MSR MUTHA HUBBA HP


MSR MUTHA HUBBA HP

テントを選ぶ際に重視したのはコンパクトさとタープとの相性でした〜。本当は別々のブランドでコーディネイト出来た方がオシャレなんですが、初心者なので無難に同ブランド同シリーズを中心に検討しました。候補に挙がったのは「アウトフィッターウィング+モールーム3Porエルボルーム3P」「リビングメッシュエッグ+アメニティードーム」「ムーンライト5型+ビッグタープHX」等でした。う〜ん、どれも捨てがたい。それぞれ魅力的な組み合わせでしたが、一番少なそうな(笑)「MUTHA HUBBA HP+Zing」となりました^^。

(・∀・)イイ!!
・デザインが良い。フレームレイアウトがカッチョ良いのでインナーだけでも映える。
・カラーが良い。Zingとの相性も抜群です。
・設営、撤収が簡単で取説いらず。そして吊り下げ式なので楽々。夜間でも問題無しです。
・フットプリント+フライシートで、ミニタープとしても使える。
・軽い。この大きさでこの軽さは素敵。
・インナーテントには小物入れが沢山ある。
・前室が広い。靴は当然、チョットした荷物も置けます。
・出入口が2カ所ある。購入時にはあまり気にしてませんでしたが、かなり便利。
(・A・)イクナイ!!
・虫が寄ってくる。ZingとALFAとテントで虫を寄せます(笑)。
・今のところ大丈夫だが、フライの加水分解が少々不安。

フレームとフライの縫い目を合わせるには少々コツと手間がかかりますが、上手くパリッと張ることが出来れば美しいシルエットが現れます。フレームのレイアウトが特徴的なので、ドーム型の良さ(自立する、設営が簡単等)と、トンネル型の良さ(風に強い、広い等)を併せ持ったテントだと思います。購入してから12回ほど出撃しましたが、今のところコレと言った不満は有りません。後は耐久性だけですかね〜。長く使ってイニシャルコストを回収せねば(笑)。

“MSR MUTHA HUBBA HP” への10件の返信

  1. はじめまして~
    新着から来ました!
    マザハバかっこいいですね♪
    うちもテント買うとき候補に挙がっていました~
    夜間テント内からの明かりで更にかっこよく見えますね!

    1. *ゆいパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >マザハバかっこいいですね♪うちもテント買うとき候補に挙がっていました~
      ありがとうございます。もしかしたらお揃いになってたかもしれませんね^^。ウチも本当に悩みましたよ(笑)。
      >夜間テント内からの明かりで更にかっこよく見えますね!
      そうなんですよ〜^^。夏ですと虫が寄ってくるのでなかなか撮影出来なかったんですが、先日やっと撮れました^^。初の夜間撮り&三脚無し&設定不明のチョー適当撮りの割には、なかなか上手く撮れてました^^。

  2. MSR は 何たって 形が 素晴らしく 
    夜に浮かびあがるテントは 美しいです
    なかなか 高くて買えませんが 欲しいテントではあります

    1. *aerial さんへ
      こんにちは〜。
      >MSR は 何たって 形が 素晴らしく 夜に浮かびあがるテントは 美しいです
      そうですね〜。Mossに勝るとも劣らないシルエットだと思います^^。夜の姿は特に。
      >なかなか 高くて買えませんが 欲しいテントではあります
      ウチも最初検討したとき、あまりの他のテントと比べてあまりの高さにビックリしましたよ〜。そして、値引き無しですからね〜。でもネットのおかげで個人輸入と言う方法を知り、多少リーズナブルに手に入りました^^。

  3. おはよ~ございます~^^
    この組み合わせ、良いですよねぇ~
    アルファの色とも合ってるし。
    >候補に挙がったのは「アウトフィッターウィング+モールーム3P・・・
    モールームは2Pだけど我が家、まさにこの組み合わせだ(笑)
    wanwanさんも候補に挙げていたというのがなんか嬉しいです。
    でもアウトフィッターの実物見てちょっと驚き。
    思っていたより真っ白だった。
    最大の敵は「汚れ」ですね...

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜
      >この組み合わせ、良いですよねぇ~アルファの色とも合ってるし。
      ありがとうございます。本当は別ブランドで、サラッと合わせるとオシャレなんですがね〜。初心者なので無理せず(笑)。
      >モールームは2Pだけど我が家、まさにこの組み合わせだ(笑)wanwanさんも候補に挙げていたというのがなんか嬉しいです。
      モールームの広さと、インナーテントのカッチョ良さには本当に悩まされました(笑)。
      >でもアウトフィッターの実物見てちょっと驚き。思っていたより真っ白だった。最大の敵は「汚れ」ですね...
      アウトドアに似つかわしくない色「純白」ですが、それがストイックでカッチョ良いと思いますよ〜^^。

  4. いやぁ、カッコイイですね〜。
    夜景に浮かぶ姿なんて、かなり印象的。
    145との相性もバッチリですね。
    虫さんとの相性も、やっぱり・・・ですか。
    もうちょっと手軽に買えればいいんですけどねぇ。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >いやぁ、カッコイイですね〜。夜景に浮かぶ姿なんて、かなり印象的。
      でしょ〜^^。テキトー撮りで、この写りですからね〜。自分で言うのもなんですが現物はもっとカッコいいです(笑)。撮影はテキトーでしたが、フレームとフライのラインの合わせに時間をかけたのは内緒です(笑)。なかなかカタログの写真のようには上手く合わないんですよね〜。
      >145との相性もバッチリですね。虫さんとの相性も、やっぱり・・・ですか。
      季節的に多少落ち着きましたが、相変わらず虫さん人気は圧倒的です(笑)。
      >もうちょっと手軽に買えればいいんですけどねぇ。
      そうですね〜。代理店には「本国との価格差有り」「円高還元無し」「割引無し」などを少しでも解消してもらいたいですね。

  5. こんちわー
    足跡からお邪魔しました^^
    サイトも写真もオサレですね~!!
    MSR良いですね~ZINGは持っていませんが、欲しい幕の一つです。
    またお邪魔します~♪

    1. *bakabon さんへ
      こんにちは〜。
      >足跡からお邪魔しました^^
      お邪魔しました〜^^。魅力的な数々の道具の紹介に釘付けでしたよ〜(笑)。
      >サイトも写真もオサレですね~!!
      ありがとうございます。そういって頂けると嬉しいです^^。写真は被写体が良いんでしょう(笑)。
      >MSR良いですね~ZINGは持っていませんが、欲しい幕の一つです。
      MSR良いですよね〜。ほかのブランドもそれぞれ特色が有りますが、自分的には一番スタイリッシュなデザインのプロダクトを作っているメイカーだと思ってます^^。
      >またお邪魔します~♪
      是非どうぞ。こちらもまたお邪魔させて頂きますね^^。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.