仮面ライダー カブト


2011.03.02
我が家では、たまにサッカーを見る位でほとんどテレビを見ません。地デジ対策も放置状態で、未だアナログ放送(そろそろ考えねば(笑))。そして日曜日の朝も当然見ていません。なので、本来ならば「その手」の情報には疎いはずなのですが、保育園で毎日しっかりと、そして着実に入手してきます(汗)。「you tube」の操作方法も少しずつマスターし、ひらがなもおぼつかないくせに「仮面ライダー」や「オーズ」や「カブト」などの単語も入力可能に。更に本来なら知らないはずの「それ系」のおもちゃも、「you tube」で関連動画としてちゃっかり宣伝されている様(汗)。う〜ん、有り難いようで迷惑な機能だ(笑)。
戦隊ものやライダーもののおもちゃは正直イケてないので、今まではLEGOで「コレジャナイロボ」ならぬ「コレジャナイベルト」を作り、息子の「変身ベルト欲しい!」攻撃をいなしていましたが、そろそろかわせなくなってきています(笑)。


*Kamen Rider Gatack*音量注意

カテゴリーLEGO

“仮面ライダー カブト” への4件の返信

  1. うちもま~ったくテレビを見ないので、
    これ系は今のところ回避できています。
    幼稚園ではそれなりに情報を得るみたいですが、
    ラッキーなことにあまり興味を示しません。
    超アウトドア系の幼稚園なので、
    この手の話題は盛り上がらないみたいです。
    にしても、コレジャナイベルト、
    社会の厳しさを教えるためのものにしては、
    ちと力作過ぎやしませんか?(^^)

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは~
      >うちもま~ったくテレビを見ないので、これ系は今のところ回避できています。
      今までは上手く軌道修正してきたんですけどね~。何処でどう間違えたか(笑)。
      >幼稚園ではそれなりに情報を得るみたいですが、ラッキーなことにあまり興味を示しません。超アウトドア系の幼稚園なので、この手の話題は盛り上がらないみたいです。
      ウチの保育園では、この年代の男の子はこの手の話題で持ち切りなんですよ~。特に月曜日の朝なんて大変です(笑)。
      >にしても、コレジャナイベルト、社会の厳しさを教えるためのものにしては、ちと力作過ぎやしませんか?(^^)
      でしょ~^^。かなりの力作(変形ギミック付きかつコンパクト)で親的にはかなり満足なのですが、息子的には「コレジャナイ」ようです(笑)。やはり、LEGOではどんなに頑張っても音が出たり、光ったりしないですからね~。

  2. こんばんはぁ。
    我が家は完全にTVっ子なので、完全に仮面ライダーにハマってました。。。
    変身ベルトに始まり、武器系も散々買わされました。。。
    それもようやく卒業したみたいで、今はWiiに夢中です ( – -)
    それでもキャンプと言えば喜んでついて着てくれるので、
    ま、仕方ないかと思って大目に見てます。

    1. *amonyu さんへ
      こんにちは〜。
      >我が家は完全にTVっ子なので、完全に仮面ライダーにハマってました。。。変身ベルトに始まり、武器系も散々買わされました。。。
      実は今月が誕生日なので買う事になってしまいました(汗)。その顛末はまた(続くんかい(笑))。
      >それもようやく卒業したみたいで、今はWiiに夢中です ( – -) それでもキャンプと言えば喜んでついて着てくれるので、ま、仕方ないかと思って大目に見てます。
      ある程度やれば卒業するみたいですね〜。なので、まぁ仕方ないですかね^^。でもその後にも沼(wiiとかDSとか)が待ってそうでチト怖いです(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.