西湖自由キャンプ場


2013.03.22(fri)〜2013.03.24(sun)
2泊3日で行ってきました〜。そろそろ雪中も終了。残雪を求めるほどヘン○イではないので、今回は普通のキャンプ(笑)。以前現地にてキャンプ友達となった「Kさん」が西湖にてグループキャンプをやるとの情報をキャッチしたので、巷で噂の新幕を一目見ようと言う事で(ソッチかw)、図々しくも便乗させてもらいました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・この時期はまだ空いている。
・サイト料金が安い。
・管理人さんがいい人。
・歩いて行ける距離に温泉がある。
・トイレ、炊事棟が綺麗。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

最終日の天候が崩れる予報だったので雨撤収も覚悟しましたが、風も少なく終始穏やかでした〜。そして、イベント&遊具の無いキャンプ場なので、例によって何をする訳でもなく終始マッタリしました^^。グループキャンプに乗っかったので息子の遊び相手がいっぱいだったようで、食事と寝るとき以外はずーとどこかで遊んでました〜。
また、今回は我が家的に出会いの多かったキャンプでした。現地にて、「Kさん」とマーカス繋がりwの「ソラリスさん」ともご一緒し、別のキャンプ場から、以前ご一緒したフィニョンさんとカングー繋がりの「たけちんさん」や、富士吉田でお会いした「Oh No!さん」が、わざわざ御挨拶しにきて頂きました。皆さん、色々お話し出来て楽しかったです。又どこかでお会いしましょう^^。


*音量注意*


じつは、、、当初は西湖ノームキャンプ場に行く予定でしたが、直前に西湖自由キャンプ場へ変更となりました。と言うのも経営方針が変わったのか、我が家的にはあり得ない「料金」&「インアウト時間」になってしまいました。こういう形でお気に入りのキャンプ場に行けなくなるとは、、、(- -)。

“西湖自由キャンプ場” への12件の返信

  1. こんばんは~♪
    西湖ノームのリニューアルはたけちん!さんのブログで知りました。あの料金設定&イン・アウト時間だと恐らく利用することはないでしょう。お気に入りのキャンプ場だっただけに残念でなりません。
    でもお隣の自由キャンプ場が良さそうで安心しました。今度行ってみようと思います。
    ところで・・・ 今回の動画、凝っていますね~!

    1. *フィニョン さんへ
      こんにちは〜。
      >西湖ノームのリニューアルはたけちん!さんのブログで知りました。あの料金設定&イン・アウト時間だと恐らく利用することはないでしょう。お気に入りのキャンプ場だっただけに残念でなりません。
      そうなんですよ〜(><)。いろいろツッコミ所も多いんですが、こればっかりはどうしようもないですよね〜。
      >でもお隣の自由キャンプ場が良さそうで安心しました。今度行ってみようと思います。
      自由キャンプ場は安くて良いんですが、繁忙期は大変なことになってるみたいです。
      >ところで・・・ 今回の動画、凝っていますね~!
      拾ってくれてありがとう御座います(笑)。一瞬ですがもの凄い手間が掛かってます(笑)。

  2. こんばんは!
    先日は突然押しかけまして失礼致しました。
    いろいろとお話をさせていただき、楽しかったです。ありがとうございました!
    ノームについてはフィニョンさんから魅力的な情報を得ていたので、あんな感じになってしまうのは残念でなりません。果たしてニーズがあるのでしょうかねぇ。常連さんはどうなるのでしょうか?
    今度、空いているうちに、自由キャンプ場へ行ってみようと思います~。

    1. *たけちん さんへ
      こんにちは〜。
      >先日は突然押しかけまして失礼致しました。いろいろとお話をさせていただき、楽しかったです。ありがとうございました!
      こちらこそお声掛けありがとう御座います^^。
      >ノームについてはフィニョンさんから魅力的な情報を得ていたので、あんな感じになってしまうのは残念でなりません。果たしてニーズがあるのでしょうかねぇ。常連さんはどうなるのでしょうか?
      我が家でも、果たしてお客さんが入るのかどうか、要らぬ心配をしています(笑)。まぁこれに懲りてもとに戻ってくれれば良いんですがね〜。
      >今度、空いているうちに、自由キャンプ場へ行ってみようと思います~。
      繁忙期は朝チェックインの行列ができるほど混むみたいですね。オープンかクローズ直前が空いていて良さそうです^^。

  3. 赤字の『音量注意』はほんとうだったんですね…。
    小鳥のさえずりを聞こうとボユームを上げてましたが、迂闊でした。(笑
    テニスボールに赤いロープも、最初なんだろうと思いましたよ。
    って、キャンプとはぜんぜん関係ないコメントですね。(汗

    1. *MOMOパパ さんへ
      こんにちは〜。
      >赤字の『音量注意』はほんとうだったんですね…。小鳥のさえずりを聞こうとボユームを上げてましたが、迂闊でした。(笑
      す、すいません。よく考えたら、初めの動画の音が小さいのが罠みたいになってしまってますね。指摘後多少音量を調節しました^^。
      >テニスボールに赤いロープも、最初なんだろうと思いましたよ。
      スウィングジャグリングというらしいです。先日SGに行った時にちぃまめ家とスタッフの方に教えてもらって、練習用に作りました^^。
      >って、キャンプとはぜんぜん関係ないコメントですね。(汗
      いえいえ、全然OKです。そうそう、あの煙突のキャップの正体が気になります〜。後で教えてくださいね^^。

  4. こんにちは〜
    ノームは、こんな設定になちゃったんですね。
    知らなかった・・・
    今シーズンも、お世話になろうと思ってましたが、
    確かに、考えちゃいますね〜

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >ノームは、こんな設定になちゃったんですね。知らなかった・・・
      そうなんですよ〜。意図が全く分かりません、、、。
      >今シーズンも、お世話になろうと思ってましたが、確かに、考えちゃいますね〜
      我が家は設定が変更にならない限り行かないと思います。今回行った自由キャンプ場も中々良かったのですが、行くとしたら空いている時だけですかね〜。

  5. こんばんは。
    ソラです。
    先日はありがとうございました~。
    ご一緒できて、とても楽しかったです。
    子供たちも、友達になれてって喜んでましたよ。
    また、是非ご一緒に^o^ノ
    写真とても上手ですね。カメラ何使ってますか?
    コンパクト・デジカメでした?
    コンパクトで、こんな被写界深度の浅い写真とれるんですか?
    ブログも手が込んでて、とってもオシャレですね~^^

    1. *ソラリス さんへ
      こんにちは〜。
      >先日はありがとうございました~。ご一緒できて、とても楽しかったです。
      コチラこそお世話になりました。不思議なご縁でしたね〜(笑)。
      >子供たちも、友達になれてって喜んでましたよ。また、是非ご一緒に^o^ノ
      ウチの息子も楽しかったようです。特にお姉ちゃんの方とはかなり意気投合したらしく、また遊びたいと言ってました^^。
      >写真とても上手ですね。カメラ何使ってますか?コンパクト・デジカメでした?コンパクトで、こんな被写界深度の浅い写真とれるんですか?
      ありがとう御座います^^。接写で撮影すると背景ボケが綺麗ですかね〜。ちなみに我が家のカメラはコチラで、静止画も動画もコレ一台で済ませてます。→http://wanwan-life.work/archives/1085316
      >ブログも手が込んでて、とってもオシャレですね~^^
      こちらもありがとう御座います^^。ただこのレイアウトには1つ欠点がありまして、サムネイルの写真を6の倍数に揃えないと見栄えが悪くなってしまうんですよね〜。なので、花とか風景とかの写真は数合わせ用と言うのは内緒です(笑)。

  6. こんばんは!
    転送屋のKです。
    接待キャンプにお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
    夏、野反湖に行きませんか?

    1. *巷で噂のキリマンKです さんへ
      こんにちは〜。
      >転送屋のKです。
      毎回ネタを提供してくれてありがとう御座います。それにしても、マーカスで繋がるキャンプ友達ってのも面白いですね〜(笑)。
      >接待キャンプにお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
      いえいえ、こちらこそお邪魔しました。息子も久々にお子さん達と会えて楽しかったようです^^。
      >夏、野反湖に行きませんか?
      良いですね〜。相変わらず、日程も場所も全然決めていないので、日程さえあば是非ご一緒しましょう。その時は「タホ」改め「○○○○○○ー」」になってるんですかね〜(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.