出会いの森キャンプ場-6


2013.12.07(sat)〜2013.12.08(sun)
1泊2日で行ってきました〜。当初は我が家だけでファミキャンの予定でしたが、薪スト部に入部希望の方が「出会いの森なら行ける!」という噂を耳にしたので、「薪ストーブ実演販売会(餃子もあるよ!)キャンプ」をしてきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・空いている。この時期の電源無しサイトは穴場。
・我が家から近い。近さは正義だ。
・料金が安い。冬季料金はお得。
・冬は川沿いの道を散歩をする人が少ないので、公園感が少ない。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

ご一緒したのは餃子ファミリーことMITSUさんご一家。今回は部員を増やすべく、いつも以上にモクモクしてきました〜。そして、「ノー包丁」から「ノー料理」にランクアップした(笑)えだまめっちさんご一家と現地にてお会いしました。お久しぶりです〜。例によって何をする訳でもなく、子ども同士、大人同士、子どもと大人同士で、適当に遊んで、食べて、呑んで過ごしました〜^^。
また今回のキャンプでは行きも帰りもいい時間帯に移動出来たので渋滞とは無縁でした。他のキャンプ場なら渋滞ポイントを早く通過しようとアクセルを踏みがちでしたが、今回はアクセル一定のクルージング走行を心掛けたので燃費が凄く良かったし、運転疲れが殆ど無かったです。改めて出会いの森の良さを実感したキャンプとなりました〜^^。
お会いした皆さんお世話になりました^^。次回は「薪ストーブ実演販売会 in 雪中」ですので奮ってご参加くださいね〜(笑)。

“出会いの森キャンプ場-6” への8件の返信

  1. こんばんは
    薪スト、今回もステキでした!
    あの快適さはやみつきですね^^
    今回はほとんどずっと居候してしまって、スミマセンでした
    おかげさまで、幕では寝ただけで、ランタンは点灯せず、ストーブも朝パン焼いただけでした(笑
    また薪ストキャンプしましょう!
    居候ですが^^;
    入部はいずれ…

    1. *MITSU さんへ
      こんにちは〜。
      >薪スト、今回もステキでした!あの快適さはやみつきですね^^
      部員勧誘に張り切ったので、逆に暑すぎましたね〜(笑)。
      >今回はほとんどずっと居候してしまって、スミマセンでした おかげさまで、幕では寝ただけで、ランタンは点灯せず、ストーブも朝パン焼いただけでした(笑
      いえいえ。急なお誘いに乗って頂きコチラこそスイマセンでした。おかげさまで、2日とも親子で楽しめました〜^^。
      >また薪ストキャンプしましょう!居候ですが^^; 入部はいずれ…
      薪ストシーズンはインしたばかりなので、まだまだ勧誘しますよ〜。あっ、雪中部もです(笑)。

  2. 今回はアトランティス部でしたね〜(笑)
    この時期の出会いは夏とは雰囲気が違うんでしょうね〜。
    薪ストキャンプは居候が一番快適そうな予感です・・・・
    富士吉田でお邪魔したときも快適でした。
    またお邪魔したい・・・

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >今回はアトランティス部でしたね~(笑)
      一瞬「なんぞ???」って思いました〜(笑)。確かにアトランティス部でしたね。MITSUさんの方が容量が大きいんですが、同じ位に見えると言う事は、やっぱりクロスオーバーは大きいんですかね〜。
      >この時期の出会いは夏とは雰囲気が違うんでしょうね~。
      全然違いますね〜。キャンプ場の人口密度も然ることながら、川沿いの道を散歩している人が少ないです。川沿いのサイトは広くて良いんですが、散歩の人と目が合うと何となくキャンプ感が薄れてしまうんですよね〜。でも今回はそれが無かったです^^。
      >薪ストキャンプは居候が一番快適そうな予感です・・・・富士吉田でお邪魔したときも快適でした。またお邪魔したい・・
      富士吉田の時はスキルも装備も未熟でしたが、今なら常夏を提供出来ますよ〜^^。では、雪中にて(笑)。

  3. 今回は、ビッグウェーブ準備のため参加できず。餃子無念。
    あ、薪ストは結構です!
    そういえば、出会いは電源なし区画もあったんですね。
    その周辺ならたしかに空いててひゃっほーできそう^^

    1. *こは・なのパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >今回は、ビッグウェーブ準備のため参加できず。餃子無念。
      「ビッグウェーブは乗るものではなく見るもの」って言ってたくせに〜。プンプン。餃子はおいしかったですよ〜。焼き加減も絶妙で^^。
      >あ、薪ストは結構です!
      いやよいやよも好きのうち。
      >そういえば、出会いは電源なし区画もあったんですね。その周辺ならたしかに空いててひゃっほーできそう^^
      以前は値段の都合上、フリーを良く利用していたんですが、冬なら安いし、空いているし、そして川沿いなら広いしと良い事づくめです^^。

  4. 煙突に金属パーツが。ふむふむ。(^^
    薪ストライフ、満喫してますねー。
    ああ、憧れの餃子キャンプ。いつ参加できるのか…。
    最後の記念写真、反省中みたいですね。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >煙突に金属パーツが。ふむふむ。(^^
      先日ペグで代用していた部分です。雨樋の縦樋の受け金物で、丁度60φだったんですよ〜。色も黒いしずり落ちないしと効果はバッチリでした^^。
      >薪ストライフ、満喫してますねー。ああ、憧れの餃子キャンプ。いつ参加できるのか…。
      冬の出会いの森はお勧めですよ〜。空いてるし、安いし、餃子ファミリーの家が近いので、強制招集でも対応可能です(笑)。
      >最後の記念写真、反省中みたいですね。
      確かに(笑)。「とほほ」ではありませんよ〜。本家を差し置いてなんて(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.