KELTY Staff Pole


KELTY Staff Pole
念願(笑)のタープ用サブポールです。先日試したウッドポールがツボにはまったので、所謂サブポールを探していました。各社それぞれラインナップしていますが、「ショックコードで繋がっている」「軽い」「Zingと色が合う」「長さが180cm以上」を条件に探したところコレとなりました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・軽い。2本で1kg。
・畳むとコンパクト。Zingの収納袋にも入ります。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

実物を見ないでの購入となりましたので、カラーが予想していたものと微妙に違っていたのはチト残念ですが概ね満足です。まぁ、純正じゃないのでしょうがないですね。また長さも200cm近くあるので、タープの下で余裕で立てます^^。思いの外速く届いたので、早速近くの公園にて設営。う〜ん、なかなか良いじゃない^^。ウッドポールも捨てがたいが、こちらも良い。テントと絡めたり、天候や眺望で変えたり、とシチュエーションに合わせて色々なバリエーションが出来そうです^^。
そうそう、Zingのメインポールと並べてみて思ったのが、造りが非常によく似ていると言う事です。製造元は同じメーカーなんでしょうかね〜。

KELTY Staff Pole(公式HP)

“KELTY Staff Pole” への16件の返信

  1. はじめまして、こんばんは。
    道具選びのセンスがすごく良いですね!
    テントやタープすべてにおいてこだわりを感じます。
    私なんて、コールマンぐらいしか知らなくて・・・。
    最近、いろんな方のブログを拝見していて新しい発見が数多くあります。
    また、遊びにお伺いします!
    よろしくお願いします。

    1. *エネスタ さんへ
      こんにちは〜。
      >道具選びのセンスがすごく良いですね!テントやタープすべてにおいてこだわりを感じます。
      ありがとうございます。そういって頂けると熟考したかいがあります^^。マイノリティ派なので、人と違うものを選んでいたら、こんな感じになってしまいました(笑)。
      >私なんて、コールマンぐらいしか知らなくて・・・。最近、いろんな方のブログを拝見していて新しい発見が数多くあります。
      ワタシも始めた当初はコールマンくらいしか知りませんで。エネスタさん同様に皆さんのブログを拝見して、色々参考にしました。このブログを始めたきっかけは、コレから始める人の参考になればと思ったからなんですよ〜^^。
      >また、遊びにお伺いします!よろしくお願いします。
      是非どうぞ。といってもそろそろネタ切れです(笑)。

  2. おっ!いいっすねぇ~ このポール!
    なるほど、ケルティですかぁ。
    わが家は・・・
    ランステのポールを使い回しするか・・・
    もしくはロゴスのプッシュアップポール?(笑)
    あ~いかんいかん!
    wanwanさんのようにオシャレに決めなくちゃ(汗)

    1. *ぶ〜パパ さんへ
      こんにちは〜。
      >おっ!いいっすねぇ~ このポール!なるほど、ケルティですかぁ。
      いいでしょ〜^^。実はケルティというブランドは今回ポール探しの旅で初めて知りました。パラウィングみたいなタープが気になりましたね〜。
      >わが家は・・・ランステのポールを使い回しするか・・・もしくはロゴスのプッシュアップポール?(笑)あ~いかんいかん!wanwanさんのようにオシャレに決めなくちゃ(汗)
      使い回しが一番良いですよ〜。お金掛からないし(笑)。前回のキャンプ場で見つけたウッドポール(無料)が本当に悔やまれる(笑)。

  3. こんばんは~
    イイですね~ケルティのポール
    僕もこれ欲しかったんですが、ちょっと手が出ず違うとこの安いゴールドポール買いました(泣)
    ちょっとここんとこ天気が不安定なんで週末が心配ですね。。。

    1. *涼月 さんへ
      こんにちは〜
      >イイですね~ケルティのポール。僕もこれ欲しかったんですが、ちょっと手が出ず違うとこの安いゴールドポール買いました(泣)
      各メーカー、色々な種類を出しているので悩みますよね〜。ただワタシの条件に合うモノはコレしか無かったんで消去法でコレになりました^^。
      >ちょっとここんとこ天気が不安定なんで週末が心配ですね。。。
      そうですね〜。今のところ日曜の午後から雨になっているようなので、持てば良いですね。早く週末にならないかな〜^^。

  4. はじめまして。
    足跡たどって見に来ました。
    車とタープとテントがとても良い感じにそろっていて
    とても綺麗ですね。
    こういう感じは初めて見たので凄く参考になりました。
    また、見にきたいと思います。

    1. *popopo777 さんへ
      こんにちは〜
      >はじめまして。足跡たどって見に来ました。
      読み逃げしてスイマセン。明日ふもとっぱらへ行くので情報収集させてもらいました^^。
      >車とタープとテントがとても良い感じにそろっていてとても綺麗ですね。
      ありがとうございます。クルマと揃ったのは偶然なんですが、そう言ってもらえると嬉しいです^^。
      >こういう感じは初めて見たので凄く参考になりました。また、見にきたいと思います。
      是非どうぞ^^。ワタシも今年から始めたのですが、道具選定にあたっては、色々な方のブログ等を参考にしましたからね〜。

  5. ポールもこだわるとイロイロあるんですねぇ。
    これはなかなかオシャレ度が高いですね。
    うちのポールはあれこれと使い回しているので、
    コーディネートもなにもありません。
    ちょっとはこだわってみようかなぁ。
    でも、ハマったら大変そう・・・。

    1. *MINIパパ さんへ
      こんにちは〜
      >ポールもこだわるとイロイロあるんですねぇ。これはなかなかオシャレ度が高いですね。
      そうですね〜。各社それぞれ特色がありますが、ほとんど無彩色でしたね。テントやタープでカラーバリエーションを展開するのはつらいですが、ポールなんかは4色くらい出したら売れそうな感じしますけどね〜^^。
      >うちのポールはあれこれと使い回しているので、コーディネートもなにもありません。
      使い回しが一番ですよ〜。ウチは今年から始めたので使い回せるのが無く結果的にこうなっちゃいましたけどね。
      >ちょっとはこだわってみようかなぁ。でも、ハマったら大変そう・・・。
      お、例のギフト券でどうですか(笑)

  6. KELTYのポールの検索からきました。
    持っているグッズがとても共感がもてましてブックマークにいれました!
    初心者の質問で申し訳ないのですがスタッフポールとアジャストタープポールでは太さ以外は何が違うのでしょうか?
    Kelty Noah’s Tarp – 12’の購入を考えているのですがどちらがオススメでしょうか?
    見当違いの質問でしたら申し訳ございません。

    1. *totu14 さんへ
      こんにちは〜。
      >KELTYのポールの検索からきました。
      ようこそいらっしゃいました^^。
      >持っているグッズがとても共感がもてましてブックマークにいれました!
      ありがとうございます。
      >初心者の質問で申し訳ないのですがスタッフポールとアジャストタープポールでは太さ以外は何が違うのでしょうか?
      後違うのは「全長」「収納時の長さ(3つ折りor4つ折り)と太さ」「長さの調節出来るかどうか」ですかね〜。
      >Kelty Noah’s Tarp – 12’の購入を考えているのですがどちらがオススメでしょうか?
      12’なら太さと長さのバランスから「アジャスタブル」の方ですかね〜。「スタッフ」の方は結構細いので、12’のメインポールとしてはチト頼りないと思います。ただ、より頑丈なものを選ぶならスノピやら小川やらモンベルのポールの方がよろしいかと^^。

  7. 参考になりました!
    今季から揃えるんですがなかなかチンプンカンプンです
    タープを買ったらすべてが揃ってると思ってたぐらいの人なんで
    ちなみに欲張って質問なのですがBig Agnes Big House 6の購入を検討しているのですがこれだけ買うとメッシュの窓がむき出しなのですか?

    1. *totu14 さんへ
      こんにちは〜。
      >参考になりました!
      それは良かったです^^。
      >今季から揃えるんですがなかなかチンプンカンプンですタープを買ったらすべてが揃ってると思ってたぐらいの人なんで
      ウチは去年の5月から始めましたが、キャンプ道具は色々揃えるものがあって大変ですよね〜。まぁ選ぶ楽しみはありましたが(笑)。
      >ちなみに欲張って質問なのですがBig Agnes Big House 6の購入を検討しているのですがこれだけ買うとメッシュの窓がむき出しなのですか?
      ごめんなさい。その製品は持っていないので、詳細については回答出来かねますm(_ _)m。ただ、HPで見る限り、入り口部分のフライシートは完全に閉まらなそうですね〜。タープかオプションの使用が前提なんでしょうかね。

  8. お金がいくらあってもキャンプグッズは足りませんね…
    狙っているものがあっても2011年モデルがでてそっちに目移りしちゃったりで大変です…
    テントですが入口部分が閉まらない感じですね 安いと思ったけど結局オプション代がかかるって感じですね…
    ありがとうございます。

    1. *totu14 さんへ
      こんにちは〜。
      >お金がいくらあってもキャンプグッズは足りませんね…狙っているものがあっても2011年モデルがでてそっちに目移りしちゃったりで大変です…
      確かに目移りしてしまいますよね〜。とくに今の時期は新製品が出始める時期ですしね^^。
      >テントですが入口部分が閉まらない感じですね 安いと思ったけど結局オプション代がかかるって感じですね…ありがとうございます。
      日本の気候は変化しやすいですからね〜。海外の製品(キャンプグッズ)はデザインは良いんですが、細かい部分は日本の製品に比べると行き届いていない感じですかね。まぁキャンプグッズに限った話ではないですけれどね(笑)。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.