tent-Mark DESIGN Takibi-Tarp TC wing


tent-Mark DESIGN Takibi-Tarp TC wing
今までの我が家のタープはMSRのZingで、デザイン、カラー、携帯性、軽量性、テントとの相性等、ほぼパーフェクトなお気に入りの幕なのですが、たった一つの弱点が。それはズバリ「遮光性の低さ」です。その為インナータープを追加したり、涼しい顔をして密かに耐え忍んでたり(笑)と、色々工夫してはきましたが、そろそろ体力の限界なので、ポリコットンなコイツを購入しました〜。

(・∀・)イイ!!
・影が濃い。以上。
・デザインがユニーク。ヘキサでもスクエアでもない形がイカす。
・収納袋が大きい。ポールも楽々収納。
・値段がお手頃。俺らのテンマク。
・辺にあるロープの効果が抜群。
・カラーが素敵。どの幕にも合う。
(・A・)イクナイ!!
・特に無し。

購入して2シーズンほどフィールドにて使用しましたが想定以上に良いです。特に我が家的最優先課題の「遮光性能」は感覚的にZing比300%アップくらいで、初めて実戦投入した時は影が濃すぎてむしろ寒いほどでした(笑)。このタープはロープの本数が多いのでシルエット的にはごちゃついているのですが、代わりに辺にあるロープの効果で、強風時のバタつきがほとんどありません。(*そのままだとロープ本数が多いので、我が家ではメイン部分を二股から一本に変更してます)。懸案事項であった防水性能も問題なく、我が家の夏テントでも冬テントでも合うカラーとデザインのおかげで、シーズン通して使えそうです^^(Zingぇ、、、)。

tent-Mark DESIGN Takibi-Tarp TC wing (公式HP)

“tent-Mark DESIGN Takibi-Tarp TC wing” への2件の返信

  1. このタープめっちゃ良いですよね~!
    うちのスノピのヘキサ、サブポールを使うのがめっちゃ難しいんですよ。
    普通に張った後にサブポール入れるとピンと張れない・・・
    開放的でシルエットの美しいタープなのが素敵ですね~!

    1. *kuroazuki さんへ
      こんにちは〜。
      >このタープめっちゃ良いですよね~!
      でしょでしょ^^。
      >うちのスノピのヘキサ、サブポールを使うのがめっちゃ難しいんですよ。普通に張った後にサブポール入れるとピンと張れない・・・
      スノピのヘキサでサブポールを使っている方をあまり見かけないので何か理由があるのかな〜と思っていましたが、ピンと張るのが難しいのも一つの要因だったんですね。
      >開放的でシルエットの美しいタープなのが素敵ですね~!
      特徴的なデザインで、ヘキサともウィングとも違うシルエットがお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 wanwan-life, All rights reserved.