出会いの森キャンプ場


2010.08.22(sun)〜23(mon)
残暑が厳しいので、他のキャンプ場から急遽予定を変更してコチラにいってきました。区画は嫌いなので今回もフリーサイトを選択。う〜ん、それにしても暑かった。日曜一泊だったのでフリーサイトはガラガラでしたが、薄々タープなので木陰のある端っこに陣取りました〜。オフシーズンは月曜の午後が休場日のようですが、夏休み期間は営業していたので、2日目はデイキャンプを追加してゆっくりしました〜^^。

(・∀・)イイ!!
・家から近い。今までで一番近いかも。
・川で遊べる。夏は最高です。
・虫取りが出来る。息子的に大満足。
・公衆浴場が近くにある。割引券あり。
・シャワーが24時間営業。そして無料。
・スタンプカードがある。10個たまると、1泊無料。素敵だ。
(・A・)イクナイ!!
・夏の夜は暑い。
・薪が太い。火がつくまで着火材を3個も投入(汗)。

息子は前回同様、ひたすら虫取り。「虫取り→昼食→虫取り→休憩→虫取り→おやつ→虫取り→お風呂→虫取り→夕食→虫取り→就寝」というヘヴィーローテーション。捕獲した蝉やら蟷螂やら蜻蛉は軽く50匹を超えるでしょう(笑)。
そして、近くに川が流れていてそこで遊ぶ事が出来るので息子用の水着は準備したのですが、親の分は無くてもいいかな〜と思い準備無し。でもあまりの暑さに、着衣のままドボンしました(笑)。川で遊ぶなんて何年ぶりかね〜。冷たくて気持ちよかったです^^。また、近場にハイキングコースがあるようなので、次回以降に挑戦したいですね〜^^。

“出会いの森キャンプ場” への4件の返信

  1. おー、こちら行かれましたかー。
    雰囲気の良いキャンプ場ですよねー。
    川遊びもできるし。
    夏はどこ行っても暑いっすよー。
    高原でも行かないと。
    秋からはまた良い感じになるんじゃないですか、ここも。

    1. *ゆう・ひろパパ さんへ
      こんにちは〜
      >おー、こちら行かれましたかー。雰囲気の良いキャンプ場ですよねー。川遊びもできるし。
      行ってきましたよ〜。川遊びは年甲斐も無くワクワクしてしまった(笑)。そうそう、密かにゆう・ひろパパさんの「傷心放浪の記事」を参考にさせて頂きました〜^^。
      家族の評判が良かったので、仕事の都合が付けば今週(土日)も出撃しようか検討中です(笑)。
      >夏はどこ行っても暑いっすよー。高原でも行かないと。
      そうですね〜。確かに何処行っても暑い(笑)。実は当初高原に行こうかと思っていたんですが、川遊び出来るのは今の内かなと思って、急遽コチラになったんです^^。
      >秋からはまた良い感じになるんじゃないですか、ここも。
      そうですね〜。涼しくなったらハイキングも挑戦したいです^^。

  2. こんばんは~
    少々ブログお休みしてました。。。
    お買い物で鬱憤晴らししました(笑)
    出会いの森ってお仲間がよく行ってるんですが、良い感じですよね。
    うちも息子が小さい頃は虫取りよく行きましたよ。
    幸い田舎住まいなんで近所でそこそこ見つかるんですけどね。
    道志界隈は夏でも汗かかなかった記憶があります。

    1. *涼月 さんへ
      こんにちは〜。そしてお帰りなさい(笑)。
      >少々ブログお休みしてました。。。お買い物で鬱憤晴らししました(笑)
      ふふっ、こだわりのあるギアが増えたんですね^^。紹介記事が楽しみです。
      >出会いの森ってお仲間がよく行ってるんですが、良い感じですよね。
      そうですね〜。私的にはやや物足りないですが、息子的には相当気に入ったようですね^^。
      >うちも息子が小さい頃は虫取りよく行きましたよ。幸い田舎住まいなんで近所でそこそこ見つかるんですけどね。
      ウチは今まさに虫取りにはまってます。普段でもスキあらば虫を捕まえてます^^。
      >道志界隈は夏でも汗かかなかった記憶があります。
      もっと涼しいかと思っていましたが、暑かったですね〜。夜眠れないほどでした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.