久喜菖蒲公園


2013.06.30(sun)
デイキャンプで行ってきました〜。前回はソロポタでしたが今回はファミポタ^^。先日息子の自転車を中古車屋にて購入したので、そのテストドライブとキャンプに行けない憂さ晴らし(笑)を兼ねて、焼きたてパンが美味しいと噂のコチラに行ってきました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・家族でポタリングにほど良い距離。
・焼きたてのパン屋がある。疲れた身体には美味さ倍増。
・サイクリングコースがある。自転車の練習には丁度良いね。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

天気予報では雨マークは無かったのですが、途中で通り雨に遭遇。引き返そうかどうか迷いましたが、雨宿り休憩を数回しつつ無事到着。今回は自転車なのであまり荷物は持って行けませんでしたが、少しでもキャンプ気分を出そうとピルツウイングSを頑張って持って行きました〜。ポールはBifrost H6の跳ね上げ用ポールを3本継ぎにして、MSR MUTHA HUBBA HPのフットプリントと組み合わせてロースタイルに。初のコンビですが中々いい感じ^^。
息子の以前のマシンは変速ギア無しだったので遠出は辛かったのですが、今回バージョンアップしたおかげかかなり余裕だったようで、「現地までの往復+現地でのサイクリングコースを数周」にも関わらず、帰宅後にまた公園に遊びに行くと言う体力の持て余しよう(凄)。次回はもう少し遠くまで行ってみるか〜、って親の方がヘロヘロという事実(笑)。

“久喜菖蒲公園” への4件の返信

  1. ファミポタいいですね〜。(^^
    ついつい自転車のリサーチを始める自分に気づきます。
    MINIに合うのはモールトンかな…って、高っ。(汗
    タープ&ポールも余裕の積載(?)ですね。

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >ファミポタいいですね〜。(^^
      実は一度ファミポタしたんですが、その時は結構な罰ゲーム状態だったんですが、荷物が少なかったり、距離が近かったり、マシンが変わったと状況が違ったので大分楽でした^^。
      ttp://alfa145q.naturum.ne.jp/c20126420.html
      >ついつい自転車のリサーチを始める自分に気づきます。MINIに合うのはモールトンかな…って、高っ。(汗
      そう、キャンプ道具やお山道具のように、自転車の沼も深いです。気をつけないと(笑)。
      >タープ&ポールも余裕の積載(?)ですね。
      何気にポールが重かったですね。お山ならトレッキングポールで代用とか軽量化出来る工夫がありますが、ロードバイクだとチト難しいですかね〜。ただ、シートだけ敷くよりはキャンプ気分がアップしましたよ〜^^。

  2. こんにちは~
    ファミポタ楽しそうですね~
    タープもいい感じで。
    お子さんのは24インチですかね。
    この時期の自転車選びって、ビミョーですよね。
    ジャストサイズだとすぐ追いつかれちゃいますしね。

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >ファミポタ楽しそうですね~タープもいい感じで。
      ポタリングに丁度良い距離の公園でした〜。タープも以前はZingを張っていたんですが、公園ですと違和感ありありなので、ピルツウイングS位が丁度良いサイズでしたね〜^^。
      >お子さんのは24インチですかね。この時期の自転車選びって、ビミョーですよね。ジャストサイズだとすぐ追いつかれちゃいますしね。
      ちびっ子なので22インチです^^。でもまた直ぐ小さくなったり、直ぐ傷ついたりするかと思い、中古車にしました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.