朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


2011.02.12(sat)〜2011.02.13(sun)
1泊2日で行ってきました〜。関東界隈を襲った寒波の為、折角の3連休なのに中止となった我が家のキャンプ。金曜日に一人メソメソとネットを徘徊していたら、どうやら西の方から天気が回復するとの情報をキャッチ。「これは!」と思い、半ば強引に西に向かったは良いが、キャンプ場へ近づくにつれ雪が激しくなる始末(汗)。「いや〜良く降るね〜。今年初雪だよ」と地元ガソリンスタンド店長談。前々回のふもとっぱらといい、今回といい何かと天候に恵まれた(笑)静岡遠征となりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・眺望が良い。Mt.FUJI。以上。
・料金が安い。冬季限定割引。そしてネット予約併用でかなりお得。
・広い。どこまでキャンプ場か分からないほど。
(・A・)イクナイ!!
・中央道の上りが混む。拡幅工事を頼む。

超寒がりのワタシ。興味はあれどキャンプ人生で雪中は無いと思ってましたが、図らずも「雪中デビュー」となってしまいました(笑)。雪中は想定外だったので、事前準備や情報収集や雪中対策は特にせず向かったため、到着時に吹雪いていた時はどうなる事かと思いましたが、どうにかなりました。ここまでの気候なら、現在の装備でもなんとか対応可能と言う事が分かりました〜。まぁ雪がもっと深かったり、地面がもっと凍っていたらそれなりの装備が必要でしょうけどね〜。
初日はサバイバルでしたが、2日目は快晴だったので、朝から雪遊びしたり、お隣さんとテントを見せ合いっこしたり、焚き火したり、散歩したりと、我が家的には割とアクティブに(笑)過ごしました〜。

“朝霧ジャンボリーオートキャンプ場” への12件の返信

  1. こんばんは。
    空の青さがとっても綺麗な良い天気ですね。笑
    青空、雪、富士山、幕とっても素敵な写真です。
    この写真だけだと、好天に恵まれたって感じですが、
    吹雪いてる時は、写真は撮れませんよね。

    1. *エネスタ さんへ
      こんにちは〜。
      >空の青さがとっても綺麗な良い天気ですね。笑 青空、雪、富士山、幕とっても素敵な写真です。
      ありがとうございます^^。特に空の青いグラデーションがなんとも美しかったですね。本当に晴れて良かった(笑)。
      >この写真だけだと、好天に恵まれたって感じですが、吹雪いてる時は、写真は撮れませんよね。
      そうですね〜。カメラが濡れるのが心配だし、写りも今イチですからね。一応数枚は撮ったのですが、さながらサバイバルの様相です(笑)。逆に晴天だと、コンデジでも恐ろしく綺麗に(まぁ背景ボケとか広角とかは無理ですが)撮れますね^^。

  2. こんばんはー
    朝霧ってこんなに雪積もるんですねー
    静岡に住んでて知りませんでした・・・
    息子さん気持ち良さそうに遊んでますねー
    ウチの息子にも体験させてあげたいけど、ボクも超寒がりで(笑

    1. *tapo さんへ
      こんにちは〜。
      >朝霧ってこんなに雪積もるんですねー静岡に住んでて知りませんでした・・・
      そうみたいですね〜。到着した時は本気で焦りました(笑)。おかげで貴重な体験が出来ましたがね^^。
      >息子さん気持ち良さそうに遊んでますねーウチの息子にも体験させてあげたいけど、ボクも超寒がりで(笑
      子供は凄いですよね〜。初日の荒天でも犬のようにはしゃいでましたから(笑)。流石に初日は寒かったけど、2日目は動いていると暑い位でしたね。

  3. こんばんわ。
    それにしても格好のいいテントですね。雪景色にすごく馴染んでますね。

    1. *alfacamp さんへ
      こんにちは〜。
      >それにしても格好のいいテントですね。雪景色にすごく馴染んでますね。
      ありがとうございます^^。テントは馴染んでるんですが、ALFAは浮いてます(笑)。

  4. こんばんは~
    朝霧でテント見せてもらったお隣さんです。
    帰ってきてからブログ見てびっくりしました
    なぜならマザハバの記事探してる時になんどか拝見させてもらっていたからです(読み逃げですいません)
    それにしても写真うまいですね
    すっごいキレイ~
    これを機によろしく~

    1. *ぴ~ちき さんへ
      こんにちは〜。
      >朝霧でテント見せてもらったお隣さんです。
      その節はお世話になりました〜^^。他の方の装備は参考になりますからね。いろいろ教えて頂きありがとうございました。
      >帰ってきてからブログ見てびっくりしました なぜならマザハバの記事探してる時になんどか拝見させてもらっていたからです(読み逃げですいません)
      そうだったんですか〜。少しでもお役に立ったでしょうか?(笑)。
      >それにしても写真うまいですね すっごいキレイ~
      ありがとうございます^^。青い空と白い雪がのコントラストがとても印象的でしたね。
      >これを機によろしく~
      コチラこそよろしくお願いします^^。

  5. こんにちは★
    絶景ですね~!!!
    朝霧は行ったことないので、今年は是非攻めてみたいところですぅ!
    雪中にテント映えますね♪♪
    相変わらずカッコいいっす!!

    1. *ちぇりお さんへ
      こんにちは〜。
      >絶景ですね~!!!
      そうなんですよ〜。さすが富士山と言う感じでしたね。富士山を愛でながらの珈琲は最高でしたね^^。
      >朝霧は行ったことないので、今年は是非攻めてみたいところですぅ!
      ウチも今回は想定外の天候であまり落ち着いて過ごせなかったので、是非もう一回行ってみたいですね〜。
      >雪中にテント映えますね♪♪相変わらずカッコいいっす!!
      ありがとうございます。でも実は格好が「THEスノボ」なのでイケてないです(笑)。来年はこの辺の装備をなんとかしたいと密かに思ってます。

  6. こんばんはぁ。
    朝霧はすごく降ったんですね。
    我が家も、冬はジャンボリーによく行くんですが、
    小雪が舞う程度です。
    雪の中にポツンと佇むお子さんの写真がすごくGOODです!!!

    1. *amonyu さんへ
      こんにちは〜。
      >朝霧はすごく降ったんですね。
      そうなんですよ〜。雪を避ける為に向かったつもりが、突っ込む形になってしまいました(笑)。まぁおかげで、2日目は良い時間を過ごせましたけど^^。
      >我が家も、冬はジャンボリーによく行くんですが、小雪が舞う程度です。
      出発前に記事を読ませて頂きました〜(読み逃げしてスイマセン)。そのようなサイトのイメージで到着したんですが、一面真っ白でいったいどの辺りに設営していたのか今イチ分かってません(笑)。
      >雪の中にポツンと佇むお子さんの写真がすごくGOODです!!!
      ありがとうございます^^。実際は、休む事無く動きっぱなしだったので、佇んでいませんでしたが(笑)。

amonyu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.