森のまきばオートキャンプ場


2011.01.08(sat)〜2011.01.10(mon)
2泊3日で行ってきました〜。またしても千葉です^^。またホウリーウッズでも良かったんですが、お湯が出るとの噂を聞きつけ、「眺望」と「強風」が有名なコチラとなりました〜。

(・∀・)イイ!!
・お湯が出る。ありがたや〜。
・眺望が良い。草原の雰囲気がいい感じ。そして空が綺麗。
・チェックイン、アウトの時間に余裕がある。
・バスケットゴールがある。久々にバスケした。
・生みたてたまごが売っている。朝食は2日連続釜玉うどん。
(・A・)イクナイ!!
・風が強い。Bifrostが早くも崩壊の危機に(汗)。
・サイトの傾斜が強い。テントの設営場所が限定される。

すり鉢状の地形のおかげか千葉に居るとは思えない風景でした〜。牧場の名残のサイロも味があってなかなか良い雰囲気です。初日は終日穏やかでしたが、2日目3日目は時折突風に見舞われ、チョットだけドキドキしましたが、そのかわり、凧はもの凄く良く上がりました(笑)。皆さんが気になっている飛行機の音もそれほど気になりませんでしたので、朝焼けも夕焼けも星空も堪能でき、いつもの如く終始マッタリ過ごしました〜^^。
そうそう、公式ページが移転したようですね〜。Googleでヒットしたのは閉鎖された昔のページだったので休業してしまったのかと思い、予約するまでもドキドキしました(笑)。

“森のまきばオートキャンプ場” への9件の返信

  1. はじめまして
    新着からお邪魔します。
    我が家もデイですが9日に森まきにいました。
    wanwanさんのお車を見て、『もしや・・・』t

  2. すみません。
    何故だか途中で書き込まれてしまいました。
    『もしや・・・』と思っていました。
    先月のminiパパさんがC&Cに行かれたときの記事に、wanwanさんのお車も並んでいたのを覚えていたので、そうなんじゃないかな~って。
    でもワタクシなんてご存じないだろうし、奥でゆったり過ごされているんだろうと思って、遠目で見ているだけにしました。
    森まきは風が強かったですが、お寒くなかったですか?。
    自分はヘタレなので、冬キャンに挑戦する気持ちが、少しずつしぼんでいます。

    1. *陽湖 さんへ
      こんにちは〜。
      >我が家もデイですが9日に森まきにいました。wanwanさんのお車を見て、『もしや・・・』と思っていました。先月のminiパパさんがC&Cに行かれたときの記事に、wanwanさんのお車も並んでいたのを覚えていたので、そうなんじゃないかな~って。
      もしや・・でした〜^^。我が家は2泊3日で最終日はチェックアウト時間ギリギリまで居ました。ココはなかなか素敵な所ですね。又行きたいです。
      >でもワタクシなんてご存じないだろうし、奥でゆったり過ごされているんだろうと思って、遠目で見ているだけにしました。
      惜しかったです。と言うのも初日にウチの息子は一段下のファミリーと仲良くなったので、次は陽湖さんの所へ遊びに行きたいな〜と言っていた所だったんですよ。
      なかなか他のキャンパーに声をかけるのは勇気がいりますよね〜。ウチは息子がガンガン仕掛けるので、それに乗っかってます(笑)。次回お見かけした時は是非お邪魔させてください^^。
      >森まきは風が強かったですが、お寒くなかったですか?。自分はヘタレなので、冬キャンに挑戦する気持ちが、少しずつしぼんでいます。
      初日は穏やかでしたが2、3日目は結構凄かったですね〜。凧はもの凄くあがりましたが(笑)。我が家も当初は冬キャンプなんて考えられませんでしたが(ワタシが寒がりなんですゎ)、キャンプ場は空いてるし、安いし、なによりこの時期は本当にキャンプが好きな人しかいませんからマナーが良いので、冬キャンプもなかなか良いな〜と思っている所です^^。

  3. こんばんわ〜。
    設営時は風が穏やかで良かったですね。
    ワタシ、Bifrost、風吹いてると建てる自信ないです。。。
    我家の場合、設営はいつもソロなので。^^;;
    昔、夏にココに来たことあります。
    何故か空いてて、しかも東京ドイツ村から上がる花火を、贅沢に鑑賞できた良い思い出があります。
    ライトセーバーのお写真!カッチョイイ!☆

    1. *kasai_f_4 さんへ
      こんにちは〜。
      >設営時は風が穏やかで良かったですね。ワタシ、Bifrost、風吹いてると建てる自信ないです。。。我家の場合、設営はいつもソロなので。^^;;
      Bifrlostを一人で設営されるんですか〜(凄)。持ち上げるときポールが曲がりそうで、まだ一人でやってないんですが大丈夫なんですね。こんど挑戦してみよ〜っと。
      >昔、夏にココに来たことあります。何故か空いてて、しかも東京ドイツ村から上がる花火を、贅沢に鑑賞できた良い思い出があります。
      キャンプ場で打ち上げ花火鑑賞とはなかなか贅沢ですね〜。今度は夏にも行ってみたいです^^。
      >ライトセーバーのお写真!カッチョイイ!☆
      小ネタを拾ってくれてありがとうございます^^。最近ウチの息子はオーズにハマっていて、戦いごっこがマイブームなんですよ。なのでキャンプの度にバトルです(笑)。で、前回のキャンプで撮った写真がヨーダっぽかったので(笑)、チト加工してみました^^。

  4. こんばんは~
    今回も私の友達、〇〇〇君、お元気で大活躍みたいですね(笑)
    本当、可愛いですね~
    こちらは写真を見るかぎり穏やかなキャンプ日和だったみたいですね
    私の方は天気予報に反して、大変でした。
    やはり、この時期は暖かい房総が良いですね。

    1. *dama。 さんへ
      こんにちは〜。
      >今回も私の友達、〇〇〇君、お元気で大活躍みたいですね(笑)本当、可愛いですね~
      写真では可愛いのですがね〜(笑)。元気が有り余って、手を焼いております(汗)。
      >こちらは写真を見るかぎり穏やかなキャンプ日和だったみたいですね私の方は天気予報に反して、大変でした。
      blog拝見しました〜。かなりの脱出劇でしたね。初日は穏やかだったんですが、翌日と翌々日は風が強かったので、テント崩壊の危機に見舞われ、自然の恐ろしさを垣間みました。
      >やはり、この時期は暖かい房総が良いですね。
      そうですね〜。日中はストーブ無しでも十分暖かかったです。飛行機の音も某所よりは気にならなかったので、ワタシ的にはかなり気に入りました^^。

  5. はじめまして。ちぇりおと申します。
    テント、むちゃくちゃカッコいいですね!!!
    写真もおしゃれでいい感じで撮れていてうらやましいです。
    自分はデジカメを持っていないので、いつも携帯電話のカメラで・・・。
    もしよろしかったら、お気に入りに登録してもいいですか?
    また、お邪魔させていただきます。

    1. *ちぇりお さんへ
      こんにちは〜。
      >はじめまして。ちぇりおと申します。テント、むちゃくちゃカッコいいですね!!!
      ありがとうございます。そういって頂けると熟考したかいがありました^^。キャッスルも良いですよね〜^^。
      >写真もおしゃれでいい感じで撮れていてうらやましいです。自分はデジカメを持っていないので、いつも携帯電話のカメラで・・・。
      いい感じに見えますか〜。良かったです^^。デジカメは最近コンパクトのヤツを買いました。で、そいつでばしばし撮りたい所なんですが肝心のキャンプに行けてません(涙)。
      >もしよろしかったら、お気に入りに登録してもいいですか?また、お邪魔させていただきます。
      どうぞ〜。こちらも後ほどお邪魔させて頂きますね^^。では。

陽湖 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.