THULE Atlantis200


THULE Atlantis200
ルーフボックス&キャリアバーを選ぶ際にはそれほど迷いませんでした。と言うのも選択肢がほとんどない。なんといっても超マイナーなクルマ「アルファロメオ」の超マイナーな車種「145」に適合してくれる奇特なメーカーは「THULE」しかありません(汗)。と言う訳で消去法でTHULEからのセレクトとなりました〜。後はサイズとグレードのみ。サイズの方は145とのバランスと、キャンプとスノボの道具が載ることが大前提。また、145の上に乗せた感じをコチラでイメージ。そして、グレードは両開きが出来る事と塗装の質が高さでコチラとなりました^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。彫りの深いスタイルが145に合う。
・上蓋が両開き。積み込みも積み降ろしも楽々です。
・塗装が良い。永年使っても劣化しにくそうです。
・沢山詰める。高さが有るので、ランタン等も縦積みできる。
(・A・)イクナイ!!
・底面中心の出っ張りが邪魔。どういう訳か中心のリブのみ微妙に高い。

凄い細かいこだわりなんですが、実はベースキャリアの取付け方法が日本国仕様とチト違うのです。通常ですと2ドア車の場合はショートルーフアダプターなるものを取付けなければならないのですが、これがあまりイケてない。で、イタリア本国の取説を見るとそれが無くても収まりそう。と言う訳で、本国仕様に挑戦し見事綺麗に収まりました^^。
気になるの収納量は、コチラのリストのルーフボックスの欄の荷物が入る程度です(分かりにくいか(笑))。

THULE Atlantis200(廃盤)

カテゴリー145

“THULE Atlantis200” への10件の返信

  1. はじめまして。
    Atlantisいいですよね。
    我が家もAtlantisです。なによりたくさん積み込めるのがいいですよね。

    1. *amonyu さんへ
      はじめまして、こんにちは〜。
      >Atlantisいいですよね。我が家もAtlantisです。なによりたくさん積み込めるのがいいですよね。
      いいですよね〜^^。消去法で決まりましたが、デザインも収納力も満足です。我が家はコンパクトカーなので、キャンプにスノボにと一年を通して活躍しております^^。

  2. こんばんは〜。この手のネタには敏感に反応してしまいます(^^)
    たまたま適合しているのがTHULEで良かったんじゃないですか?
    私もいろいろと探しましたが、
    デザイン&質感でこれ以上のものが見つからず、
    ほとんど選択の余地なくTHULEに落ち着きました。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >こんばんは〜。この手のネタには敏感に反応してしまいます(^^)
      ふふっ。コンパクトカーでキャンプには必須アイテムですからね〜(笑)。
      >たまたま適合しているのがTHULEで良かったんじゃないですか?
      そうですね〜。結果オーライでしたかね^^。実はキャリアとルーフボックスのメーカー違いの組み合わせも検討しましたが、安全面を考慮するとやや不安があるので揃えた形となりました。
      >私もいろいろと探しましたが、デザイン&質感でこれ以上のものが見つからず、ほとんど選択の余地なくTHULEに落ち着きました。
      キャンプ道具と違い、残念ながら選択の余地がないですよね〜。まぁそれほど売れるものでもないので仕方ないですかね。

  3. おっ!THULEですね!
    わが家もTHULEですよ~
    THULEのルーフボックス5年保証も安心ですよね。
    わが家は4年目で亀裂が入ったんですけど新品交換になりました~。

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おっ!THULEですね!わが家もTHULEですよ~
      おっ。ここにもTHULEユーザーが(笑)。
      >THULEのルーフボックス5年保証も安心ですよね。わが家は4年目で亀裂が入ったんですけど新品交換になりました~。
      そうなんですか〜、って。ぶ〜パパさんのコメントを見て慌てて保証書を探して確認ました(笑)。本当だ。5年保証だ(笑)。安心安心。
      そうそう、例のブツは無事到着しました。サイズもオーダー通りでした(笑)。公開はそのうちに。

  4. こんばんは。
    わが家もTHULEです。
    と言ってもルーフボックスは持ってませんが・・・。
    スキーキャリアとして使用してます。
    スキー用としてもルーフボックス便利やなーと思いましたが、
    はずしたときの保管場所が困るので購入しませんでした。
    今となっては買っときゃ良かったなです。

    1. *エネスタ さんへ
      こんにちは〜。
      >わが家もTHULEです。と言ってもルーフボックスは持ってませんが・・・。スキーキャリアとして使用してます。
      スキーもやるんですね〜^^。キャンプをやっている方でスキーヤーの方って結構いらっしゃいますね〜。
      >スキー用としてもルーフボックス便利やなーと思いましたが、はずしたときの保管場所が困るので購入しませんでした。今となっては買っときゃ良かったなです。
      そうですね〜。ウチも保管場所が問題となり、ソフトタイプやルーフラックも検討しましたが、一年中使うだろうと言う事でルーフボックスとなりました^^。ベースキャリアをお持ちなら追加も可能ですから後のお楽しみと言う事で^^。

  5. こんばんわ。
    145にとてもなじんでいますね。
    わが家の147はスーリーの金具が生産中止で手に入りませんでした。純正のキャリアをオークションで必至で落札しました。
    早く合うルーフボックスがほしいです。

    1. *alfacamp さんへ
      こんにちは〜。
      >145にとてもなじんでいますね。
      ありがとうございます。そうなんですよ〜、って自分で言うのもなんですが(笑)気に入ってます^^。
      >わが家の147はスーリーの金具が生産中止で手に入りませんでした。純正のキャリアをオークションで必至で落札しました。
      147用は生産中止なんですか〜。ALFAの中では一番売れそうな感じがしますけどもね。我が家も当初純正キャリアを探しましたが、待てど暮らせど出品無しでした(笑)。
      >早く合うルーフボックスがほしいです。
      キャンプ道具を入れるのであれば高さがあった方が良いと思いますよ〜。見た目は薄い方がカッコいいんですがね^^。あと、145もそうでしたが、リアゲートのヒンジがルーフに食い込んでいるので思ったより前に出てしまうんですよ。なのであまり長いものは付けられません。THULEでいえば、200シリーズくらいが丁度良いと思いますよ^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.