北軽井沢スウィートグラス-13


2017.01.07(sat)〜2017.01.09(mon)
2泊3日で行ってきました〜。暫く出撃出来そうもないので、怒涛の三週連続キャンプです^^;。我が家は今シーズン、未だに雪に巡り会えていないので、今回の日程の後半に降雪予報のコチラへ一縷の望みをかけて向かいました〜。

訪問数が10を超えたので以降の評価は基本的に無しとします。これまでの評価は過去記事をご覧下さいm(_ _)m。

今回のキャンプの目的は「雪中キャンプ」でしたが、実はもう一つの目的があります。それは新しくできたお風呂を堪能することです。

(スウィートグラスHPより引用)

浅間高原の豊かな森林資源を利用した、薪ボイラー式のセルフ風呂。からだの芯まで温まる、やわらかなお湯が自慢です。ひとっぷろあびて、森のめぐみを全身でご堪能ください。

いつ行くの?今でしょ!


と言う訳で、中日に早速体験。「薪焚き感」は凄〜く薄いですが(笑)、キャンプ場でお風呂に入れるのは「呑兵衛」的に嬉しいです^^。そして、メインの雪中キャンプの方ですが、予報通り2日目の夕方から降り始め、予想以上に積もリました。夕方から早朝にかけての降雪だったおかげで日中は晴れていたので、2つのシチュエーションのキャンプをベストコンディションで満喫でき、1度で2度おいしいキャンプとなりました〜^^。

“北軽井沢スウィートグラス-13” への4件の返信

  1. wanwanさん、こんにちは〜!
    いゃ〜、まさかのdryからsnowへのフィールドチェンジを堪能するとは超絶テク…狙ってもムズイ!!
    さぞかし美味しかったでしょうね雪見酒〜(^^)
    しかし三週連続にもビックリ!年越さないヤツも行ってたんですね〜!北軽サンドかぁ〜凄い( ゚д゚)

    1. *しの さんへ
      こんにちは〜。
      >いゃ〜、まさかのdryからsnowへのフィールドチェンジを堪能するとは超絶テク…狙ってもムズイ!!
      我が家のキャンプの歴史の中で、近しい状況は何回か遭遇しましたが、これほどハッキリと様変わりしたのは初めてでした。
      >さぞかし美味しかったでしょうね雪見酒〜(^^)
      薪ストで「ぬくぬく」しながら「しっぽり」だったので、美味しさ倍増でしたよ〜。
      >しかし三週連続にもビックリ!年越さないヤツも行ってたんですね〜!北軽サンドかぁ〜凄い( ゚д゚)
      3週連続キャンプも我が家史上初めて、、、って思ってたら、4回目でした(笑)。
      goo.gl/7eg14z

  2. こんにちは!
    凄いですね一日でがっつり冬景色。。。一度で2度楽しめるいいですね♪
    薪の風呂、散々SG行ってるくせに一度も入ったことないんですよね~
    因みにボイラーに入れる薪とボイラーの火ついてるところを見せてもらったことあるんですが凄いデカイ薪と燃えて薪の迫力が半端なかった記憶があります。。(^^;

    1. *さとかつ さんへ
      こんにちは〜。
      >凄いですね一日でがっつり冬景色。。。一度で2度楽しめるいいですね♪
      凄かったです。おかげで待望の雪中キャンプも楽しめました〜^^。
      >薪の風呂、散々SG行ってるくせに一度も入ったことないんですよね~
      そうなんですね。ちなみに「通常タイム」では3人家族でギリギリでしたよ〜。
      >因みにボイラーに入れる薪とボイラーの火ついてるところを見せてもらったことあるんですが凄いデカイ薪と燃えて薪の迫力が半端なかった記憶があります。。(^^;
      残念ながら、お風呂自体は普通のユニットバスなので、例えば入る前に薪を1本投入とか、ボイラー室が外から見えるとか、もっと「薪焚き」をアピールすればいいのにと思ってました。

wanwan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.