみました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・インターフェイスデザインが良い。大した動画でなくてもクールに見える。
・UIが優れているので、取説いらず。英語表記もなんのその。
・HD動画もアップロードOK。
・動画のトリミング、タイトル、BGM挿入、等が可能。
・そして、無料。
(・A・)イクナイ!!
・多少のバグ有り。アップデートに期待。

日本語版は無いので表示は全て英語なのですが、優れたUIのおかげで直感的に操作出来るの為問題無し。iPhone用のiMovie(有料)と比べると流石に機能は劣りますが、サクッと動画を撮って、サクッと編集して、サクッとアップロードするには丁度良いですかね〜。それにしてもiPhoneのカメラは素晴らしいです。動画も静止画もおそろしく綺麗に撮れてしまいます。ただ残念な事に、そのおかげでCOOLPIXの出番が減ってしまってます(汗)。


で、iPhone4&vimeoで適当撮り&適当編集^^。
*Ferrari Enzo*音量注意

“vimeo for iPhone” への4件の返信

  1. こんばんわー
    かっこいいっすね!
    映像がなんかミニマルでいいっ
    そして内装がハイセンス。
    うちのおもちゃトラップ(地雷系)だらけの家とは大違いです(笑)
    あ-やっぱiphoneほしいなぁ(笑)
    僕も今はDoCoMoですが長くinfobarつかってました。
    未だにimodeに慣れません・・・(T T)

    1. *fuu さんへ
      こんにちは〜。
      >かっこいいっすね!映像がなんかミニマルでいいっ そして内装がハイセンス。
      ありがとうございます^^。掃除したかいがありました〜。撮影と編集は「適当」ですが、掃除は「相当」やりました(笑)。
      >うちのおもちゃトラップ(地雷系)だらけの家とは大違いです(笑)
      あ〜、うちのおもちゃ部屋は「おもちゃ+自転車+キャンプ道具」が置いてあるので「地雷系+ジャングル」です(笑)。
      >あ-やっぱiphoneほしいなぁ(笑)僕も今はDoCoMoですが長くinfobarつかってました。未だにimodeに慣れません・・・(T T)
      infobarをはじめ、「au design project」のプロダクトは良かったですよね〜。infobarは当時どのキャリアも「折りたたみタイプ」でしたが、孤高の「ストレートタイプ」が好きでしたよ〜。ボタンも押しやすかったし。
      iPhoneお勧めですよ〜。ただそろそろ「4S」が出るとかでないとかという微妙な時期なので、もし検討中であればもう少し待った方が良いかもしれませんね^^。

  2. こんばんわ。
    とても良さそうなアプリですね。全然知りませんでした。
    早速使ってみます。
    使ってる音楽がかっこ良いですね。誰の曲ですか?

    1. *alfacamp さんへ
      こんにちは〜。
      >とても良さそうなアプリですね。全然知りませんでした。早速使ってみます。
      機能の少なさ加減が、iPhoneでの動画撮影の手軽さにピッタリでお勧めですよ〜。しかも無料^^。
      >使ってる音楽がかっこ良いですね。誰の曲ですか?
      このBGMもそうですが、いくつかサンプルが入ってるんですよ〜^^。なのでごめんなさい、名前は知らないです。またiPhoneに登録されているものも当然BGMとして使えますよ〜。

alfacamp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.