クラッチ交換


2016.09.15(thu)
先日クラッチ交換の為に長期入院していた145を引き取りに行きました〜。170,000km超えの我が家の145ですが、実はクラッチ交換は初めて。「滑りの症状が出てから交換しようかな〜」と呑気に構えているうちに、こんな距離まで伸びてしまいました^^;。交換したディスクを見たところ、まだ残量はありましたがベアリング類がかなり傷んでいたので交換適齢期だったのかな。また今回の整備に合わせて他の部分も整備してもらいました。主にエンジン周りの不具合対処でしたが、おかげで大幅に調子が回復したので、まだまだ永く乗り続けられそうです^^。

カテゴリー145

“クラッチ交換” への2件の返信

  1. 大物に逝きましたねー。新しい部品になって、体調万全でしょうか。
    またまだ、永く乗れちゃいますねー(笑
    それにしてもタイトル写真、スゴ。
    こんなレア車(ご高齢車)が集う駐車場って、、、皆さん永く元気で居て欲しいものですねー。

    1. *moka さんへ
      こんにちは〜。
      >大物に逝きましたねー。新しい部品になって、体調万全でしょうか。またまだ、永く乗れちゃいますねー(笑
      今回おまけ扱いだったエアフロ交換とスロットル清掃が、体感的変化が一番だったというのは内緒です(笑)。この2つはそれほど大掛かりではないので、オススメですよ〜^^。
      >それにしてもタイトル写真、スゴ。こんなレア車(ご高齢車)が集う駐車場って、、、皆さん永く元気で居て欲しいものですねー。
      いつもこんな感じなので気にしてませんでしたが、そう言われてみるとレア車だらけですね〜(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.