GO OUT CAMP vol.5 ふもとっぱら2


2010.10.02(sat)〜03(sun)
行ってきました〜、「GO OUT CAMP vol.5」。噂に違わず凄いイベント。さながら道具の見本市。何が凄いって、今までキャンプに行った中での幕体メーカーのシェア率は「コールマン6:スノーピーク2:小川+ユニフレーム1:その他1」くらいなのが、「MSR4:GOLITE3:Sierra Designs+TNF+Hillberg2:その他1」といったおそろしい比率。「コールマン村」「スノピ村」ならぬ、「MSR村」「Go Lite村」などが点在。いままでZingどころかアウトフィッターすら出会った事が無いのに、Zingだらけ。そのうえパビリオン、シャングリラ8もいっぱい立ってました〜(驚)。う〜ん、この方々はいったい普段何処でキャンプしているのだろうか?(笑)。
ご一緒して頂いたのは、涼月さん(ソロ)。camoさん(デュオ)。お三方には息子共々お世話になりました。最初息子は同年代の子供が居ない事に意気消沈でしたが(笑)、すっかり皆さんになついてしまい、別れ際に悲しくて泣き出す始末。特に涼月さんには、事前のメールのやり取りに始まり、場所の確保、チケットの代理購入、息子の遊び相手等々、いろいろありがとうございました^^。

(・∀・)イイ!!
・様々なキャンプスタイルが見られる。皆さん個性的。
・初のグループキャンプだったので、新鮮。いろいろ参考にさせてもらいました。
(・A・)イクナイ!!
・夜うるさかった。まぁイベントなので仕方有るまい。

今回携帯電話からの投稿なるものに挑戦しました。というのも、キャンプに行けない寂しい週末に、皆さんのブログに投稿される「○○なう」という記事を読んで「ムッキ〜」となっていたので、お返しとばかりに、、、嘘です(笑)。実は今回息子とのデュオキャンプだったので、お留守番の妻へ携帯メールで定期報告をするつもりだったのですが、携帯よりは見やすいだろうとブログに投稿しました。「意外に面白い」と好評だったので、また機会があればやってみたいと思います。ただ、特に気にせずガンガンと写真を送っていたら、帰ってビックリの22枚(笑)。これでは他の記事があまりに見づらいのでまとめておきました〜。


おまけ。気になった幕体です(多すぎ(笑))。ちなみに1枚目はcamoさん。2枚目は涼月さん、3枚目はウチです。写真のセレクトと、トリミングと、アップロードに疲れたので解説は無しです(笑)。

“GO OUT CAMP vol.5 ふもとっぱら2” への14件の返信

  1. こんにちは~
    いやぁ~ これは凄い光景ですねぇ。
    幕体も凄いですけど、クルマも凄い。
    ワーゲンバス!
    フィアット!
    MINI!
    なんてオシャレなんでしょう!
    しかもそれぞれのクルマがサイトに溶け込んでいて素晴らしいです。
    特にワーゲンバスの方のサイトが素敵。
    ラジオフライヤーも良い味出してますね。
    トレーラーな方もいらっしゃったようでなんだか嬉しいです(笑)

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜
      >いやぁ~ これは凄い光景ですねぇ。
      そうそう、絶景でした(笑)。
      >幕体も凄いですけど、クルマも凄い。ワーゲンバス!フィアット!MINI!なんてオシャレなんでしょう!しかもそれぞれのクルマがサイトに溶け込んでいて素晴らしいです。
      オシャレなんですよ〜皆さん。息子と二人だったので早朝しか時間が取れなかったので、じっくり見られなかったのですが、もう2、3周したいくらいでした〜(笑)。
      >特にワーゲンバスの方のサイトが素敵。ラジオフライヤーも良い味出してますね。
      小物の使い方も上手でしたね。早朝散歩の時にしか廻れなかったので一時片付け状態しか見られなかったのが悔やまれます。
      >トレーラーな方もいらっしゃったようでなんだか嬉しいです(笑)
      結構居ましたね〜^^。幕体に目を奪われて、残念ながらそちらはあまりチェック出来ませんでしたが(笑)。

  2. こんにちは~
    かなり遠くまで朝の散歩行ってきたんですね~
    自分も行けば良かったです。
    あんなに早く寝たのになぁ(笑)
    オールドカー乗ってる方はやっぱ目立ちますね。
    また次回も行きましょう!

    1. *涼月 さんへ
      こんにちは〜
      >かなり遠くまで朝の散歩行ってきたんですね~。自分も行けば良かったです。
      一応、下?の方まで行ってきました。本当は昼間にご一緒しながら廻りたかったんですが、息子の世話に手間を取らせてしまいましたね。その節はお世話様でした。
      >あんなに早く寝たのになぁ(笑)
      早かったですね〜。そういうワタシも息子を寝かしつけてから、トークへと密かに思っていたのですが、寝てしまいました(笑)。
      >オールドカー乗ってる方はやっぱ目立ちますね。
      いい味出てましたね〜。ウチのアルファはまだまだですかね〜。
      >また次回も行きましょう!
      お誘いありがとうございます。是非^^。

  3. はじめまして。
    ちょいちょいおじゃましておりましたが、初コメです。
    GO OUT CAMPに行かれてたんですね。
    私も、行っておりました。
    wanwanさんのサイトもめちゃおしゃれじゃないですか!
    今度、お見かけしたらご挨拶させてください。
    今後とも、ヨロシクです。

    1. *BINGO☆ さんへ
      こんにちは〜。
      >はじめまして。ちょいちょいおじゃましておりましたが、初コメです。
      コメントありがとうございます。ワタシの方もちょいちょいお邪魔してました^^。
      >GO OUT CAMPに行かれてたんですね。私も、行っておりました。
      blog拝見させて頂きました〜。ワタシはフリスビーテントの裏側付近におりましたが、こういったイベントには初参加なので、オロオロしていました(笑)。
      >wanwanさんのサイトもめちゃおしゃれじゃないですか!
      ありがとうございます。なんのひねりも無いサイトですが(笑)。
      >今度、お見かけしたらご挨拶させてください。今後とも、ヨロシクです。
      コチラこそよろしくお願いします^^。

  4. こんばんは。
    撮りましたね~。
    やっぱりNorthが気になりますが、ちょっとテンションゆるい感じですね。
    しわしわな感が(笑)
    また、よろしくお願いします。

    1. *camo さんへ
      こんにちは〜。
      >撮りましたね~。
      もう魅力的な幕体だらけだったので夢中で撮りましたよ(笑)。帰ってからmacとつなげたら、読み込み時間の掛かる事掛かる事(笑)。
      >やっぱりNorthが気になりますが、ちょっとテンションゆるい感じですね。しわしわな感が(笑)
      ワタシも気になってたんですよ〜。事前情報では協賛メーカーに入っていなかったので現物は見られないかと思っていましたが、流石GO OUT。2組も(笑)。
      テンションは吊り下げ式なので掛かりにくいんでかね〜。しかも早朝だったのでね。
      >また、よろしくお願いします。
      こちらこそ、まだまだお話したい事があったので是非^^。

  5. はじめまして
    このサイトを見て 決意しました。かっこい~
    『ZING買おっと』
    この何日かずーと迷っていました。
    先日 Mutha hubbaを買ったばかりなのに(我が家は4人家族なんですが・・・)
    バーゲンが今日までなので、この後 パソコンで『ポチット』
    どうせなら、Hubba hubbaも買っちゃおう!! 
    二つ合わせても$530(今は円高\45000也)
    幸か不幸か出張で 今、アメリカです。
    物欲に火が着いて止まりませ~ん・・・
    あと、3週間ラストスパート(これ以上買うともう荷物パンパン/既にパンパン)
    たわいもない話ですみません。
    何処かで、お会いでいたら声かけて下さい。
    (旧型のエスティマ 4人家族+犬1匹/ノーフォークテリア)

    1. *kuri さんへ
      こんにちは〜。
      >このサイトを見て 決意しました。かっこい~
      ありがとうございます^^。Zingは絵になりますよ〜。ワタシは濃紺の縁取りがお気に入りです。
      『ZING買おっと』この何日かずーと迷っていました。先日 Mutha hubbaを買ったばかりなのに(我が家は4人家族なんですが・・・)
      購入おめでとうございます。Mutha Hubbaとの相性もいいと思いますよ。
      >バーゲンが今日までなので、この後 パソコンで『ポチット』どうせなら、Hubba hubbaも買っちゃおう!! 二つ合わせても$530(今は円高\45000也)幸か不幸か出張で 今、アメリカです。物欲に火が着いて止まりませ~ん・・・あと、3週間ラストスパート(これ以上買うともう荷物パンパン/既にパンパン)
      もの凄い勢いですね〜(笑)。確かに日本での販売価格を考えてしまうと物欲を抑えるのは難しいですよね〜。
      >たわいもない話ですみません。何処かで、お会いでいたら声かけて下さい。(旧型のエスティマ 4人家族+犬1匹/ノーフォークテリア)
      いえいえ、アメリカからのコメントありがとうございます^^。ブログの記事がZing購入のきっかけになったと仰ってくれたのは、ブログを始めた目的でもあったので嬉しいです^^。

  6. *wanwanさんへ
    実は、これは物欲の一部です。
    既に、デッドストックのMOSS DELDOID/MSR Velo(40% OFF)購入済みだったのです。
    KEENとPatagoniaの靴/Patagoniaのジャケットも・・・
    おっと、友達に頼まれたMSRバタフライ/PatagpniaのTシャツ4枚も。
    これを聞いたら、我が家のボスはカンカンでしょう。
    『ボスへは、コーチのBAGでごま擦っておこっと』
    日本での価格を考える前に、自分の懐を考えれば良いのに・・・
    ではまた???

    1. *kuri さんへ
      こんにちは〜。
      >実は、これは物欲の一部です。既に、デッドストックのMOSS DELDOID/MSR Velo(40% OFF)購入済みだったのです。KEENとPatagoniaの靴/Patagoniaのジャケットも・・・おっと、友達に頼まれたMSRバタフライ/PatagpniaのTシャツ4枚も。
      う、羨ましい。日本では値引き無しの製品が、本国では通常でも値引き有り、さらにセールもやってますからね〜。海外ショップのサイトをため息付きながら眺めていますよ。
      >これを聞いたら、我が家のボスはカンカンでしょう。『ボスへは、コーチのBAGでごま擦っておこっと』
      ボスの目をごまかせるほど小さくないですからね(笑)。
      >日本での価格を考える前に、自分の懐を考えれば良いのに・・・ではまた???
      そうですね〜。でも懐に余裕があるなら円高ですしね^^。

  7. *wanwanさんへ
    ZINGとHubba Hubba今日 来ました。
    とりあえず、宿泊中にベットの上に 広げてみました。
    大きいので、まさかホテルの庭に張るのも どうかと思います・・・
    実は、ほかのテントは ホテルの庭に以前 張っちゃいました。
    もう、出張も2か月を過ぎると 時間を持て余してしまって へへ
    帰ったら 楽しみ キャンプに行こっと 
    伊豆方面等(暖かい所)で おすすめの所 知っていたら教えて下さい。
    当方 埼玉北西部です。

    1. *kuri さんへ
      こんにちは〜。
      >ZINGとHubba Hubba今日 来ました。とりあえず、宿泊中にベットの上に 広げてみました。大きいので、まさかホテルの庭に張るのも どうかと思います・・・
      おぉ〜、来ましたか〜^^。Zingは結構大きいですよね。家に帰ってから干すのに一苦労です(笑)。
      >実は、ほかのテントは ホテルの庭に以前 張っちゃいました。
      テントがOKなら、タープもOKじゃないですか(笑)。
      >もう、出張も2か月を過ぎると 時間を持て余してしまって へへ帰ったら 楽しみ キャンプに行こっと 
      早くキャンプにいけると良いですね〜^^。ワタシは先週行ったばかりなのにもう行きたいです。
      >伊豆方面等(暖かい所)で おすすめの所 知っていたら教えて下さい。当方 埼玉北西部です。
      ごめんなさい。今年から始めたばかりなのでそれほどネタが有りません。伊豆方面は一度だけ行きましたが、正直ソコはお勧めとまではいきませんね。また、ウチは埼玉東部なので、最近は専ら東北道方面です〜^^。「フリー」「空いてる」「広い」が選択基準なので、最近のおきにいりは「たんぽぽ村キャンプ広場」です。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.